サタ女 2人協力

クリアデッキまとめ
01 /16 2017

BGMのピアノの音が好きです。



今回は1日目にレイラさんとプレイしました。
私用でデッキを組む時間があまり無かったのですが、
レイラさんにお世話になりつつクリア出来ました。
ターゲティングまで教えてもらいました。


2日目はアナナスさんとプレイしました。
(リンクはアナナスさんのブログ)

ある程度自分でデッキを組んで、
ハードの途中からは話し合いながら決めました。
前日の2人協力の経験が生きた気がします。


私はどちらも2Pをやらせてもらって楽でしたね。


自分が1Pか2Pかによってチェイン+付与を使い分けたいところですね。

特に今回の顕現級や黒薔薇級のように初戦の敵を素早く倒すのが必要なシーンでは
AS発動までの1ターンの差が致命的です。



ノーマル覇級

ローヴィ、ミカエラ、ルフラト、トキオ、ミク
ミカエラ、ルフラト、キワム、ラブリ、グレイス

金貨レイド(大嘘)

精霊が被ってるのは変更する暇が無かったからです。
考えが似ているんですね!(ごめんなさい)


ノーマル覇級

ミカエラ、アルシエラ、キワム、グレイス、エレニ
神んぐ、アトキンス、サジェ、サクト、カフク

神族で固めればAS回復はカフクだけで良いかな、と。無効も肝ですし。
異常回復やブーストはお任せしました。



顕現級

ローヴィ、ラギト、アルト、ルリアゲハ、ベアエルト
アリエッタ、ルーシュ、ルリアゲハ、マワシ、ベルナデッタ

2ターン目に使える遅延は便利ですよ。


顕現級

アリエッタ、エリアナ、バシレイデ、ニティア、ニティア
リアラ、リフィル、アリエッタ、ルーシュ、ベルナデッタ

※スクショを撮り忘れたのでアナナスさんに頂きました。

初速と言えばルーシュですね。



再誕級

ユッカリス、フェリクス、アリエッタ、ミラノ、アフロディテ
アサギ、ミネバ、ハルコ、キーラ、ミルドレッド

ミラノのダメージブロックのおかげでだいぶ余裕でした。
ミルドレッドはあまり有効じゃなかったですね。


※1日目は2回目でクリアしたのですが
スクショが1回目の(失敗した)セト=アーリア艦隊の分しかありませんでした。
レイラさん、本当に申し訳ありません。




暴走級

ルルベル、ミィア、ローヴィ、ミカエラ、サユリ
ミカエラ、ティア、ツツジ、ミコト、アニマ

回復反転の対策として
私は光闇で固めて
レイラさんは高威力の大魔術で術者を倒す
といった感じですね。
スクショ雑魚でごめんなさい。


暴走級

テルミド、ミカエラ、アルシエラ、キワム、ナディ
トキオ、リルム、フラクタル、ツクヨ、元帥

回復反転などは初戦だけ凌げば以降はフラクタルの無効で押しきれます。

惜しむらくは元帥が初戦で落ちたためにリルムの着火が遅れたことです。
AS回復が1体でもツクヨが居るし大丈夫だと思ったのですが。



天使級

アイ、リフィル、サーヤ、ソラヒカ、ミク
ハローラ、ピピア、リフィル、アルさん、ベルナデッタ

初戦の敵の攻撃が緩いのでアルさんも溜めやすいですね。


天使級

リフィル、元帥、バシレイデ、ベルナデッタ、三女神
ニティア、シュルファス、アルさん、ルシエラ、ペシュム

アルさんを使うならルシエラも並べましょう。



黒薔薇級

ミネバ、アサギ、アーサー、ミラノ、コナン
カノン、ミネバ、アサギ、ケイトリン、ミルドレッド

ケイトリンだけ回復反転を受けますが特に問題ありませんでした。
ここもミラノのダメブロのおかげでボス戦は余裕がありました。


黒薔薇級

フェリクス、カイン、ミラノ、アフロディテ、キーラ
カノン、酉、私だよ、アッカ、ミルドレッド


酉は優秀ですがSSの発動が遅いですね。
ならいっそブーストもアサギを使えば良かったと思いました。



PTA級

アイ、リフィル、サーヤ、ソラヒカ、ミク
アリエッタ、ピピア、ルリアゲハ、ナミル、ベルナデッタ

パブロ先生のHPは低いしボス戦3体ともスキルを使ってくるしで
カウンターや特効大魔術が刺さるクエストですね。

初戦の左はGPルリアゲハの遅延で対応しました。
反射でAS封印を受けましたがソロプレイと違って異常回復が使えるまで耐えられるのは2人協力ならではの助け合いですね。


PTA級

シエオラ、ウェリハノ、バシレイデ、三女神、レメモ
ハローラ、マトイ、リルム、アリエッタ、ベルナデッタ

出発前は2人ともGPアリエッタが入っていたので「片方をブーストにしよう」という提案がお互いにほぼ同時に出ました。

結局アナナスさんの方でブーストを連れてきて貰いました。

初戦の左はマトイでチェイン+して撃破しました。





今回特にスクショの不備が多くて本当にすみません。
また1日目は時間が無くてデッキを調整できなくて申し訳ありませんでした。


協力していただいたレイラさん、アナナスさん
本当にありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いします。


人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

女将さん

こんなブログです
ツイッターはコチラ
ニティアにアサギにヤネットが好きです。