スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

大魔道杯with魔轟三鉄傑

魔道杯
01 /23 2017




大魔道杯with魔轟三鉄傑
イベントトーナメント覇級


初めて自分でイベトナメのデッキを組んでみました。

7~8ターンクリア

Ⅲキワム(攻撃300、凛眼)、アスカ&シンジ、Ⅰミカエラ(HP200)、Ⅱディートリヒ、ギブン

1戦目


ノータゲ1T

※たまにミカエラの闇が吸収されて2Tです。
もしかして乱数によって倒しきれない時は自動ターゲティングが変わるんですかね?


2戦目


ノータゲ1T


3戦目


左→右中で2T
先制で呪いを受けてダメブロを張られます。
元帥のSSを使用。
1T目は全員左、2T目は4チェインでキワムがダメブロを超えるのでノータゲです。

※1戦目で2ターンかかっていればこちらは初ターンに4チェインたまるので1T抜けです。


4戦目


左→中右

鉄壁にギブンSS、後はノータゲで1T


ボス戦


左→右→中で2~3T

1T目は全員左タゲ。
2T目に割合を受けたら
ミカエラ→アスシン→キワムの順にボスにSSを使用して殴ります。
右も残っていたらギブンや元帥の火を向けます。







クリアターンも順位も安定しないしエフェクトやターゲティングが多い…
と言うか単純に遅いので周回には使えないでしょう。



きっと私の手持ちにはもっと速くクリアできる組み合わせがあるんだろうと思いますが
私にはこれが限界でした。



魔道杯のような同じ作業の繰り返しはどうにも好きになれず
今までは45000ptの累計上位の精霊を貰ったら皆勤賞を貰うだけでした。

協力バトルなら周回も嫌じゃないんですけどね。


魔導杯爆(バーニング)の時だけは特殊な形式だったのとGPラパパを引くクリスタルが欲しくて総合報酬まで走りました。
95万pt位でした。



いや本当に
自分のデッキ構築の下手さを思い知りましたよね。

まだ結晶を付けられる分、何とかなりそうとも思いましたが
そもそもの考え方が未熟だと感じました。


掲示板にデッキが多数投稿されているようなので
私の手持ちで最短はどんなデッキと立ち回りだったのか答えを見に行こうと思います。



次回以降の魔道杯はイベトナメを使ってデッキ構築の練習をしようと思います。

今回はこんなデッキしか出来ませんでしたが
次、またその次と進むにつれて手持ちの中での最善デッキを構築できるようになりたいです。


(2/24追記)


Ⅰミリィ、Ⅲキワム、Ⅱ元帥、エルト、Ⅰキワム

6ターン+SSです。
どうやらこれが限界のようです。

次回以降はもう1ターン縮めたいですね。
シミュレータ様々でした。




人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

女将さん

こんなブログです
ツイッターはコチラ
ニティアにアサギにヤネットが好きです。

