新説 桃娘伝

イベントまとめ
02 /04 2017

黒猫氏のスペックに「早口」が加わりました。



ガチャ


美しい見た目とキャラクターでフウカが好きになったので絶対に欲しかったです。

可愛くてセクシーですよね…。
変に色気を醸さないキャラなのが良いのかもしれません。

私自身、今までの傾向からスモモに行くと思ったんですけどね。


エミリアがクロマグ学園祭の劇でスモモを演じた
と言われても納得しますよね。

ただスモモの声はすごく可愛くて好きでした。
あまり上手い下手は分からないのですが今回のイベントのキャラボイスはどれも違和感無く心地よく聴くことが出来ました。



スモモは単発です。

正月に決めたガチャ禁は1ヶ月も保たずに破られました。

そして安定の、他の主要キャラを狙うと主人公が来る法則ですね。

大満足です。
珍しく限定の中でもイベント向きを3枚抜きしています。
いつもこうだと嬉しいんですけど。



クリアデッキ



初級
キャナル、新ニレイヌ、カルロマ、ツクヨ、Ⅰ元帥

軽減は必要なかったと思います。

カルロマが使いたかっただけですね。
快調スキルの子や落ちやすい精霊のお供として活躍します。

デッキ画面では怖い顔してますが、
戦闘中はこの初期ランクの可愛い顔です。



(中級は特筆すべきことがありませんでしたので略)


上級
メリエル、ヒビキ、竜フェルム、マトイ、マワシ
新フウカ、マトイ、アリエッタ、ハローラ、Ⅲヤチヨ

念願のフウカとメリエルを中心に据えました。

平均3秒以内のサブクエはいつもクリアしているのに意識すると誤答したりしますね。



封魔級
温泉桃娘伝、セイ&スオウ、リアーネ、3周年ルドヴィカ、カナメ

平均3秒以内のサブクエがあります。

温泉桃娘伝は3連撃ということで3万程度のダメブロなら通りますね。



絶級

新スモモ、フラクタル、Ⅲトキオ、X'masアッカ、トリエテリス

アッカには煌眼をつけてました。

激化大魔術は初めて使いましたが
ボス戦もっと耐久するつもりだったのにさせてくれない程の火力は恐るべし。
この先これを基準にインフレするかもと思うと寒気がしますが…。

スモモかネイハを助っ人で呼べればそのTから2T毎に撃ち放題です。
4発目以降ならHP満タンのボスが溶けます。



ノーマル覇級
(10T以内)
覇眼カノン、ⅤMIU☆MIU、エレクトラ、私だよ、ミルドレッド
とりあえずボス戦右のスキル反射が9割削りなので多段カウンターで。



以下ハード覇級
(12T以内)
覇眼カノン、Ⅲシャーリー、グヴェル、私だよ、ミルドレッド

同じく多段カウンターです。


旧カイン、ⅤMIU☆MIU、3周年アリエッタ、私だよ、3周年ミネバカインに煌眼、私だよに凛眼、ミネバには残滅70を付けています。

ブーストかエンハを入れたかったのですが枠がありませんでした。


覇眼カノン、新クオン、プリュム、クマランカ、Ⅰリフィル
反射無視の大魔術をバンバン撃つというコンセプトだったのですが。
道中運が絡むのでダメですね。
と言うか普通の編成に回転の速い反射無視を1体入れるだけで良い気がしてきました。


Ⅱミカエラ、Ⅲアサギ、セト=アーリア、キーラ、3周年ミネバ
残滅の火力を頼るならUSGアリエッタを使えば良かったですね。


Ⅱミカエラ、旧カイン、オロチ、オロチ、プティ
カインのところを大魔術やASでダメブロを超えられる精霊に代えた方が良さそうですがここで魔力が尽きました。


ボス戦で時間をかけるために道中の鉄壁とダメブロを早く抜けること。
ボス戦の反射を利用すること。


この2点が肝だと思います。





人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

女将さん

こんなブログです
ツイッターはコチラ
ニティアにアサギにヤネットが好きです。