魔轟三鉄傑 対地獄三十六歌仙

イベントまとめ
01 /18 2017

ぞばばばばば。




クリアデッキ


初級

旧カイン、覇眼カノン、歌声、リシア、Ⅰルシエラ

ボスから倒すと楽でした。



レイドや2人協力でも活躍する効果解除。

SS1では反射無視でない事が多いのですが
対象スキルを使っている敵にのみ効果があるので
それ以外の敵の反射には引っかかりません。




中級
(ガトリン編)

GPガトリン、Ⅱミリィ、アトキンス、Ⅱエテルネ、アーデ&メモリア

敵の使うAS封印と毒は無視しました。


(ダムザ編)

ダムザ、アデレード、新ニレイヌ、フラクタル、カルロマ

敵「大迫カルロマ ハンパないって。
後ろから来た攻撃全部回復するもん。
そんなんできひんやん普通。」

ボス「俺なんか握手してもらったぞ」



上級

vt.エリアナ、ザハール、シエオラ、バシレイデ、旧ニティア

ザハールさんは男性キャラの中ではだいぶ好きな方です。
アディちゃんとの掛け合いが良いですよね。



封魔級

3周年アリエッタ、私だよ、セリアル、Ⅰルシエラ、3周年ミネバ

連撃が好きです。



絶級

アルル、X'masリルム、Ⅰキワム、X'masアッカ、ツクヨ

耐久しちゃってますね。
HP40万の多段カウンターを恐れすぎました。



ぞば級ーン

覇眼ハクア、X'masテオドール、マトイ、USGリルム、ロドム

15問以内にクリア のサブクエが難しいとのことで身構えていました。

テオドールはGPアルさんくらいの強さがあるので、
協力バトル以外ではなるべく使わなくなりそうです。



感想その他




デスタイガーはイージーで3周目に出ました。





ヒャッハーしている雑魚のうちB´の方が複数落ちていれば進化させるのも手です。
ボス集めで自然と集まるとは思いますが、たまたま特定の種類だけ落ちないこともあるので。

今回はイベントの図鑑埋めを運営側が特に推奨しているような仕様でした。
近々、図鑑報酬が増える前兆かもしれませんね。




この時点でめちゃくちゃ可愛いですよね。
元々ガトリンにはそんなに惹かれた訳ではなかったのですが。




この辺の文字り具合は本当に上手いですよね。




これは…


アマイヤの武器だと思ったのは私だけですか?




この会話の後ろで治療をするボイスが聞こえてくるのは腹を抱えて笑いました。




新キャラが多く登場しましたが
まるで色んなジャンルから引っ張ってきたような多彩なタッチのデザインですね。




デフォルメとかコミック調と言うんでしょうか。
こういうのも面白かったですね。

今回はガトリンのGP入賞によるイベントらしいのですが、
物語の中心はリエンだった気がします。
すごく可愛いし声もはっきり聴きやすくて魅力的なキャラですね。




一番のオチはこのシーンとメカガトリンの正体かと。


USGに負けず劣らずのギャグイベントでしたね。

BGMにキャラのセリフが入っているのもすごく面白かったです。

ガトリンの「ぞば! ぞば!」が合いの手のようなタイミングなのはまだ我慢できましたが、
エコーがかかっているのは堪えきれずに吹き出しました。



人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

女将さん

こんなブログです
ツイッターはコチラ
ニティアにアサギにヤネットが好きです。