イェルノーを入手しました

クリアデッキまとめ
11 /26 2016

こんにちは。
大魔道杯in心竜天翔の2日目に入りましたね。


イベントトーナメント覇級

私の手持ちと構築能力では6ターン+SSが限界のようです。



1日目の夕方にTwitterで仲良くさせてもらっている方がイェルノーさんの話をされているのを見ました。

慌てて報酬を確認しました。


ロドムの話に感動したのでイェルノーさんが好きです。

この台詞も好きですね。

デイリー上位…
まあ、1日位ならと思って伍式を回りました。


途中まで誤ってデイリー2000位のボーダーを目指していました。

でも7000位にだいぶ余裕をもって終われたので結果オーライですね。


レツィーユさんも素晴らしいですね。
エロカワ。
基本不機嫌というのも良いじゃないですか。



さて、せっかくイェルノーさんをお迎えできたので極悪がんぼでも倒しにいきましょうか。


心竜天翔ハード絶級

魔道杯イェルノーさん(攻撃300、煌眼)
神竜Ⅱイェルノーさん
Ⅰリフィル
リティカ
心竜アニマ(精霊強化の継続回復)

1戦目

中→左右

初ターンにリティカとアニマのSSを発動。
アニマは以降SS2が溜まり次第使います。


2戦目

左→ノータゲ


3戦目

左右→中

1回左を殴ってからⅡイェルノーさんのSSで左右を落とします。

乱数で左が残ると呪いを受けるので助っ人の潜在や結晶を盛ると良いんじゃないでしょうか。


ボス戦

左右→中

イェルノーさんの時限大魔術は右、左、右の順に。以降は全てボスに撃ちます。

初ターンにリフィルのSS2を使用。
以降は中を殴り続けます。

AS封印の間はリティカの軽減と精霊強化と煌眼でやり過ごせます。
他色パネルがあればAS封印の間に消化しましょう。

ボスが怒るとディスチャージを受けるのでスキチャパネルを1枚残しておくのも良いと思います。



まあ正直、イェルノーさんは普通に使える精霊なので何も問題無かったですよね。

総合の報酬だったら…
多分獲らなかった、というか獲れなかったと思います。


人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ


神竜降臨Ⅱ ハードと感想

イベントまとめ
11 /25 2016



当初はⅠと合同の記事にするつもりでしたが
思ったより長くなりそうなので分けました。



Ⅱのガチャ結果はこちら。


ザノガラッゾとシャンユンとスーチャ。

期間の短い復刻ガチャは当たりやすいと思っています。

全部で25回位引きました。この3体は多分最後の6回ぐらいで出ました。

もう少し早い段階で誰か出てくれたらすぐに撤退できたのですが…。

女の子2体(という表現で良いのか)が可愛いので、ちょいちょい使いたいですね。
声が無いのが残念です。




Ⅰもでしたがボスなのか雑魚なのか紛らわしいんですよ。

昔のイベントなのでしょうがないんでしょうけど…

こちとら人間の顔さえあまり覚えないんですよ。
竜の顔なんて分かりません。



ハード初級


ガチャで来た2枚とせっかくなので龍族で組みました。


中級

となればもちろん龍族ですね。
左端はセト、真ん中はミカズチです。分かりにくい…

取りこぼしたサブクエは平均3秒以下でしたので適当にクリアしました。

なかなか悪くないデッキだと思います。
私の課題である「AS回復を1体に抑える」ことも出来てますし。

3周年ミネバやイニュー、リティカもいるので適宜クエストによって入れ替えれば通用しそうです。


上級


「ボスの残滅でキャナルちゃんが倒れるなぁ…後で適当に組んでノーコンクリアするか…」
などと思っていたら、九死一生が2回発動して耐えました。



九死頼りだとちょっときまりが悪いですから。


封竜級


ゼドーにはHP結晶マシマシで。出来れば他のキャラにベルク戦艦の結晶を。

ボスの残滅が来る前に倒しきろうという魂胆でした。


絶焉級


ザノガラッゾを使う事しか出来なかったです。
軽減パネルを踏むタイミングが重要だと思います。

ボス戦の残滅と敵の攻撃が厳しいので、エテルネの軽減を使いつつ
左右が生きている間はパネルの軽減も踏みましょう。

左右が倒れたあとは再び残滅が来るのでどちらかの方法で軽減を、
力だめ後の攻撃にはまた両方使いましょう。



ボスの反射は残滅なので、十分なHPや軽減があれば遅延や特効もアリですね。
コノヤロー。




画像が切れてますが。

ストーリーを読んで、ロドムのところでジーンと来ました。
もう歳かもしれません。

生まれ変わり(?)のナフィーヤ(通称ロドム)は入手出来ますね。

彼女はレア遭遇の隠しキャラですが
周回する価値があると思いました。


ノーマルでアニマをデッキに入れて13周目で出会えました。





何と言うか、今回戦った相手はどれも悪い奴ではないんですね。

竜が強さを求める異界において、
弱者から畏怖の対象とされ時には恨まれるとしても。

(ロドムが亡くなった原因も各地で本能のままに竜力を好き勝手に使ったからで、それはどうかと思いますが。)


誰とは言いませんが心竜天翔でヒールだった極悪そうな名前の竜人を思い出しまして。(時系列ガン無視)


竜、もとい神秘的な存在に力を与えられた人間が悪を成すという話は黒ウィズに限らずどこの伝承にもある気がします。

多くは懲悪や戒めを込めたメッセージでしょう。

あの極悪なガンb さんは更に
強大な力を持ちながら弱い種である人間を蹂躙するという卑劣さを持ち合わせていました。

「天界のクソメガネより嫌い。単純に悪い奴だ」

という声をよく耳にしたのもこの辺りの薄ら寒い小者臭さが原因だったのだと思います。


とまあ先に心竜天翔を見たので
過去に神竜Ⅱをプレイされた方とは違う受け取り方が出来たかもしれません。

クロマグの時も
先にゼロをやってからⅠ~Ⅴをやりましたが、おかげで私は時系列順に出来ました。

今回は逆ですね。少し未来から戻る形になりました。


ところでアディちゃんのエピソードでバスを師兄と読んで、そのバスがゾラスヴィルクに挨拶と贈り物を持ってきた話がありましたよね。

アディちゃんがバスと同門みたいな設定ありましたっけ?


あとストーリーでは「竜族」なのにカードの種族は「龍族」なのをどちらかに統一してほしいです。



人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

神竜降臨!ハード

クリアデッキまとめ
11 /21 2016




ミネバは絶対的な強さを持っていると思っていました。
そのため、シリーズ3作目の心竜天翔で彼女が苦戦していたのが意外でした。
最終的に恐ろしい強さを発揮してましたけどね。


そんな彼女たちの初出イベントらしいので楽しみです。




ジグニャン4体しか居ないんです。
初ターンにリフィルでステアップすることを加味しても
やはりもう1体ジグニャンがいた方が良いんでしょうね。




初級と同じデッキで舐めてかかったら辛うじてクリアという結果になったので変更。
ボスの反射は行動封印です。




初戦の右は最もHPの高い精霊を狙ってくるような気がします。

歌声で40%軽減パネルを作ろうと思うなら継続回復は使わない方が吉ですね。




ドラコの方が強いですから。







ドラゴンクエスト モンスターズを思い出しますね。





あの、ストーリーはどこで読めるんですか??

お知らせにも見付けきれなかったんですけど…。



もしかしてミネバの初出ってⅡですかね?
そしてⅠはストーリー無い?

イベントバナーを見直すとそんな気がしてきました。


(追記)


セトとアーリア1体ずつ作りました。

アーリアだけでも良かったのですが、やはりセトと一緒の方が喜ぶと思ったので。




人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

心竜天翔 ハード

イベントまとめ
11 /19 2016




<ガチャ>

まずは後輩の立杉くんに引いてもらいました。



0/10


1/20

みねば!みねば!

あれですね、爆死したときの空気がいたたまれないので他人に引いてもらうのも良し悪しですね。



あと10連だけしようと思い、家に帰ってトイレで引きました。




3/30


アディちゃん!
リティカちゃんッ!


八百万Z辺りから、ガチャ運が来てますね。


当たった面子がイベントで活躍してくれそうなのも嬉しいです。

私は魔道杯は累計精霊と参加賞を貰う程度しかプレイしませんから。


過去にドルキマスⅡ元帥やシャーリー&ヴォルフは2枚当たり、
魔道杯を走る方の元に行ってあげてほしいと思ってました。



しかし、ミネバはえっちぃ格好してますね…。



アディちゃんはウィズセレ版の方が好みですが、
多分彼女の性格からして見た目より強さを求めると思うのでしょうがないですね。

しかし本当に美形ですよね。うっとりします。



単発2回目で来ました。
本当どうしたんでしょう。
正月とか大爆死しそうで怖くなってきました。

撤退詐欺もこの辺にしておかないとですね…。

また栗を貯めます。



<クリアデッキ>


さて。


ハード中級


ミカズチ様と歌声は無微の友ですね。
3戦目呪いを撃たれる前にミカズチSSからのワンパン。

ボス戦右→中→左で
開幕歌声で3色にして2ターン目に残滅食らうのでリティカで軽減。
毒をもらったらアフロで解除して、中を倒す頃には左のカウンターは切れてます。


ハード上級


アディちゃんは時限大魔術の方です。

ボス戦での異常回復・無効はスキルチャージで回しました。
時限大魔術も先に使っておけば同ターンに連続で使用できます。


ハード封魔級


ボス戦で異常無効があれば全体遅延が使えます。


ハード絶級


ボスの反射は呪いなので、遅延をかけて倒しきるという戦略が良いかと。


ハード魔竜級


ミラノが欲しいです(小声)


外伝・王竜級


2戦目、ボスのHPをSSで半分まで削れれば連撃を受けずに倒せます。




カウンター戦法なら残撃や特効はこの面子でも大丈夫でした。
クランにアドヴェリタス結晶やHPマイナスの結晶を着ければスムーズに助っ人と交代できそうですね。



それから
ハードは難易度が高い為、ボス集めはノーマルを回ります。




ノーマル上級はこれで1ターン+SS。

泥アップ潜在持ちと0ターン大魔術4体でながら周回です。
宝箱結晶も着けてみました。

大魔術結晶+100だと道中の雑魚が乱数で残ることがあり、
アリエッタのSSの為にも3戦目の1問目のみ答えました。


でも結晶の為に宝箱が多くあるハードを回る羽目になりそうですね…



(追記)
ノーマルだと宝箱の出現が渋いので、ハードを周回してついでにボスドロップを狙う方が良いです。



(追追記)




ケルク(封魔級報酬)のSS2で開幕10チェインプラス、他色デッキでも使えますよ。
(Twitter情報)




人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

メアレスⅡ ストーリー

ストーリーまとめ
11 /15 2016

長々と文が続きます。



ハードのクリアデッキまとめはコチラ


LtoL対象はこの2体を持ってました。



Ⅱガチャの狙いは同じくリフィル・ミリィです。


基本的に女の子狙いで、コピシュとルリアゲハの声はちょっと苦手なので…。






大勝利(ちょっと蛇足)でした!



ノクトニアのサブクエをコンプした記念に単発を引いたら出ました。

Ⅰの時もこのぐらいすぐに出てくれれば良かったのですが。

Ⅰ・Ⅱともにミリィとリフィルという結果ですね!キャラ的に大勝利です!




ピュアメアも同じ詠唱をするんでしたね。


小さくないです。



USGの時もそうでしたが、続編のイベントだと主人公の強さや信頼度が高い高い。

ラギトさんロストメア化が進んでません?


あ、そう言えば…。


それはもう大きく。



リピュアの台詞にはちょくちょくピュアメアの台詞やバトル時のボイスが流用されていて、泣きそうになりました。

こういう仕込みが黒ウィズの粋なところで大好きです。



これ、多分片方はリピュアじゃなくてリフィルだと思うんですけど。



今回は進化前だと喋らないんですね。








この辺りが前作でどうしてもわだかまりが残った部分でして。


夢を持たずに生きていけるのかと。
ゼラードやコピシュが戦えなくなったシーンを考えると、
途方もなく大きな夢でなくともある程度の願いを抱いただけでメアレスではなくなってしまうようです。


彼女らはそうした願いすら抱かずにあの町で過ごしているわけですよね。

ⅠとⅡで主人公が直接耳にした話に加えメアレス同士の会話を私達は楽しんでいる訳ですが。
そこでは見えない辛さが彼女達には常にあると思います。

「覚悟」などというワードが少なくとも私の認識より重く彼女達には響いていると思うのです。

「リフィルは16歳にしては精神的に強い」

と言う感想を聞きましたが、当然だと思います。



普段の生活や仲間とのやりとりを楽しんでいても常に抑圧された中にいる、と言えば良いのでしょうか。


Ⅰでのそうした場面を思い出します。















ゼラードの台詞の通り、メアレスであることは後ろ向きな結果だと思うんです。

夢を抱く度に捨てて、いつかは自分達の手でそのロストメアを破壊するんですよね。

このままだとメアレスは救われないじゃないですか。報われないじゃないですか。

アフリト翁やフムト・アラト?が力を回復するとかなんとかでメアレスの在り方が変わらないと、根本的に解決しないと思うんです。

それか、メアレスを辞めるかですけど…。



前作のこうした
「絶対にハッピーエンドにならない」
ストーリーや終わり方がどうしても尾を引いていました。


「所詮ゲームだから描かれていない部分の話は考えるだけ無駄だ」
と言われればその通りなのですが。


もちろん私はメアレスイベントが好きですよ。

キャラの魅力やキャラ同士の掛け合い。
ストーリーも素晴らしいものであるからこそたくさん考えてしまうんですよね。





それから。

本当に泣きそうになりました。





泣きました。

主人公の懐に入っていた謎のカード、もしかしてピュアメアかな…?と思っていたところでした。

メアレスについて長時間考えていたので、思考がフィットしていたのかもしれません。



イベントを通してメアレス側、ロストメア側双方に重きを置いたストーリーだったこと、

その中でピュアメアが重要な立ち位置だったことに非常に満足しております。

前作の流れを汲んだ素晴らしいストーリーでしたよね。


主人公がピュアメアのことを知らないような描写だったのが気になりましたけど。

(追記)
そう言えば主人公が帰った後の話でしたね。失礼しました。





スザクの収穫者もそうでしたが、このロードメアの言うことは最もなことだと思ってしまいます。

だからこそリフィルがロードメアやオルタメアを倒す理由にも納得しました。


ミリィの外伝のように、メアレスが前向きになれたなら。

また、ロストメアも納得することが出来たのなら。

少しはロストメアも報われるのでしょうかね。


私のハッピーエンドを好む気持ちが多分に影響した独り言でした。





11月5日の夜中に書きなぐった記事です。ネタバレですのでしばらくは投稿するつもりはありません。

でも、早く投稿したいです。


人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

ノクトニア ストーリー

ストーリーまとめ
11 /13 2016

(注意)ネタバレしかしていませんのでストーリーを進めていない方は見ないことをオススメします。





中央本部ノクトニアポリス。

実装当時、「そこにあったの?!」と思った記憶があります。

ギルドのある町が西(とは限らない)に偏っているんですかね。


トルリッカからいくつもの町を移動して来ましたが、
今回のヴェルタ→ノクトニアが最も長い距離を移動しているようです。

移動中の事は語られませんが、
主人公が何を考えてウィズと何を話しているのか気になりますよね。


滞在日数の長さから、魔道士として最も成長したのはロレンツィオの時でしょうか。

しかしそれ以上にたくさんの異界での経験によるところが大きいと思います。

各イベントは時系列のどこでの出来事なんでしょうね。
別の異界にいる間はクエス=アリアスの時間が経っていないような気がします。



※ご存知だと思いますが、1枚のゲーム画像中の台詞は下から上に読みます。









仮面の人たち。
はじめはルベリの父が魔法で作った兵だと考えていました。

何も言わずに前を走る主人公、格好良すぎますね。








軽く目頭が熱くなりました。

イベントでのウィズはツッコミ役なことが多いので久しぶりに師匠の威厳を見ました。
(メアレスⅡの、あるワンシーンではその心の強さを見せましたけど)





お前マジか!と思いました。
そんな武空術を覚える前の悟空みたいな芸当を…。





バロンは運営やユーザーに散々ネタにされていますが、
やはり主人公やウィズを信頼する正義感の強い魔道士です。



アレクの戦いの強さを見たのは初めてですね。
主人公と同じ境遇ですから、ギルマスの中でも重要な人物だと思います。

クラヴィルが古い友と呼ぶのは恐らくアレク?という話で。そのうち語られるのでしょうか。





ロレッタは今までのストーリーやセレモニーでは引っ込み思案なだけという印象でした。

今回、バロンに対して悪戯心を働かせたのは面白かったですね。







初めてアイヴィアスを訪れた時にも主人公達と一緒に行けないことを嘆いていました。
今回オゥランディ、更にはノクトニアまで出てきたのは大きな決断だったのでしょう。

久しぶりに声を聞きましたが、美声ですよね。



ご、GWぶりです…。
色、取れましたね。



相変わらず美しいです。
その燭台のようなものはここまで持ってきたんですか?



これはそのうち主人公がやるな、と思っていた時期が私にもありました。


素直になりましたね!

風車の上で2人で話したとき、正直もう少し良いムードを期待したのですが。
甘い展開を期待したのですが。



マルガとの関係はどうですか?

主人公に紹介したドゥーガはもちろん、バロンとも面識があったんですね。

ベルナデッタとは面識が無かった、と。
バロンとベルナデッタ、オルネも初対面のようでしたね。



そう言えばここってウィズの家でしたっけ。
伍式での戦場ですよね…。


ちょっと笑いました。



キーラは本当に落ち着いてますが、やはりウィズとアナスタシアのことになると気が気じゃないようですね。



父親がルベリの手に鍵を残した以上、こうなることは想定できた訳ですよね。
タイミングが悪く、クォの思惑にはまってしまいましたが。

だからウィズの言ったようにここから挽回できるように努力すればいいし、
父親がルベリに託したことは失敗も含めてノクトニアや魔道士ギルドの将来なんではないかなぁと思いました。



風のタクトの魔獣島を思い出しました。



キーラでさえ最後に会ったのは半年前位ですからねぇ…
トーナメントでは会う(倒す)んですけど。



お久しぶりです。
何だか独特な服の質感ですね。厚そうと言うか…





最後の最後、敵の復活後の即死ダメージをウィズの起死回生魔法のお陰で耐える熱い場面。

でも私は思ってしまいました…。




ブーストかけてたから自傷ダメージで全滅するな、って…。




面子が変わっているのは2回目クリア時のスクショだからです。




私はこのノクトニアポリスのストーリーは人気イベントに引けを取らないレベルの出来だと思います。

過去にクリアしてきた通常ステージの町の思い出が詰まっているからというのも一因でしょう。


また、個人的に仲間が違う場所で活躍しているシーンが好きです。ザッピングシステムと言うんでしょうか。

そして最後に主人公の元に終結する…。
王道で熱い展開ですよね。


各ギルドマスターは強さ的に今までほんの一部しかクエストに連れて行けませんでしたが、
今回のL化・LtoL進化でまともに使える性能になりました。





泣かせますよね。



人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

ノクトニアポリス

クリアデッキまとめ
11 /09 2016
ステージ6、12はギルドマスターが大活躍でしたね!
熱いストーリー展開でした!

ストーリーまとめはコチラです。

(11月10日に追記)


6-4

レジェンド化・LtoL進化したギルマスを起用。

6-5

上に同じです。

7-1、7-2


ズィーザが使えたのが嬉しくて。

7-4

非ヒーラーで回復SS持ちは偉大です。

8-3

チェイン保護さえあればボスの反射も怖くないです。

10-1

24ターンかかって、アリエッタが落ちました。

10-3

死屍累々でしたが、何とかクリアしました。

10-4

道中のパターンによってはクリアできず、やり直しました。

11-1

8ターンチャージ勢を使ってもきついです。

11-3

ここはボス戦が楽でした。

11-4

ロアではなくGPガトリンやミカエラ、ルフラトを起用してターン数を縮めようと15回ぐらい試みたものの完敗でした。
このデッキで26ターンクリアです。

12-1

ストーリーでは再びギルマスが活躍するステージですね。
まあ、この時ルシェはロレンツィオまで来てないんですけど。

23ターンクリアです。
回転の早い残滅は意外と使いやすかったです。

12-2

アダルトなデッキ…と言いたいところですがキーラってウィズと同世代でしたっけ。

12-3

ボスが無に還るまで鉄壁でのんびりします。死の秒針も無効化します。

12-4

上に同じくですが、アーマードメアだと道中でジリ貧になってしまいました。

13-3

(無に還す瞳を使った方が早く終わったのでは…)

14-1~14-4


噂通り難易度が高いステージでした。
シンジ君はバーニング以外では使いたくなかったのですが、
そうも言っていられず。

最後でとうとうノーデスを逃して
1コンティニューしました。
インフレするまでは2度とやりたくないです。

17-1

ボスに遅延をかけます。

17-2

左→右→中で倒すつもりが、ブースト時プリュムのSS2でまず右が落ちてしまいました。
ステータスUPしたり軽減があれば意外と慌てず立て直せます。


17-3

上と同じデッキです。

ボス戦まず中を攻撃してからプリュムSS2→右と左から受けた弱体化をまとめてアサギで解除しました。
ステ1500UP出来ればクリティカル無しで大丈夫でした。


17-4

とりあえずクリアしました。

流石に最新の通常ステージ。かなり大変でした。
後は14-4サブクエ1つとシークレットを残すのみになりました。



(追記)
サブクエコンプしました。



鬼門だった14-4ノーデス

次の日にやってみたら、魔力を使いきる前にクリアしました。



通常ステージは道中のパターンがランダムなのも難しいところです。

誤答やAS逃しで調整し.ボス戦にスキルが溜まった状態で突入しました。




呪いを鉄壁でしのいだ後にボスの反射である計4000ダメージを耐える必要がありました。

こんなに結晶を着けたのは久しぶりです。助っ人の難易度ダウンに助けられましたね。




人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

メアレスⅡ ハード

クリアデッキまとめ
11 /06 2016


ストーリーの感想やらガチャ結果やらはコチラ




ミリィが落ちてしまいまして…




最近お気に入りのイストワーレちゃん。




雷闇の戦士ヒーラーが欲しいところですね。




この辺から余裕が無くなってきました。





えっ、めっちゃ難しくないですか?

実は耐久思考からの脱却を少しだけ試みたのですが
よく考えたらチェインプラス無しで10チェインアタッカーを起用する時点で耐久前提でした。

意識して空踏みやAS逃しをしたのは久しぶりです。
一応ボス戦でのクリティカルはありませんでした。





ボス戦で反射無視の大魔術を4ターン連続で撃ちました。
初回640、以降500の威力で雷光の2属性。
ボスが怒るのもしょうがないですよね。

ミカエラさんは溜め斬撃を3回使いました。
プリュムがチェインを食っちゃうので。




(追記)
メアレスⅡで手に入る戦後回復の結晶


対象は「黄昏メアレスの精霊」です。
GPラギトにも発動します。
多分GPルリアゲハにも発動するでしょう。

粋なことをしてくれますね。



人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

クロマグⅤ ハード

クリアデッキまとめ
11 /05 2016
ストーリーまとめはコチラ




1-1~1-4(戦士・魔族のみ)


2-1~2-3


2-4

鉄壁にボコボコにされたのでデッキを変えました。

3-1~3-4(コスト220以下)

低コストだと主に単色になるのでご先祖様にご登場頂きました。

4-1~4-5(術士・戦士のみ)


5-1~5-4(コスト220以下)

新旧クロマグ生徒で!

6-1~6-4(術士・戦士のみ)


7-1~7-3(コスト220以下)

ぷうぷう。(妖精デッキです)

7-4(コスト220以下)


8-1~8-4


9-1~9-4(術士・戦士のみ)



ノーマル、ハード共にサブクエコンプです。

初回魔力0じゃないのが辛かったですね。
長丁場なのでのんびり進めました。

妖精部隊以外はクロマグ精霊を起用することが出来たので良かったです。



アキラのミッションです。
アーシアのミッションで9-1をクリアする際はルフ&ラトをⅤノアと代えました。





Ⅴにて最終進化を果たしたクロマグ精霊たち。

バレンタインアキラ…?知らない子ですね。
1度も遭いませんでしたよ?




バレアキラ最終進化を除いて
ミッションを全達成するまでに投票券は203枚集まりました。

この先は集めないと思います。




それでは…




GOOD! YAKISOBA END!
SEE YOU NEXT REPORT!


人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

クロマグⅤ 鋼鉄のラストバトル

ストーリーまとめ
11 /03 2016




クロム・マグナ魔道学園
第5弾 鋼鉄のラストバトル


クロマグ最終章ですね。




Ⅰ~Ⅳ主要キャラの最終進化に必要な素材がここで手に入るらしいのでそれも楽しみです。
トモエさんの画像が無い…


別のイベントにまたがったミッションなんですね。


とりあえずいつものです。



イツキと麗しのリンカ様。



天才少女シャーリーちゃんもお久しぶりです。



むむっ…ヴォルフ先輩なら許しましょう。



超攻撃的新人のノア。

大神さんの中の人が学生時代、後輩に「アニメ先輩」と呼ばれていた話を思い出しました。



友達想いなニコラは今回も涙を誘うんでしょうか。



えっ、初回魔力0じゃないんですか。

復刻イベントを1つ解放→ボスドロップ周回→魔力が尽きたら別のイベントを解放して初回魔力0で…
とやっていたんですけど。





ポンコツ…






2人の立ち絵、ニコラが戦う理由…
本当に良いシーンだと思います。





今度は合ってるんでしょうね…?




根がね。ネガティブですから。





2人とも、良かったです…。



クロマグゼロを先に見たのでダンケルやアムベル、エマの力が衰えているんじゃないかという印象を受けました。

まあ100年も経てばそうなりますよね。

エマは何故か同じ姿でしたが。
ダンケル、アムベルは

「同じ姿で居ようと思えば出来るけどそんなことに興味がない」

みたいな感じですかね。



とりあえずノーマルの9-1~9-4です。




ハードはデッキを全て載せております。


人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

女将さん

こんなブログです
ツイッターはコチラ
ニティアにアサギにヤネットが好きです。

