魔轟三鉄傑 2人協力

クリアデッキまとめ
01 /27 2017



今回はねぎまさんに協力して頂きました。
#朝比奈チャ蓮司と漫才の方ですね。



クリアデッキ


ノーマル絶級
キワム、ルフラト、ミカエラ、ガトリン、ロア
ゼラード、ミリィ、ナディ、エルト、アルさん

この辺から誤答祭りが始まりました。




以下ハード
初級
カノン、リグス、歌声、イアデル、ルシエラ
リツェーレ、アメリー、元帥×2、キーラ

2回目のルシエラのチェイン保護を使い忘れるという失態を犯し
かつ誤答しました。



中級
リヴェータ、ミカエラ、ニレイヌ、ラヴリ、カフク
リヴェルド、涅槃、ナディ、イーニア、マドロック

上級とどちらか忘れましたが、
全滅してねぎまさんが3問答えるのを待ってました。
誤答とあわせてグダグダでしたね…。



上級
シール、マトイ、リルム、レメモ、ニティア
ダンケル、アーシア、ヒビキ、イツキ、エマ

クロマグ勢とは粋なことを…

確か開幕パネル事故でやり直したのがここだったと思います。



封魔級
アリエッタ、私だよ、ヒカリ、ルシエラ、ミネバ
アメリー、クルス、ダムザ、レベッカ×2

初戦の1問目は相方がチャージを開始する時間をとってからパネルを選ばないといけないなという反省があります。



絶級
テルミド、トキオ、ルフラト、キワム、ツクヨ
ローヴィ、涅槃、お昼寝、イーニア、アスモ

イーニアの多段カウンターにお世話になりました。

うまいことボス戦開幕かその前のターンに発動してもらったんですが
その後の攻撃でイーニア以外落ちたとのことでした。

多段を張ってもらった後に私が回復すべきなのですが、
とりあえず二人とも同じデッキでツクヨのステアップ1500までしておくことで耐えられないか?と2、3回挑戦しました。

結局厳しそうなのでミカエラで回復することにしたのですが…

私の回復は使わずに終わりました。

ボス戦直前に新問でASを逃してしまい、
グダる雰囲気だったので
自傷で九死一生を発動させるギャンブルをして自前の回復で済ませたそうです。

結局お互いにノーデスで終われました。



感想



誤答やスキルを使い忘れる、全滅するという何ともグダグダな展開が多かったです。

それでもやり直したのはパネル事故の上級(?)とほぼ検証目的の絶級だけで
他はサブクエも1発抜きでした。
ノーデス条件があまり無かったのが幸いでしたね。

全滅しても相方が生きていれば復活できるというのは2人協力の良いところです。


実は前回2人協力をしてもらった時には
私がノーマルのつもりでハードに入ってしまい、
死屍累々のまま気付かず3~4つのクエストを進めてしまったということがありまして。

今回はスムーズにやりたかったのですがダメでしたね。
やり始めと検証のスタートが遅くなってしまったのも申し訳なかったです。



また、先程も書きましたが
相手のデッキに合わせた行動をとりたいですね。

チャージを開始しそうなら待ってからパネルを選ぶ、パネルの書き換えの判断などです。

事前やプレイ中に相手と意思の疎通が出来ていれば簡単なんですけどね。



それから
終わってから6つほど2人協力に関するアンケートに答えてもらいました。

とても参考になる回答を頂いたので近々Twitterのアンケート機能を使って色んな方にも聞いてみようと思います。


今回のお相手はねぎまさんでした。
本来グダグダになるような方じゃないと思いますが私が巻き込んでしまいましたね。

本当にありがとうございました。



人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

女将さん

こんなブログです
ツイッターはコチラ
ニティアにアサギにヤネットが好きです。