BladerとAbCd常駐化

考えてみたこと。
08 /10 2016
皆様、夏を満喫していますか?

一日中クーラーをつけっぱなしで
ダラダラと過ごしていませんか?



私はちょっと最近、
黒ウィズ停滞気味です。


バイトが詰まっていましてあまり余裕がなく


新しいイベントを始めたり文章をまとめる体力がありませんでした。




さて、ブレイダーとabcdが魔道士の家で常時解放になりましたね!



2000万ゴールドで24時間、解放できます。

魔力消費0の時間は無くなりましたが

各級で消費魔力が減りました。



ゴールドがカンストして勿体ない
という人も多かったようなので、
こういう形式で良かったのではないでしょうか。


私は2億ゴールドしか無いのでちょっとお高い気もしますが…


まあ、何周かしていればゴールドも貯まりますしいいでしょう。
(真覇級10周で元がとれます)



「ゴールドが勿体ないからなるべく高速周回!」

という人も、


「魔力に限りもあるし時間のある日に5、6周ずつやっていく」

という人もいるでしょう。



因みに私は後者です。


もうね、周回に飽きたんですよ。



精霊完成度は…




ブレイダー

アスモデウス…LtoL(1体)
ザラジュラム…L(1体)
リュコス…LtoL(1体)
ブリューダイン…LtoL(1体)



ブリューダインを鰤っていうの面白いですよね。

常時解放以降にやったのはリュコスのLを作ってLtoLにしたことだけです。







abcd

ウラガーン…L(2体)
スビェート…なし
バシレイデ…L(1体)
ラヒルメ…なし
テネブル…なし




我孫子は常時解放から全く手をつけていません。



ゲームはマイペースにやるもんです。


人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

続きを読む

エヴァⅡクエスト ハード

クリアデッキまとめ
08 /03 2016
ハードの個人的に好きなデッキでクリアしたものや苦労したものを載せておきます。




属性吸収の対策は


①単色で固める。

現時点では基本3色の全てを吸収するクエストはありません。

②副属性を統一しないで、ターゲティングでかわす。


の2つかなと思います。



4-4

配布マリをリーダーに置くのを早々に諦め、
GPラギトさんをクエスト初起用。
単体ブーストの強さを知りました。

リセルも恐らく初めて使いました。
ASは回復がほしい時が多く、
今までカフクさんを使ってました。




5-5


ぞば無双を目論み、助っ人にグリコのシャルエッタを連れました。

が、お昼寝と交代後に斬撃SSが間に合わず、
自力で20チェイン溜まってしまいました。

エヴァ機の割合削りも使い忘れるほど全問エクセレントに集中していた模様です。(バカ)

初速とボス戦の火力としてUSGレナが大活躍。
お昼寝とぞばの回復も見逃せません。



6-4


ボス戦の3体が火属性でHP30万程度なら
GPアリエッタのSS×3で終わります。

全問正解系のサブクエがあるときは
リスクを減らすために
SSを中心にクリアを考えると良いかもしれません。






7-2

敵の属性吸収が多いので単色で。

さらに異常回復が必要ないので、ラブリを起用する余裕がありました。

ボス戦は中を怒らせなければGPアディちゃんのダメブロでノーダメです。(右の割合のみ)




7-3

ボス戦で吸収がありません。

ボス戦右は先制回復反転に対するカウンターで倒します。

中が怒ってガードを張るのでトキオで解除します。




7-4

配布・報酬のみ。

回復反転は死んで蘇れば剥がせます。

Gamewithさんの攻略ページに投稿しましたので詳細はそちらにて。




8-4

3戦目の残滅と割合攻撃対策にオルハとリティカ。

ボス戦の左右が分裂するとボスが復活しません。
だったらラギトさんじゃなくてリグス君で良かったのに。



9-1、9-2

ダメブロ、ガード対策にアシュタルさんと
スザクⅠトキオを起用しました。

トキオはSS2が反射無視になってから出番が増えましたね。




9-3

ボス戦左右をSSだけで倒したかったので、
キワムとスザクⅡミュールを起用しました。

回復と軽減要員もスザク勢にしたかったんですけどねぇ。




10-1~10-3

水光属性も揃ってきました。

エヴァのダメブロ1200と
レイの回転の速い遅延が便利でした。




10-4

エヴァ最終ステージですね!

ノーデスは無かったのですが、
他のサブクエをクリアするのに都合が良かったのでノーデスで3枚抜きでした。







やっと終わりました…


と言いたい所ですが、ハードのはじめの方にちょくちょくサブクエの取り逃しがあるので行ってきます。




このイベントステージはパイロットをリーダーにすれば
各エヴァ機のスキルが使えます。


エヴァ機はSPスキル封印やパニックシャウトの影響を受けないので、

クリアに苦労されている方は
もう一度パイロットをリーダーにしてデッキを組むのも手だと思います。



人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

メンバー固定レイドに参加しました!

考えてみたこと。
08 /03 2016






固定メンバーでの周回レイドに何度かお邪魔しました!


初めて参加したのは日和さんがブログにて企画されたレイドでした。


こちらの記事です。



と言うか、私のリンク欄にしれっと設置しているのですが、


今日もウィズ日和。」さんが
相互リンクを貼って下さいました。




こんな閲覧数の少ないブログと相互になっていただけるなんて、

あちらの管理人さんは慈悲の権化なのかもしれません。






レイド自体はエヴァの覇級の
「制御を奪われる前に」を周回しました。
17万ポイント位貯まりました。


私はアルさんのチャージSSを使って(まだ任意発動は出来なかった)

たまに見破るだけという簡単なお仕事をしてました。

皆さまにおんぶにだっこというやつです。


途中、更新されたページに気付かずに
私だけ作戦会議をすっぽかすというドジを踏みました。








そして今回、通算3回目の固定レイドです。


今度は覇級の「絶望は舞い降りた」
をやりました。


キワムカウンターのホストをやらせて頂きました。



こんなのですね。


予定では1時間程度とのことだったので、
サクサク周回するはずだったのですが…。



1戦目の3ターンでミオが落ちました。



ご存じの通り、ホストが5問正解かつ2週目に
ミオのSSを使わないと

キワムのカウンターが発動できません。



クエスト名の通り、絶望が舞い降りました。
私に。



皆さまのおかげで何とかクリアは出来たので、
ミオとルフ&ラトにHP結晶を着けました。



この時点で20分近く経っていたので焦りました。


2戦目以降はスムーズでしたが

6ターン目のカウンターで倒しきれなかったのは光属性が足りなかったからでしょうか。



何度かクリアするうちに1人抜けられたので、固定4人+全国募集1人で続けることになりました。



全国募集ボタンと間違えて戦闘開始を押しました。


4人で行こうなんてアホですよね。
カウンターなのに。



時間がないって言ってるのに…!

本当にごめんなさい。




このようにグダグダになってしまい、

1時間半で7万ポイント弱しか貯まりませんでした。

最後の1回は私ともう1人固定で全国募集3人でしたし。









私は今まで、レイドは野良でしか参加していませんでした。


見知っている人との方が効率が良いのは想像できましたが、

ミスをした時のことを考えると野良の方が気が楽だったんです。



でも、Twitterで相互のとある方の

「Twitterを始めたのは人見知り克服のためだった」

という話を聞いて、私も何かチャレンジしたいと思いました。



それで固定レイドに参加してみました。

まあ、所詮ゲームと言えばそうなんですけど。


たくさん迷惑をかけてしまいましたが、とても楽しかったです。


レイドをきっかけにTwitterやブログ、ゲーム内で相互になって貰えたりと

黒ウィズの輪が広がったのも嬉しいです。


ゲーム内はフォロー枠が一杯なので
レベルが上がったらフォロー返しますm(__)m





それでは皆様、よいレイドライフを(^-^)/



人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

女将さん

こんなブログです
ツイッターはコチラ
ニティアにアサギにヤネットが好きです。