スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

正月ストーリー感想など

考えてみたこと。
01 /06 2017

ふつくしい…




[酉レイド]

覇級で確定ドロップなので野良で16周しました。

↑はゲストで参加して他の方もカウンターやブーストを使ってくれてスムーズに終わった時ですね。

そうでなくても14~15ターンでクリアできました。


ホストの時は旧テルミドを入れましたが、
平均して自分がゲストの方が速かったです。


1体完成させるだけなら
デッキに指定のある募集を探す時間に
とっとと野良を回った方が良いんじゃないかと思いました。
開始時刻も気にしなくていいですし。


火闇チェルシーも非常に多かったです。
指定部屋以外ではそこまで有効なテンプレじゃないと思いますけどね…。


最新のアップデートが来ているのは知っていましたがまだ1つ前のバージョンで参加しました。

それでも4日と5日の時点ではレイドの部屋は多かったのでまだアプデしていない人が多いんですかね。
iOSはまだ来てないのかもしれませんね。




トリテンちゃんも無事に完成しました。



でもマワシちゃんに嫌がらせをしてたのでちょっと嫌いです。



[正月ストーリー]

ネタバレ注意です。

キュウマ編



キュウマやハヅキのいる下界が八百万の世界とリンクしていて良いストーリーでしたね。

某語りイタチを思い出しました。



ツクヨ編



ミコトやトミに悪い印象が…。
年明けからずっと忙しくて体力的にきつい中で見たからでしょうか。

階段を直してくれたのはキュウマだったんですね。
八百万側の視点で見ることが出来てとても楽しめました。



アーデ&メモリア編



控え目に言ってアーデの国のお偉いさんはクソ過ぎませんかね。
メモリアについても便利な道具としか考えていなさそうですね。

アーデが魔法ではなくスピードという武器を身に付けたのは良かったですね。
おかげで続編でも活躍しそうです。




ファム&エテルネ編



ヤネットが居なければ天上岬のストーリーは始まらなかったんですよ。
(大げさ)

ファムのしっかりした面やフェルチのお姉さんらしい心情が見れて良かったです。

ハナス嬢など懐かしいキャラが出ているのも嬉しいですよね。




リフィル&ルリアゲハ編




ラギトはメアレス達の中で非常に重要な立ち位置だなと感じました。

最強のメアレスでありながら協調性があり、
むしろルリアゲハの飲み相手をしているように皆が頼れる人格者ですよね。


「知らない強さ」は現実の私たちにも言えることだと思います。

「経験の浅いうちは限界を知らなかったり挫折を知らないので全力を出し切れる」
という話はスポーツや人間関係などで経験した方も多いのではないでしょうか。

リフィルのようにそれだけではない強さが必要というのも事実ですよね。




イーニア編



前半は理事長としての姿を、
後半はイーニア個人の夢を叶えるための行動を見ることが出来ましたね。

UGの主人公はアリエッタだと思います。
その他のキャラの意外な面がしっかりとしたストーリーでピックアップされるのは嬉しいですね。

イーニアはUSGのガチャで引けなかったのであまり注目していませんでした。
しかし今回のストーリーを見てめちゃくちゃ可愛いことに気付きました。

正月ガチャは20連でアーデ&メモリアのみなのでイーニアを狙って追撃しました。




単発8回目でツクヨを引けたので撤退します。

2/28は、まあ悪くないですよね。



やっとこさ休みを貰ったのでレイドや2人協力に積極的に参加したいと思います。



(追記)
顔合わせの栗でリフィル&ルリアゲハ引きました。




人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

女将さん

こんなブログです
ツイッターはコチラ
ニティアにアサギにヤネットが好きです。

