スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

初音ミクの歌声ファンタジー

イベントまとめ
03 /17 2017









新ミク…×1
ステミク…×1
花嫁ミク…×1
ダメブロミク…×2
チェイン保護ミク…×2


初めてのミクガチャなので何が来ても嬉しくはありました。

水のチェイン保護を使える精霊は初ゲットなので助かりますね。

ただ、数え直してみると想定より20連ほど多く引いてしまっていたようで泣きそうです。


クリアデッキ
ヨーソローミク、GQWシール、ミク&MEIKO、3周年ルドヴィカ、アトヤ&コベニ「ヨーソロー!」2人を並べてみました。


GQWシール、新フウカ、エリオット、心竜リティカ、クリスマスベルナデッタ4周年記念プレゼントで貰ったガンドゥを使いたかったのですが、
私の力量ではここに連れてくることは出来ませんでした。
やはりただ入れるだけではなく、
パネチェンと一緒に入れるかSSを有効に使わないと意味が無いです。

またサブクエに無いノーデスを狙っていたのですが
助っ人を見て分かる通り新イベントが来たので諦めました。
ボスにトドメを刺したのはそのイベントの主人公です。
(だったらガンドゥ連れてこれたのでは?)



(以下追記)

やってきました。

要はボスの行動封印の度に異常無効を張ることが出来れば良いんですよね。

ただ、皆大好き某攻略サイト様のデータとはボスが怒った後の行動周期が違うような気がします。
私の見方が違うのでしょうか?

ボスは

怒り前:
攻撃→封印→攻撃→攻撃
を繰り返す


これはその通りなのですが


怒り後:
攻撃→攻撃→攻撃→封印


が正しいと思うのですが。




難関ですからね。



周回を考えると助っ人クレティアが最もお手軽ですかね。
これはしばらく続きそうですね。



(以上追記でした)



MEIKO&ルカ、ティシカ、新ニレイヌ、旧ニレイヌ、フラクタル
それっぽい格好の人たちで。

誤答してグダグダでしたがサブクエはコンプしました。


魔道杯レツィーユ、アシュタル、トリエテリス、Ⅱミリィ、花嫁ミク花嫁ミクが非常に使いやすいですね。
エルトと合わせても良いなと思います。


Ⅱミリィ、GWルフラト、3周年ガトリン、メカガトリン、トリエテリス「我はロボガトリン。 違った、メカガトリン。」
ボイス可愛すぎますね。


セリアル、ガムシャ、ガムシャ、ウイスプ、プルミエミッションの為にイベントパネルを解きつつ耐久。
何せアタッカーがいませんからね。

ガムシャにインベラトラス結晶を着け忘れていました。


新ミク、GPラギト、GPラギト、ゴルジ、Ⅰルシエラ新ミクを試しに使ってみたらラギトのクリティカルなどでクリアしてしまいました。

また別のデッキを載せるかもしれません。




クリア履歴がリセットされた復刻は久しぶりだったので楽しめましたね。

もちろん私は初めてのイベントでしたが、前回クリアした方にも良かったのではないでしょうか。

日替わりでたくさんのイベントが魔道士の家で復刻しましたが、
既クリア者にはあまり恩恵が無かったですからね。


今回も物語が各バナーでリンクしていました。

「黒ウィズにしてはストーリーがあっさりし過ぎて物足りない」
と言う声も聞きましたが、個人的にはまあこの程度で良かったのではないかと。

初音ミクやボーカロイドってなかなか強烈な広がりを持つコンテンツですからね。

ウィズを邪魔しない無難な内容だったということで。


BGMも評価が高いようですね。
新曲の♪quiz は、つい口ずさんでしまいます。

ただ個人的にボカロの機械のような音声が苦手なので
昔は歌ってみたの人がボカロ曲を肉声でカバーしたものをよく聴いていました。


4周年記念の一環として、最後に明らかにされたこのイベント。

ユーザーからの評価も高い人気イベントなので今後も動きがあると良いですね。


人気ブログランキングに参加しています。
魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

女将さん

こんなブログです
ツイッターはコチラ
ニティアにアサギにヤネットが好きです。

