攻撃性をもう少し


なるべくAS回復を減らし速いクリアを目指そうと思います。

今までは耐久寄りのデッキになることが多かったです。

AS回復2体のデッキをベースに考えていたので、
それでクリア出来れば十分だと思っていました。


エステレラハード10-4



基本的に守り重視な性格なのかもしれません。

ドッジボールも当てる方ではなく避けたり捕球する方が得意でした。

サッカーも守備的なポジションから始めました。

私生活は安定とは程遠いんですけどね。



さて、特に2人協力やボスドロップ周回の際には速くクリアするのが望ましいです。

また多く問題を解くという事は誤答のリスクが高まるということです。


と言うことでAS回復を減らしていくのではなく
増やしていくように考えてみます。

AS回復0体から始めて
無理そうなら1体、 2体…と増やしていこうかと思います。


今回のシャロテオイベントのように自分で様子見する時も
攻略を見る時も同じです。


ただしコンセプトデッキ(私なりの)の際はその限りではありません。




ところで最近はどんなデッキでクリアするかというのが迷走気味です。

持っている精霊の中で最速クリアを目指す訳でもなければ

最も強い精霊を連れて余裕でクリアする訳でもないです。

8ターンチャージ勢を使えば基本的にクリアできないクエストは無いと思いますし、今は鉄壁ループもありますからね。

それらはやはり面白くないしワンパターンだし…と楽しめません。


でも非ガチャ縛りみたいなのもあんまり食指が動かないんですよね。
以前は少しやってたんですけど。


「このクエストにはこの精霊がピッタリ!」
というような場合は喜んで使うんですけど。


普通はイベントをクリアできるようになったら
魔道杯で上を目指し出すと思うんですけど

ただの周回作業も嫌いですし…


何となくモヤモヤしています。




人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

考えてみたこと。
トラックバックURL: http://wizblogogami.blog.fc2.com/tb.php/100-90d9536c