スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

響命 クロスディライブ

イベントまとめ
03 /30 2017

あんまりメカメカしい話は苦手だったり。



ページ内ジャンプ








エニィ(間違えてました)、ウィジェッタ、アライナ

3/14というおかしな引きでした。
アライナは魔道杯中に引きました。




3-4『エニグマデータ』ハード


助っ人はもちろん新スモモ。
シミラルは保険です。
他のボスドロップも似たような構成です。



5-4『悪魔の名』ハード


元帥、GPラギト、アシュタル&ルミア、ステミク、リシア

サブクエにノーデスが無いので助っ人上等で行きましょう。

問題は「戦士のみ」だと思います。
通常アーサーや玲華、イツキ&ニコラなどのヒーラーを入れるのも良いですが、
出来れば助っ人で補うかSS回復の戦士を連れていって素早くクリアしたいところです。

カウンターチャンスがあるので意外と何とかなります。
もちろん助っ人ネイハもアリです。


6-4『共鳴する力』ハード


道中のパターンにも左右されます。
周回の必要は無いので楽なパターンを引くまで初回クリアを延ばしても良いかもしれません。


13Tクリア
キャナル、終焉、Ⅴリンカ、新ニレイヌ、ツクヨ

ASの火力で。



11Tクリア

GPガトリン×2、アムベル&エマ、Ⅱミリィ、トリエテリス

チェインとステの暴力で。
ミリィのSS2はトドメに使わないと2Tでボスを落としてしまい、カウンターチャンスが発生しません。





















何かこんなのがたくさんあります。
基本的にはボスドロップ周回で消化したいところですが、手っ取り早く終わらせたいならパネルシャッフルを使いましょう。

ひたすら他色パネルを踏み続けます。
鉄壁もアリですね。

ウィークリーミッションの特定のジャンルについてはジャンル結晶を活用しましょう。




難易度はそこまで高くないかなといった感じでした。


世界観や設定については架空の用語が多くてまだこの異界の導入の部分が大きいのかな、と思いました。

その分続編には期待できそうですよね。各キャラそれぞれ過去を掘り下げると面白そうですし。


エニィの声については彼女自身が不思議な存在という設定なので、ふわふわしててちょうど良い感じだと思いました。

黒ウィズのマワシ役の方が某アニメで

「うまい棒」


と呼ばれる演技で活躍されていましたが、それに近いものがあるのかもしれません。


※高難度『another one』については別の記事で。


人気ブログランキングに参加しています。
魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ガチャのところ
エニィがストリーと誤記されていますよ

Re: No title

ご指摘ありがとうございます助かります!
全国の大神隊長に、敬礼!(*`・ω・)ゞ

女将さん

こんなブログです
ツイッターはコチラ
ニティアにアサギにヤネットが好きです。

