4周年魔道杯with英雄凱旋祭

魔道杯
03 /29 2017

2017年3月24~27日



ページ内リンク









4周年の魔道杯は英雄凱旋祭でした。
過去の人気イベントの主役級が総出演といった感じでしたね。


イベントトーナメント覇級は全日3色とも推奨クエストが据え置きで、
24時間毎にポイント1.2倍の対象が
水推奨雷推奨火推奨
と設定されました。


今回は仲の良い方々とSkypeで喋りながらやってみることにしました。




初日は夜10時まで予定があったので、Skypeにも帰宅してからの参加に。
ポイントからして陸式を1回やったようですね。
この時点では皆勤賞と累計45,000pt.の精霊を貰って終わるつもりでした。




友人が今回すごく頑張っていたんです。
初日に爆走したり最終的に過去最高pt.を叩き出したりしました。

具体的な目標を決めてそれに必要なことを計算して実行するのはゲームと言えど尊敬します。
その様子をリアルタイムで聞いていたので自分のやる気にもなりましたね。
ということでデイリー上位くらいは取ってみようと思いまして。

それから最終日に可能な限り走ってみようと決めました。
いつか大好きなキャラが取り上げられた魔道杯が来たらボードに載りたいので、その予行練習ですね。

ただ何らかのアクシデントや寝落ちなどはいつものことなので
一応2日目にデイリー上位は取りました。



アライナ、ヤネット、ヤネット、vt.エリス、Ⅱ元帥

雷推奨にボーナスが付いたのは16時以降でしたが、構わず朝からこのデッキで回りました。
前日の夜中にアライナを引けた為、ヤネットを起用出来て嬉しかったですね。




前日からの夜勤明けでした。
昼過ぎまでぐっすり寝て、それから最終日の為に火推奨デッキを考えていました。




日付が変わった瞬間に仕込みとミッションの8,000pt.を発動しました。

後は15:59までダラダラと走り続けるだけ。
17時からの用事も代わってもらえたので心置きなくやりました。


6時の時点でこんなことやってたみたいですね。




vt.ピピア、ラト、Ⅱ元帥、Ⅰミリィ、Ⅲヴォルフ

雷と違い、ミリィSSで止めを刺せなかったのでフィニッシャーを探してました。
今まで使ったことが無いラトが適任でした。
SSの闇部分でボス戦左のダメブロを確定で越えて止めを刺せました。
ラトを抜擢できて非常に自己満足しましたね。

また画像ではヴォルフに烈眼を着けて誤答とパネル事故無しで確定5TSSなのですが、
長くやっていて集中が切れてきたので煌眼に替えました。
1問目以外なら誤答してもパネルが事故っても最長9Tで抜けられます。
その際はゴースト次第で1位~6位でした。





終了5~10分前です。この子達が登場する魔道杯ストーリーではなくても、デイリーボードに載り続けられたのは良い思い出になりました。

同じチームの少し先の順位に友人がいて、その方が寝落ちするまで追い付けませんでしたが
長い時間背中を追いかけて走れました。
ありがたかったですね。


デイリーは残り5分で順位を1つ落としたようです。




せっかくなので200万pt.まで。


最終的に総合500位以内でした。
TwitterやSkypeなどで話してくれた方々には本当に感謝しています。

これ以上のpt.を全日積む方々の凄さが少しだけ分かったかもしれません。
言っても私が走り続けたのはたかが16時間ですが。





さて、過去最高pt.を積み上げましたが
やはり自分としては現状の魔道杯は嫌いです。

個人的に同じ作業の繰り返しが楽しくないからです。


最速デッキを組む構築力や持っている精霊の種類と数によって生まれるユーザー間の差は納得できます。

それ以外に競わせようとするならやはり時間をかけてpt.を積む方式になるのも分かります。

それらを否定しているわけでは無いです。
嫌ならやらなければ良い話ですし。


キーカードを持っていないから不公平だ、というバカな内容の不満も目にしました。
この方はどんな競争イベントを望んでいるのでしょうか。皆でお手手をつないでゴールする系のものですかね。

現状のシステムでは効率が悪いなら時間をかけるしかありません。
そもそも課金、無課金が同じ土俵で戦うシステムなのでその類いの文句が肯定されることは無いと思います。


それから獲得ポイントのインフレによって総合やデイリー入賞するのに必要なポイントも増えていますね。

私は1度に入手するポイントが増えているのだから数字上の拡大は当然だろう
と思っていましたが
同じイベ覇で総合25,000位入賞するのに必要な周回数も増えていたようです。
こうなるとやはりインフレですね。

まあ正直私はどうでも良いです。



とても長くなってしまいました。
ここまで読んでくれてありがとうございました。

人気ブログランキングに参加しています。
魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

女将さん

こんなブログです
ツイッターはコチラ
ニティアにアサギにヤネットが好きです。