更新を休止します。

考えてみたこと。
09 /21 2017


冬眠します。

嘘です。




自分の生活の環境が変わることを受け、
ウィズに割く時間を少しずつ減らしていきます。


それに伴い

ひとまずブログの休止、
ツイッターの休止、
ウィズ自体の休止

という流れで考えています。


と言ってもウィズ自体の休止は恐らく来年の春くらいだと思いますが。

ゲーム内フォローやツイッターのフォローはお好きに外してもらって構いません。
もとよりどちらも自由にやったり外したりするものだと思っています。



ブログはまたいつか自己満足の為に再開したいと思っています。



最後になりますが
このブログを読んでくださった皆さん
ウィズを通じて関わってくださった皆さん

本当にありがとうございました。



スポンサーサイト

協力討伐クエスト X MISSION

考えてみたこと。
08 /19 2017
20170817084203214.jpg

また特殊な仕様のクエストですね。

20170817085318265.jpg
こんな感じで他人の遭遇したクエストに参加するんでしたね。


20170817092510118.jpg
自分で遭遇する時はちょっとドキッとするSEが鳴りました。


火推奨 460万ダメージくらい
20170817093856597.jpg
ニンブルウィット、スモモ、リルム、アスモデウス、ニレイヌ。

リルムとアスモでHPを1にして旧ニレイヌで4ターン遅延をかけました。

スモモの激化は4回しか撃てないのでもう少し良い方法があると思います。



雷推奨 400万ダメージくらい
20170818234634996.jpg
ノイン、リリー、アリス、ケイトリン、エリス

単色で。ノインには時限短縮の結晶を着けています。





20170819000213324.jpg
15回ずつ倒してノトリアス、デイブレイクともに1体ずつ確保しました。

結晶も完成したのでここまでにします。
欲しい人は40体まで倒せば最大3体ずつ貰えます。



さて、このイベントも賛否両論が大いにあるみたいですね。

自分が戦闘に参加しさえすれば他人が倒しても討伐にカウントされるので
あまりダメージを与えずに放置する人がいて
まともに攻略する人からすれば不満がある、といった感じですね。

恐らくユーザーによって手持ちの精霊が違う中で
高ダメージを与えられる人はそうでない人の分も助けて…
といった方向性だったのかなと思います。

でも確かに
討伐のレベルが上がって敵HP1億以上にもなる中で
0ダメージのプレイヤーが多数並んでるのは少し気分が悪かったですね。

もちろんユーザーによっては
「2時間後に戻ってきて周回しよう」 という人もいたでしょうから
見た時点で0ダメージの人を一概に寄生プレイヤーだと断定することは出来ませんが。


個人的にはその辺が良くなかったかなと思うものの
まあ普通に新しい試みとして評価できたと思います。

最悪自分だけで周回すればある程度のレベルなら倒せましたし。
ルール上では寄生もダメではないですからね。
手持ちの違いもありますし。

最後まで報酬が欲しい人は頑張ればいいし、
そうでない人はやらなきゃいいんですよ。


もしも次回以降のイベントで同様のクエストがあるならば
フレンドの依頼に入れるようにすると良いのかな?と思います。


人気ブログランキングに参加しています。
魔法使いと黒猫のウィズランキングへ


更新が滞っております。

考えてみたこと。
04 /28 2017
4周年あたりからの暇猫期間が終わり、覇眼戦線3や魔道杯がありましたが
どうにも暇猫の気分を引きずっていてブログの更新も滞っています。

それでもここ数日で2つの記事を投稿しようとしたのですが画像の投稿が上手くいきません。
今までも変な切り貼りだったじゃないか、と言われればその通りなのですが…

恐らくFC2ブログアプリのアプデに伴う仕様変更によるものですが、投稿した画像が強制的にサムネイル表示になってしまいます。


サムネイル不使用で投稿しているはずなんですけどね…。

ご存じの通りこのブログはゲーム画面のスクショが中心なので困っています。

PCからの投稿は出来そうなのでそうするか、アプリ側で解決出来れば今まで通り投稿します。
どちらにしてももう少し時間がかかりそうです。


でも意外とこういった記事を投稿するとすぐに解決したりするんですよね。



近況でした。

英雄と16体リストアップ

考えてみたこと。
03 /17 2017



4周年の前夜祭ということで英雄凱旋祭ガチャです。


夢と希望(と絶望)が詰まっていました。

排出率は10%を超えたくらいでした。


GPラパパはついぞ来てくれなかったので…
(自ら傷跡をえぐる)





さて、限定キャラを3体貰えるようですね。

私はこの16体を候補に選びます。

当初は16体も選べないと思いましたが、
リストアップしていく内に枠が足りなくなりました。

ゼラード&コピシュやアトヤ&コベニ、Ⅰのシャルルリエ等は先ほどのガチャ結果により外しました。



果たしてどの子を貰えるのでしょうか。

結果を追記します。






(以下3/1 追記)

3時になってすぐに引きました。





Ⅴリンカ!


おめでとうございますありがとうございます!!

上のリストを見てもらえれば分かる通り、最初に候補に浮かんだ子です。

以前も書きましたがGPアルさんと並んで最も美しいカードだと思っています。


あと2枚も楽しみですね!




(3月5日追記)

バレニコラ!


ログインpt.で100pt.になる瞬間は通話しながら複色レイドをやっていました。

やいのやいの言いながら引くの楽しいですよね。

楽しすぎてついつい手が滑って英雄ガチャでUGレナを引いてしまいました。



今こんな感じです。

火→雷…と来ているので、最後は水が欲しいですね。

オセロ方式でガンドゥが来てくれるかもしれません。
もしくはクロマグ勢でバレアーシア。

ともかく何が来ても嬉しいですね!



(以下3月17日追記)


オセロでしたね!


このもふもふの戦士が欲しかったので非常に嬉しいです。
結果として16体のうち各属性1体ずつ右上に固まって当たりましたね。


この3体はアイコン左下にプレゼントマークが表示されます。

これはユーザーのステータス画面やレイドのリーダー時にも他者から見えるので、
優先的にリーダーに置くかもしれません。

記念に貰った精霊ってガチャ産よりも嬉しいのは私だけでしょうか?


人気ブログランキングに参加しています。
魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

4周年を迎えて

考えてみたこと。
03 /06 2017

4周年ストーリー
~プルミエ編~












イグノビリウム○す。















その後。


~サクヤ編~



私「アハハ!ww」





4周年を迎えて

魔法使いと黒猫のウィズもサービス開始から4周年ですね。
おめでとうございます。
いつも遊ばせてもらってありがとうございます。

私はこれからも今まで以上にのめり込んでいくのだと思います。

このゲームの影響でTwitterの黒ウィズ垢を作り、当ブログも始めました。
最近はSkypeで通話することも覚え、非常に楽しんでいます。

自分は気に入らない相手とは関わりたくないタチですが、
幸運にも仲良くしてくださる方が多くて感無量です。

ご迷惑をおかけすることもあると思いますが、これからもよろしくお願いします。


ストーリー感想

4周年ストーリーとして7つのストーリーが公開されました。
どれも読み応えがあるお話で満足しています。

プルミエのストーリーを取り上げましたが、批判しているわけではありません。
どうせイグノビリウムが居なくても他国と戦争していた訳ですし。

また心を動かすお話や演技というものは名作であることに間違いありません。
プルミエが悲しみ悔しがっているシーンではたまらず涙が出ました。

そうした出来の良いものだからこそずっしりと心に来たということもあるでしょう。


それから複数のお話がリンクしているという点も面白かったですね。

各異界の設定や登場人物が少しずつ固まりリンクさせやすくなっているのでしょう。

やっぱり既存の精霊の方が受け入れやすいですからね。



ガチャ

最後に10連だけして終わりましょう。

前回暴走した際のクリスタルが余っていたのと
今回のストーリーやレイド関連で貰った分を使いました。


お゛うっプルミエさんいらっしゃい…

(すごく嬉しいです)




人気ブログランキングに参加しています。
魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

女将さん

こんなブログです
ツイッターはコチラ
ニティアにアサギにヤネットが好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。