アサギ・カムラナについて知っていること

○○について知っていること
07 /31 2016

一目惚れでした。






梅雨が明け、本格的に暑くなりました!

もう7月も終わりますね。


皆様、いかがお過ごしでしょうか。


今回は前々から書きたかった
お気に入りの精霊の紹介です。



と言っても、性能の評価をするわけではありません。
(良い点として言及することはあります。)



単純に

私が個人的に好きな精霊を
皆さんに布教しよう



という
はた迷惑なだけのシリーズです。


どこまでも実用的でないブログです。



布教する精霊の候補はこの記事に記載しています。






記念すべき最初の記事は…



アサギ・カムラナについて。


通称「アサギ先生」「すにゃ師匠」
「アサギたん」など。




アサギたんの初出はスザクⅡです。


キワムたちがたどり着いた地下でスザクロッドの大元を守っていました。




カムラナ技研工業が造ったガーティアン端末で、スザクロッドやその他の施設においてキワムたちの持たない権限を持っています。





守るべきロッドを失ったアトヤやキワム達に真実を教えました。





因みに平常時は舌っ足らず気味な萌えボイスですが、
非常時にはとても凛々しいお声になります。






スザクⅡでもⅢでもキワム達ガーディアンを導く存在でしたね。








地上には別のアサギたんもいます。

キワム達と違い、複数の端末で記憶をやりとりしているので
コインを使っても記憶が無くなることはありません。





さて、アサギたんはスザクⅡとⅢそれぞれのガチャから登場しました。


ガチャ記事はコチラ





Ⅱのアサギたん

可愛いですね✨

SS+時は茶髪なんですね。うん、これもアリ!

不満があるとすれば、戦闘画面では画像が小さいことですね…。










性能面としてはクセがなくて強いので、どこへでも連れていけます!
(GameWithさんなどの詳細ページをご参照下さい)






次に、Ⅲのアサギたん

可愛いですね✨


振り返ってこちらを見ている構図、
肩出し、あどけない表情…



良い絵描きますなあ!




そう言えばイベント期間中に公式サイトにて
スザクキャラの壁紙が配信されました。




画質が良かったので実際に壁紙として使っています。



スマホのロックを解除すればアサギたんに会えます。


(画面を見た母のコメントと表情は割愛します)




性能面としては、雷光で固めたデッキで強力なエンハ・ブーストを発揮します。
(詳しくは精霊の評価をしている個人ブログなどをご参照下さい)





そしてⅡの後のアサギたんと言えば、やはりクロの散歩と砂。

丸い尻て。(笑)








砂↓











…あああああ~!!!
(可愛すぎて言葉にならない)







実際はこのシーン、ボイス有りですからね。

萌え死ぬというか、悶え死ぬというか。

そういった死因も無いとは言えませんよ!
(錯乱)

YouTubeなどに会話シーンの動画が有りますので

検索検索ぅ!












…といった具合でして。

やはり熱がこもると長い記事になってしまいます。


次は四天王であるニティア、ヤネット、ミュールのどれかを書きたいのですが



ミュール以外は会話シーンのスクショを撮ってないので

どうしたものかと思っています。


イベント復刻まで待つか、他所様のサイトから引っ張ってくるか…。



(追記)

108の異界の観測者 様から画像を保存させて頂きました。



表情差分を集めないなんて愚かでした。

108の異界の観測者 様、本当にありがとうございます!




人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ






USGストーリー

ストーリーまとめ
07 /27 2016
USGも終わりそうですね。皆さんお疲れ様です。




ストーリー、キャラクター、報酬、ガチャと全て非常に満足のいくイベントだったと思います。



ストーリー上で印象に残ったところをまとめたいと思います。


※画像が非常に多いので注意してください。



※また、台詞が映っているところは下から読んでください。











あれ、見たことある展開…

読むなよ?絶対読むなよ?






読んだ~!







ダンディの船を奪ったアイリスかな?








誉められて照れるエリス可愛い!









え?!










ぶっとばすぞ小娘。











ソフィちゃん。
ハーネット商会というものを作り、魔法薬を民間に供給しているらしいです。
この先100年は安泰な暮らしだとか。










ハプニングで幼女を抱き抱える…
リトさんかな?









魔道協会の理事でレナの師匠。通称先生。本名が長いですねぇ。









そんな妖怪みたいなことを?

※アリエッタの冗談です











イーニアの助手のメリィ・ミツボシのメリィの部分は



ジャニー喜多川さんと同じイントネーションなんですね。











あっ、それ知ってます。




3周年記念のアリエッタですね。

手前の方にUGメンバーが居ます。









アリエッタが蛇に飲み込まれて慌てるエリス可愛い。





詠唱を格好いいと言われ照れるエリス可愛い。








アリエッタは疲れるとこうなるらしいです。









ボスを誤魔化すアリエッタ。









何やってんだ小娘!









さて皆さん、アリエッタがボスにトドメを刺しましたが、何を用いたか覚えていますか?


正解は…













いや、スイカて。






あっ、でもそう言えば…


そして


ボスの頭に当たって倒した…割れない…

リルムが持ってきてアリエッタが使った…



あっ(察し)










ミツボシちゃんすごい!








この後は
いつものように暴れて島を沈め、


ついでに海底にいた悪者を主人公とアリエッタで倒して終了ですね。




宝箱を進化させるための周回が面倒でしたが、

開催期間が長かったのでそこまで慌てずに出来ましたね。



また、主人公は数々の異界(イベント)で経験を得て、

アルティメットガールズに認められるほどに強くなっているんだな、と思いました。










続編があるならば、レナの国にいるという大魔道士の残りの3人などが出てくるんでしょうか。






そして今回も思ったのが、ソフィちゃんとエリスはやはり天使だと言うことですね。



いやあ可愛いなあ。いい子だなあ。






それから、このイベントで一番可愛いと思ったのは船が沈むシーンのアリエッタ。

声も含めて、お気に入りのシーンです。







アルティメットガールズはユーザーに運営に、本当に愛されていますよね。



スザクもそうですが、
魅力のあるキャラクターやシナリオが


他社とのコラボではなく
コロプラのオリジナルだというのは素晴らしい事だと思います。



黒ウィズの魅力の1つでもありますね。





今回も長々と書いてしまいました。

見ていただきありがとうございました。







人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

さいかわ精霊リストアップ

○○について知っていること
07 /24 2016






こんにちは。

気付けば1週間以上更新していませんでした。


その間、色々あったんですけどね。


アスモデウスLtoL作ったり、
Twitterのフォロワーさんとゲーム内相互になったり
初めて固定メンバーでレイド周回したり。



まあそれはおいおい記事にするとして。







今回は個人的なさいかわ精霊をリストアップしたいと思います。


ゆくゆくは各精霊のお気に入りポイントを細かく語る記事を書きますので(誰得)。



2つの条件に沿ってリストアップしました。


①私が所有している精霊である
②見た目・ボイス・キャラクター(性格)における評価である


また、序列と表記順は関係ありません。



では、スタート!

※属性はイメージです




火属性

アデレード
ミュール
ミリィ
ズィーザ
ミュール
キシャラ
エストラ
テルミド
アカリ
アイリス
エステル
リコ
ヴェレッド
チェルシー

以上14体




水属性

リルム
アリエッタ
コベニ
ミナカ
ベルナデッタ
フロリア
ニティア
サクヤ
ピエラ・サバタ
ミツボシ
フリーレ
リィル
ソフィ
アリエッタ
メリエル
ピノ
ナゴミ
カトレア
サーシャ
ルミア
ドレジア
エリス
ガトリン
アシリレラ

以上24体




雷属性

アサギ
セリアル
カノン
ピュアメア
オルネ
ミネバ
イニュー
ハナス・セオラ
シーラ
エテルネ
フェルチ
ヤネット
レノックス
セシーリア
セティエ
メーベル
オルハ
ヒミカ
セニア
ルミィ
カプレイ
サピィ

以上22体





エリスは1枚も持っていないのですが、USGの花火の3人を持っているので入れました。





合計60体にも及びました。

あ、人間ウィズも入れたら61体ですね。



この中でニティア、アサギ、ヤネット、ミュールの4体は最も好きです。


四天王と言っても良いでしょう。




皆さんのお好きな精霊はリストに居ましたか?


この精霊が可愛いよ!という子がいましたら教えて下さいm(__)m







人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

エヴァⅡストーリー

ストーリーまとめ
07 /15 2016
エヴァンゲリオンコラボ第2弾
「幻想と歪曲の槍」が開催されました。




エリア型は白黒グリココラボ以来ですね。







ガチャの方は単発19回目でアスカ&シンジが出たので撤退しました。


この人たち、すごくうるさいし聞いてて不快なボイスでした。

このイベントが終わったらリーダーには置かないと思います。




チルドレンをリーダーにするとエヴァが出撃できるのは面白かったです!







このロード中の表示、すごくカッコいいですね。

メタルギアを思い出します。
ウィズが乗っているのも素敵です。



ボスエンカウント画面も良い感じ。







あ、そこは「にゃんと!」じゃないんですね。




長い間こっちの世界にあったものなんですね。




じゃあもう完全にこいつのせいじゃないですか。




もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな。




シンジ君は基本的に
こんな感じの心情が多いですよね。






5-3以降は初回魔力0なんですかね?




















今回のお話は前回のコラボと続いているわけではないんですね。


ウィズや主人公、シンジ君たちは
初対面のようなので。


前回はシンジ君の夢だった、みたいな話もありましたしね。(単純な夢ではない気もします)





今回のストーリーはどうやら
劇場版の『エヴァQ』のストーリーがベースのようですね。


映画を観ていない私には、すごい緊張感があって殺伐としているという印象しかありません。


言動が柔らかいのはマリぐらいですし、彼女も決意を持って行動しているようですし。



シンジ君たちの話から想像すると



シンジ君がオリジナルのレイちゃんを守るためにエヴァに乗ったら
ニアサードインパクトとやらが起きてしまった。


その結果、他の人たちが被害を受けた。


アスカは特に深刻なエヴァの呪縛とやらに苦しんでいる。


レイちゃんがいるネルフと
シンジやミサトさんやアスカ、マリがいるヴンダーは敵対している。



こんな感じでしょうか。

どうやら漫画版とストーリーが違うらしいので、個人的には違和感があります。






ストーリーとしては正直、黒ウィズの中だけで完結させてほしいところでした。


そこまでいかなくても、もう少し話に入りやすくしてほしかったですね。

何というか、置いてけぼりにされた感があります。


誰も彼も何か意味深な喋り方でしたし。



でも、『エヴァQ』を観てストーリーを把握したいな~とは思いました。

そう思わせることが狙いだったんでしょうか?




クエスト的には種族縛りや単属性縛りがあって楽しめました。


ハードの難易度は高めですが、長期間開催されるイベントですし

ノーマル周回でも必要なものは集まるのでこのぐらいで良いんじゃないかと。

(バグについては不満しかありません)






ボイスについては不満が残りました。


先のアスカ&シンジはうるさいし
テンション下がるようなことしか言わないです。
シリアスにしたいのは分かりますが…。


ストーリーの会話シーンでも台詞とボイスが合っていないときがありました。

劇場版の音声を流用したものらしいので仕方ないのかもしれませんが

それなら台詞の方を合わせれば良かったのでは?と思います。






ガチャ精霊については実用的な精霊が多いので引き時だと思います。


私は絵柄やキャラが好みではないので、
限定が1枚引けたら撤退しようと決めたら

今回の目玉のアスカ&シンジを引きました。

何も狙ってない時には強い精霊が来る。

物欲センサーってあるんですかね。

まあサクラが欲しかったんですけど。







イベント全体としては楽しめたので個人的にはよかったです。


エヴァのファンの方はまた別な感想だったと思います。

何とコラボするにせよ、
原作ファンの方は特別な思いで
プレイされていると思いますので。





ところでクエス=アリアスに影響を及ぼすようなイベントは久し振りでしたね。


私が知るものではエタクロで時間が止まったことや
ズィーザ、ドレジアが迷いこんだ以来だと思います。

基本的にウィズと主人公が異界に出張しますからね。(笑)





物議を醸すテーマですよね。
NARUTOの無限月読みたいな。





まあ、そうだろうなとは思いましたよね。(笑)





※難関クエストの所見はクリア後、別記事にて。





人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

エヴァンゲリオンⅠ

クリアデッキまとめ
07 /14 2016
エヴァンゲリオンコラボⅠ
『選ばれし少年と黒猫のウィズ』
が復刻しました。



復刻ガチャの方はサクラ狙いで
シンジ君が2枚出たのみという結果でした。

心が折れたのでもう引きません。




では、イベントクエストについて

い つ も の







全て初見でしたが、
全問正解系のサブクエ以外はクリアできました。





イージー侵食級

ボスの連撃の後立っていたのはアリエッタだけでした(笑)




イージー拒絶級

Ⅱの方で折角引いたので
アスカ&シンジを使ってみました。
アディちゃんよりうるさいかも。




以下、ノーマル




初級

何のことだろう?と思ったら電話でしたね。
電話=携帯電話しか連想できないのは現代人の性なんですかね。




UGのボスドロップデッキ。







中級

泊めてくれて朝御飯まで。シンジ君優し杉内
そして味噌汁が美味しいのはいいことですね。




雷水デッキはまだまだ力不足ですね。
アタッカーにマクロスの快調攻撃のロボット使えば良かった。







上級

お前、消えるのか…?




火魔族デッキ。
ユリシーズのSSが溜まるのが遅い遅い。





侵食級

もう見るからに敵ですよね。
私の友達の杉本くんに似てます。





師匠、辛口(笑)




水戦士デッキ。
ここはサブクエも3枚抜きでした。
ミナカ使ったの初かも。






拒絶級

漫画しか見たことないのであまり知らないんですが、何でこんな赤いんですかこの子。

「元気ですかー!」
って言ってる訳じゃないんですよね?



師匠本当好き。一生ついていきます。




火光デッキ。
ボス戦の毒(ダメージ2000)をプラメンチッツァの起死回生で耐えたのはテンション上がりました。

繰り返しますが初見なので、チェルシーの異常回復はその前に使ってました。





思ったよりあっさり終わってしまいました。



初見でクリアできるとは思っていなかったので…。



でも、イージーのサブクエ
「1属性3体以下」や「○○属性以外で」は

普段使わない精霊を使ったり、
普段使わない組合せで使ったりする良い機会なので好きです。




また、ボスもノーマル・イージーそれぞれの初回クリアで貰えたり、

5回目、10回…とクリアで貰えるので楽で良いですね。



個人的には全てのイベントでこの方式をとってほしいところです。

最終進化までは最高でも10周で手に入って、

ボスを複数所持したい方は
それ以降ドロップ頑張ってね、といった感じでいいと思うのですが。







また、新イベントのⅡの方は長く開催されるようなのでぼちぼちやっていきます。







私もウィズと眠りたいです…





人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

〔ガチャ〕GP2016~ラパパを追って~

ガチャ
07 /13 2016

GPガチャが開催されました。










毎年やってるらしいのですが、私は今回が初めてのGPガチャです。





どの精霊も既存のイラストとはまた違った魅力が溢れるデザインです。




見た目で言うとアディちゃん




ルリアゲハ



性能でいうとアリエッタ



以上が私の狙い目でした。







まず始めに、最終結果がこちらです。









ガトリンとラギトは4体、
アリエッタは3体。

ミコト、アデレード、
ルリアゲハ、アルドベリクは各1体ずつ。


限定は全部で15体です。




引いた数は覚えていないのですが、



単発20回以内でラギト3体。
10連中2枚まとめて限定が来たのは1度だけ。
限定無しが5、6回。


ということは覚えているので、

200連以上
は引いたんではないかと思います。






次に、こちらの画像をご覧ください。








ラギトさんですね。



火属性のアタッカーを欲していた当時、

メアレスのガチャでは全く姿を見せてくれなかったイケメン。





単発を引き始めると3連以内に必ず出ました。


3連目に出たのが2回、
1連目に出たのが1回です。



強いし限定だし複数積みアリな精霊なので嬉しいのですが



他の精霊を狙っているときには
流石にイラッとしてしまいました。





何を狙っていたかというとラパパです。






そもそも、アリエッタ2体が出た時点で撤退するつもりだったんです。




しかし、声優の齋藤彩夏さんのTwitterでラパパの声をあてているという事実を知ってしまい


そこからは一点狙いでした。



サクラ大戦のリカの声の人なので
黒ウィズでもその声を聴きたかったんです。






期間を空けながら追ったのですが、
4枚目のラギトと3枚目のアリエッタが出た時点で心が折れました。



きっとラパパと元帥は来ない。


そういうテーブル
(っていうんですか?)

なんだろうと思いました。




「今回の限定で現状最も強くないのがラパパである。」


そんな声も多く聞きました。


そんなラパパを引いて、落胆する声や怒る声も。



欲しがってる人の元には来ない。


うまくいかないものですね。





結果的には引いたGP精霊全てが
クエスト攻略の大きな力となっているので嬉しいです。




それにしても、


一点狙いは闇。
物欲センサーがある。




とはよく言ったものです。


前回のスザクガチャ
一点狙いを早々に成功させていたのもあり


今回ラパパを引けなかったのは非常に残念でした。




せめてラパパのクッションを買おうと思ったのですが、
値段を見てやめました。



(追記)
スザクガチャ記事へのリンクが間違っていました。すみませんでした。





人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

〔ガチャ〕エヴァンゲリオンⅠ

ガチャ
07 /13 2016
エヴァンゲリオンとのコラボイベント復刻に伴い、ガチャが復刻されました。



シンジ君はもちろん、アスカやレイ、
カヲル君など原作で活躍したキャラが強化されて登場しましたね。



私が欲しいのはこの子です。




鈴原サクラちゃん。


主人公の友人の妹です。


まあ、別に良いキャラしてるとかビジュアルが好みとか
性能が良いとかではありません。


そもそもキャラ知りませんし。
見た目は可愛いですけど。



欲しい理由は名前です。
サクラちゃんだから欲しいんです。



では、いざ!







単発4回目でシンジ君。


嬉しいけど、君を狙っているわけではないんです。







最終結果↓









……。



雷ガチャですか!






当たりという当たりも被ったシンジ君2枚のみ。






もう引きません!




人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ


UGストーリー

ストーリーまとめ
07 /11 2016


超魔道列伝UGのストーリーで印象に残ったシーンを振り返ります。

会話部分は下から上に読みます。




ふむふむ、読んじゃったんですね。




この頃はまだ異界に飛ばされるのに慣れてないんですね。




エリスさん、中々悩ましい格好をしていらっしゃる。




あの災害…
一体何エッタですか?!



ソフィちゃん、捕まらない為に逃げているんですよ?
(正しくは掴まって、かな)



呑気なソフィちゃん可愛い。



蹴り…?
ちょっと何言ってるか分からないです。




この人たち、いや熊たち悪い奴じゃないと思うんですが、倒すんですね?





めっちゃ経験値くれます。
これは倒さなきゃ。





へえ、一体どんな杖なんでしょうか…?



あっ、この子もアホの子です。




良い子ですよね、アリエッタ。
3周年アリエッタのストーリーもオススメです。




このシーンでは別に何もしてないのに。

エリスのまともじゃないシーンも珍しいですね。



あなた今「魔杖」って言いかけましたよね?



超イケメン!
※この体は町の人です。



グレート珍道中の話ですね。





きっとこの子達は、ヒーローの変身中も攻撃しますね…



「親を呼ぶぞ」って。

ちゃんと聞いてあげるソフィちゃんまじ良い子ですね。



魔法(物理)



と言うことはあのイケメンな見た目は町の人ではなくロアの姿ってことですね。



あ、リルムもやるんですか。



ソフィちゃんにそう言われたら
まだ居ますよー(*´∀`)



一体誰が優勝したんでしょうか…?
(すっとぼけ)



魔道タワーでもこんな感じでクエスト名を繋げると文章になってましたね。




シリーズもののイベントは

こうして前のイベントも復刻してくれると、

ストーリーの繋がりが分かりやすくて良いですね。




術士のみやコスト縛りのサブクエも楽しめました。











アルティメットガールズ精霊をなるべく使いたかったんですが、

クリアしてから引いた子が多かったので

サブクエクリアしてから連れていって楽しみました。






人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

〔ガチャ〕UG、USG

ガチャ
07 /10 2016
USGガチャが実装されました。


同時にUGガチャも復刻しています。




アルティメットガールズのガチャは初めてなのですごく楽しみでした。



いくつかの攻略サイトを見て、

UG限定精霊が1体出たら後はUSGの方を引こうと決めました。





そういうことでまずはこちら



単発で引いていきます。

見た目、性能ともに誰が出ても嬉しいので、気が楽ですね。



ばばん!



単発19回目でソフィちゃんが来てくれました!


初のアルティメットガールです。

嬉しいですねぇ( ≧∀≦)



ストーリーを見ての感想と
UGガチャで最初に来てくれたこと
見た目が可愛いこと



この3点から、
アルティメットガールズの中ではソフィちゃんが一番好きになりました。





後はぼちぼちUSGの方を引きます。






どの子も可愛いですね!





キャラで言うとエリスとソフィ、

見た目で言うとエリス、

性能だと花火の方の3人娘が欲しいです。



10連目は限定なし。



20連目。




おっ、リルムですね。
SSの絵がこちら。







ジェニファーかと思いました。










そういうわけで単発でお昼寝3人娘。
※このあと単発2回引いて外れ。



残りはUSGをクリアしてからですかね♪










クリアしました。




行きましょう!





単発7回目でレナ!

SS時の絵がこちら。




ソロの方の絵はどの子もSS時に日焼けしてるんですね。


それにしてもレナは細すぎませんか?
あと肌の質感は一番エロいと思います。





ここまでⅠ、Ⅱ合わせて49連で限定4枚



良いですね、良いですね!






ただ、ここまでⅠ、Ⅱともに来てくれたのはお昼寝の3人のみ。






続きはミッション全て消化してミツボシが完成したら引きます!










4日ほどかけて、
魔力の自然回復分で覇級と航海級を回り…

ミツボシ完成!


では行きます!













ヒエッ…。









ま、まぁあと10連出来ますから!




花火の方の3人娘かソフィかエリス…





そいっ!





うっひょおおお!
これは素晴らしい!

雷のカウンターを持ってなかったので嬉しいです!




こちらのエリスも可愛いですね!



特に左足がもう、色気しかありませんね!








えー、さて。

Ⅰ、Ⅱ合わせて69連で5枚の限定が出てくれたわけですが。





ストーリーの方の記事を書いていて、

やはりUSGのエリスかソフィが欲しいなと思いまして。





あと1枚限定を引くまでやります。




ソフィちゃん、エリス、おいでませ…!





つあっ!





おっ…。
単発15回目。アリエッタ。終了…。









うん、はい…。



いや、アリエッタ可愛いし好きなんですけどね。



何と言うか、私は服着てた方が好きです。






欲しい子は中々来てくれませんね。


アサギたんの時のように出るまで引くというつもりはないので、


ここでフィニッシュです。




んが、これでソロのアリエッタはUGを除いてコンプしたことになります。




USGの方は奇跡的に被りなく来ているのと、
あわよくばアリエッタをコンプしようと思い、

最後にUGの方を10連だけ引くことにしました。








スッ…


あ、来ましたね。


確定枠の前にアリエッタが出たので、楽な気持ちで見れました。




ソロエッタ、コンプです。









最終結果





Ⅰ(UG)
3/29


Ⅱ(USG)
5/65


トータルで限定は8/94でした。




限定の割合もよく、何より

被りが1枚もない
ことが良かったですね。







こうして記事にするためにガチャ状況をメモしておくのが大変だなと思いました。


イベントの始めか終わりに一気に引いて記事にした方が書きやすいですね。



途中でガチャ欲に負けて引くと、めんどくさいことになります。




次は恐らくエヴァンゲリオンのガチャですかね。


スルーするか、サクラという名前のキャラが欲しくて最低限引くかもしれません。




人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ


USGクエスト

クリアデッキまとめ
07 /09 2016
USGの全クエストで
SS評価を達成しました(*´∀`)



絶級
「アルティメットガールズと天使」

リルムのSS2使用時の「イクゾッ!」が何だかクセになりました。



逃走級
「ホストクラブ・キワム」

少年の魅力も、大人の魅力も。





森林級
「水火デッキもどき」

特に無し。





降槍級
「雷水デッキ」


ソフィちゃんに凛眼。

※ボスのダメブロを突破できずに23ターンかかってます。きちんと対策を立てて行きましょう。







航海級






覇級
「チャージ無双」

タイムアタック
(タイムアタックとは言っていない)
ですからね。チャージしても大丈夫です。



航海級と覇級に関しては周回してたので

デッキを色々と換える余裕が正直ありませんでした。





アルティメットガールズ精霊をなるべく入れてみたのですが、

けっこう被ってますね。





もうちょっとうまく面白いデッキを作りたかったのですが、

土日にあまり時間をとれなかったのでクリア優先になりました。


何気に一番ゲームオーバーが多かったのは到達級だったりします。



さて、エリスを追うか否か悩み所です…。




人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

続きを読む

女将さん

こんなブログです
ツイッターはコチラ
ニティアにアサギにヤネットが好きです。

