初心者向け記事


黒ウィズの世界へようこそ。



攻略サイトに載っている手順を踏みましょう。
大手攻略サイト

GameWith



リセマラ~ストーリー中盤の落ち着くところまで位はサクサク進めるはずです。

個人的にはこのゲームにリセマラは必要無いと考えています。
それよりも早く始めてイベント入手の精霊を揃えていく方が重要です。



何か分からない用語や疑問があれば検索しましょう。
たいていどこかのサイトがヒットします。

『初心者向け情報』『序盤の進め方まとめ』『解説ページまとめ』(全て原文ママ)
などは一度目を通しておくことをお薦めしますが、
はじめのうちは「そんなものがあるんだ~」程度で構いません。



ガチャは引きたいものを引きましょう。
クリスタルは進めていけば無料で大量に入手できます。
ガチャの引き時は確かにあると思いますが、それを判断できるのはだいぶ先です。

また次から次へと優秀な精霊が登場するので引き渋っていたらキリがありません。
ただし手持ちの数は限度があるので無駄に引く必要もありません。

このゲームは入手しやすい上に優秀な精霊が数多く存在します。
通常ステージやイベントクエストをクリアする際には期間限定のガチャ産精霊は嬉しいおまけ程度に考えても大丈夫です。



まずは通常ステージを進めながら主人公のレベルを上げましょう。
レベルが低いうちはどれだけガチャで強い精霊や魅力的な精霊を引いても
デッキコストの都合で100%は使いこなせません。
同じ理由で入手した精霊はすぐに最終進化させず、コストに収まる進化段階で使いましょう。



とにかくやってみましょう。
長々と書いてしまいましたがもちろんここに書ききれない情報の方が多いです。
その辺は攻略サイト様を参照して欲しいのですが、まずは
ゲームを進めてみてつまずくことがあれば調べる
といった感じで良いと思います。

ある程度手持ちの精霊が増えてくるとデッキを組む楽しさも味わえますが
まずはクイズに答えてクエストをクリアしたりカードのイラストやボイスを楽しみましょう。


初心者に毛が生えた程度になった方は
コチラをご覧ください。




魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
考えてみたこと。
トラックバックURL: http://wizblogogami.blog.fc2.com/tb.php/117-52db300c