GA、英雄凱旋

ガチャ
09 /21 2017
GA関連と英雄凱旋ガチャについて。

20170920214758779.jpg

人気投票の男女上位キャラが限定化。

最近は無課金クリスタルを貯めていたのです。


20170920213007011.jpg
素晴らしい結果でした。

最初の方で男性キャラをコンプしたのでテンションは落ちていましたが…

ぞばが引けて相当嬉しかったですね。

それから性能面ではミコトが最も便利だと個人的に思っていたので良かったです。


20170920211630198.jpg

20170920215436448.jpg

英雄凱旋ガチャを無料で回せます。



日ごとにピックアップされているイベントがあるので
欲しいキャラが多い時に回すのが良いです。

とは言え限定の排出率が上がっているわけではないので
過度の期待はできませんね。


私は天上岬の日に引きました。

20170920233708325.jpg
10連目はヤネット

20連目はゼドーユスティーが当たりました。

正直ヤネットなら被っても構わない性能だと思って
天上岬を選んだ部分があったので、嬉しいです。
3枚目ですがこのくらいなら全く問題ありません。


ゼドー兄さんは…3枚目は…
バーニングでワンチャン…

無いですかねえ。


ヤネットが3枚になったのでもう艦隊でも…
なんて思って自腹10連を引きました。

20170920234604352.jpg

現実になるとは。

ヤネットは4体目です。
思えば初の限定ガチャ産。
なかなか良い気分です。


そして道中でビンゴが揃いました。
3体とも魔界面子です。



因みに他の日に凱旋ガチャを回してクリスタルがほぼ無くなりました。
ヴェレフキナとロニールを引いた以外に大した成果はありませんでした。




20170920235845113.jpg

キャラプレゼント再び。

20170921000406534.jpg

前回も思ったんですけど、この画面が一番幸せな気分になれますね。

副属性強化や初速お化けの性能が多くなりました。
ただ、最も重視したのはビジュアル面です。



20170921001422761.jpg

ナルナを頂きました。
可愛くて使いやすくて大好きです。



今のところ毎日無料単発ではA精霊しか引けていません。

「無料で当たった!ありがとう神プラ!」
というツイートが出来る日を心待ちにしています。




人気ブログランキングに参加しています。
魔法使いと黒猫のウィズランキングへ


GWガチャとステアップ精霊強化

ガチャ
05 /19 2017
20170519065800162.jpg

久しぶりにガチャ記事でも。

GW2017のガチャが来ています。

20170519065806617.jpg

魔道杯で猛威を振るいそうなヴィクトリアやフェリクス、非常に使い勝手のいい精霊強化のズローヴァ&ルルベルは分かりやすく強いですね。

私は見た目とキャラ的にハヅキが可愛いなと。

性能面ではアリス&エリカが欲しかったです。
雷火属性の精霊が使いやすくなりそうなんですよね。

水デッキは単色の精霊を使うことが多いので純属性大魔術のアリエッタも興味がありました。

20170519065537942.jpg

最初の10連でフェリクスとルルベルを引きました。
ルルベルの良さは同じ性能の新人王ヒビキを使い倒しているので言わずもがな。
フェリクスも現状オンリーワンの性能なので大当たりです。

ただフェリクスは主に女性からの人気が高く欲している知人が多かったので、
そちらに行ってあげても良いんだよ…と思っていました。

20170519065610195.jpg

何の気なしに単発を1回引いたら…。
嬉しいけど2枚は使わないなと複雑な気持ちに。



数日後、術士マナ集めに飽きたのでガチャを引くことにしました。
20170519065552352.jpg


君かね。
複数いると助っ人で激化大魔術を使うのに良いらしいですね。


20170519065620494.jpg

確率は収束する…。
クリスタルなんて儚いもんです。

20170519065703590.jpg
そういえばこの画面右のキャラをタップしてボイスを聞きながら引くと雰囲気が出て良いですよ。



ところで2枚引いたルルベルですが、意外なことにこのタイプの精霊強化は重複するということが分かりました。

20170519065825519.jpg

左がルルベル2体ともSS2を使った直後。右が1問答えた時点です。
正確にはステアップ部分のみ重複する
ということですね。


これってトリビアになりませんか?
(まあ教えてくれたのは相互であるLさんなんですが)


20170519083746235.jpg
だからって艦隊は…

というか2種類8体って。



人気ブログランキングに参加しています。
魔法使いと黒猫のウィズランキングへ


続きを読む

2016年限定ガチャ産被り

ガチャ
12 /20 2016
皆様、2016年中はたいへんお世話になりました。

黒ウィズを本格的に始めた年でした。


ソシャゲで初めての課金、魔道杯への参加、Twitterや当ブログの開始…

何だか盛りだくさんですが、
まだ1年も経っていないのが不思議に感じます。

こんなブログを読んでいただいて本当にありがとうございます。



さて、今回は2016年締めくくりとして
限定ガチャから引いた精霊を全て公開し、被り具合を見てみます。

※進化段階は引いた時点のものではありません。
最終L精霊以外は除いております。




天上岬2

ヤネット…×1
リグス…×1

初めて引いた限定ガチャです。
この時はまだ慣れていなくて、
ガチャは何十連も回すものじゃないと思っていました。

イベントでは幸福級ノーデスが達成できずに歯痒かったですね。



白黒グリココラボ

ミコト&ツキミ…×1
ディートリヒ&ヴィルフリート…×1
アルティミシア&コリン…×1

漫才コンビの攻撃力とツキミコトのSSの倍率が低いことに落胆していました。

ストーリーではディートリヒとミコト以外のキャラを知りませんでしたね。



バレンタインガチャ2016

エリアナ…×2
マーガレット…×1

初の限定ガチャ産被りですね。
エリアナは通常攻略に、マーガレットは高速周回によく使っています。



3周年

アリエッタ…×1
ルドヴィカ…×1
ミネバ…×1

こんな画像が残っていました。

全部で30連は引いたはずなんですが…
不思議ですねえ。

彼女たちが初出時に猛威を奮った話は聞きましたが、
当時プレイしていなかったので
「ふうん」としか思いませんでした。

同時に開催されていた約束の地ガチャは引きませんでした。
ミシェルを狙えば良かったと後悔しています。



黄昏メアレス

リフィル…×1
ミリィ…×1

当時はリフィルの評判が良くなかったですね。
火と水属性はガチャ産の強アタッカーが居らず、
ルリアゲハとラギトを切望していました。
最終日にミリィを当てて歓喜しましたね。



マクロスコラボ

クマクマ ランカ…×1
ランカ…×1
クラン…×たくさん
ルカ…×たくさん

最終Lではないのですが主に初期バーニングでお世話になったクランとルカも載せておきます。

イベントでは素早いクリアを求められるミッションが達成できませんでした。



覇眼戦線2

リヴェータ…×1
ハクア…×1
カノン…×1
セリアル…×2
アシュタル…×1

セリアルが被ったものの、
それだけで済んだのは幸いでしょう。
ルドヴィカ以外はコンプしていたんですね。

余談ですが見た目はリヴェータ、声はルドヴィカの方が好きです。



GW2016ガチャ

クラヴィル…×1
ルフ&ラト…×1

同時に開催されていたウィズセレでサクト君を追っていました。

雷のダメブロが居なかったのでミラノが欲しかったですね。



AbCdガチャ

綺麗に2体ずつ出ましたね。
ニティアのストーリーを初めて見て、
彼女が良い子過ぎてもう…。

12/9~



そういう訳で旧ニティアを求めて引きました。
こちらにガチャ結果を載せております。

旧ニレイヌ…×2
旧テルミド…×3
旧カルム…×1
旧ニティア…×1
旧カイン…×2

新ニレイヌ…×2
新ニティア…×5
ミルドレッド…×2

艦隊になったのが新ニティアで良かったです。



スザクⅠガチャ

キワム…×4
トキオ…×1

スザクⅡガチャ

アサギたん…×1
スミオ&トキオ…×1
キワム…×3
ヤチヨ&アッカ…×1

スザクⅢガチャ

アサギたん…×1
アトヤ&コベニ…×1
アッカ&ロッカ…×1
キワム…×2
トキオ…×1

3つまとめて復刻&新規開催されましたね。
詳しくはこちらの記事に書いています。



GP2016ガチャ


ラギト…×4
ガトリン…×4
ミコト…×1
アデレード…×1
アルドベリク…×1
ルリアゲハ…×1
アリエッタ…×3

闇ですね。
ラパパが欲しかっただけなんです…。



超魔道列伝UG

アリエッタ…×1
リルム…×1
ソフィちゃん…×1

続 超魔道列伝USG

お昼寝3人娘…×1
花火3人…×1
レナ…×1
リルム…×1
アリエッタ…×1

奇跡的に被りが無かったガチャでした。
詳しくはこちらの記事に。



エヴァコラボ、エヴァコラボⅡ

シンジ君…×2
シンジ&アスカ…×1

サクラちゃんが欲しかったんです。



グレートクイズウォーGQWガチャ

シール…×2
ピピア…×1

ボリュームは控えめでしたがストーリーの面白さに満足のいくイベントでした。

既存のキャラを新イベントに登場させるという粋な手法が使われ出したのもこの辺りだと記憶しています。



八百万1&2ガチャ

Ⅰセイ…×1
マトイ…×1
セイ&スオウ…×1
エトワール&メリエル…×1
ツクヨ…×1

ついに黒ウィズを始めた時期に引かなかったガチャが復刻しました。

八百万Zガチャ

あいむ神んぐ…×1

周回作業に嫌気が差した時期です。
ガチャ詳細はコチラ



クロム・マグナ ゼロ

ヒビキ…×1

他人に引いてもらうのを覚えた頃ですね。

クロム・マグナ Ⅲ、Ⅳ、Ⅴガチャ

Ⅲシャーリー…×1
Ⅲヴォルフ…×2
シャーリー&ヴォルフ…×2
Ⅳヴォルフ…×1
エミリア&カエデ…×1
アーシア&ニコラ…×1
ⅤMIU☆MIU…×1

シャーリーとヴォルフが好きになりました。
詳しくはコチラ



ドルキマスⅠガチャ

キャナルちゃん…×1
ライサ…×2
ルヴァル…×1
元帥…×1
ヴィラム…×2

ドルキマスⅡガチャ

元帥…×2
フェリクス…×1
ヴィラム…×1
ローヴィ…×1
レベッカ…×2

ひたすらにキャナルちゃんとシャルル(ryを追い求めたガチャでした。
Ⅱの方は10連で1枚確定でしたね。

その模様はコチラから。



千年桜ガチャ

ツツジ…×1
マツリ…×1

騎士団の出ない復刻ガチャでした。



ロストエデンⅠガチャ

ミカエラ…×2
ルシエラ…×3
イザーク…×3
クリネア…×1
アルドベリク…×1

ロストエデンⅡ WWMFガチャ

ミカエラ…×3
シミラル…×1

これがガチャというものですね。
(白目)



追憶のレディアント ガチャ

ゼドー…×1
アーデ…×1
ティシカ…×1

魔道研究所御一行ですね。
単発1回目と2回目で男2人をツモったのは驚きでした。

イベントでは何故かパネチェンを連れて行かない魔道士が阿鼻叫喚でしたね。
パネチェンに親でも殺されたのでしょうか。



訣別のクロニクル ガチャ

プリュム…×2
イストワーレ…×1
トート…×1

メッちゃんも欲しかったですね。
実際使ってみると非常に強いし可愛い精霊たちでした。



メアレスⅡガチャ

ミリィ…×1
リフィル…×1

Ⅰと同じ2人でした。
今回はこの2人が分かりやすく強かったですね。



心竜天翔ガチャ

アデレード…×1
覚醒アデレード…×1
ミネバ…×1
リティカ…×1
アマイヤ…×1

何気にアディちゃんをコンプしています。
新人王も良い順位だと嬉しいのですが。



神竜降臨Ⅱガチャ

スーチャ…×1
ザノガラッゾ…×1
シャンユン…×1

クリア記事はコチラです。



聖なる空のエステレラ ガチャ

マーガレット…×3
ノイン…×1
リアラ…×1
ヒカリ…×3

順番としてはマーガレットとヒカリ3枚ずつが先に来たんです。
いや、嬉しいんですけども…

リアラはストーリーを見たら欲しくなりました。



イタズラ女神ガチャ

ペトラ…×1
エレニ…×2
リアーネ…×1

怒涛のガチャラッシュ期間ですね。



クリスマス2016ガチャ

アッカ…×2
ルチル…×1
リルム…×1
主上御一行…×1
アシュタル&ルミア…×1

引いた数の割に素晴らしい結果ですが、
流石にクリスタルが…。





総限定キャラ数:168(最終Lのみ)

被り:30

②枚被り…18組
③枚被り…8組
④枚被り…3組
⑤枚被り…1組



となりました。

相互進化の精霊でも2体以上いれば被りにカウントしています。


まとめてまず思ったのは、
ガチャを引き過ぎているなということですね。

ちょっと自分で怖くなりました。


それから画像の切り方がひどく雑ですね。
もうやり直しませんけど。


また、何度も書いていますが
単発でも10連でも結局当たりやすさは変わらないなと思いました。

たくさん引けば設定の排出率に収束する。
それだけだと思います。



来年はガチャを控え目に…無理ですかね。



真面目にガチャ中毒だと思うので
たまに1点狙いする時だけ引くといった程度に留めたいですね。




それでは2017年もよろしくお願いします。




人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

〔ガチャ〕追憶のレディアント

ガチャ
10 /18 2016

まだイベントに手を着けてません。









限定排出率2/2で100%ですね。


運を使いすぎて明日あたり死ぬんじゃないかと思いました。


欲を言えば女の子が欲しかったですが…



人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

〔ガチャ〕ロストエデンⅠ

ガチャ
10 /08 2016





皆さん、のんのんびよりというアニメを知ってますか。



人口が非常に少ない田舎で小中共同の学校に通う女の子4人の日常を描いたアニメです。漫画が原作です。


私がちゃんと観た数少ないアニメで、その中でもお気に入りです。


主要キャラのれんちょん役の声優さんは、黒ウィズではクリネア役で出ています。


今ならガチャから出るんだから、引くしかないですよね。


こまちゃん役の人はこっちではミシェルなので現在引けません)

ラパパのトラウマ?何ですかそれ?



では…










大勝利といったスクショですが、爆死込み込みで保存してない分があります。



最終的には




好きな声優さんが出ると、嬉しいですよね。


サクラ大戦の人ならけっこう把握してるんですけどね…


年齢とギャラが…



人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

女将さん

こんなブログです
ツイッターはコチラ
ニティアにアサギにヤネットが好きです。

