スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ALTERNA~紫炎の獄帝~

クリアデッキまとめ
04 /09 2017

おるたなてぃぶ。



1人アスモもどきレイドが来ていましたね!
(過去形)


3つあった難易度のうち最も難しい覇級のみになり、
現在はそれも中止ということになっております。

腐ってはないけど早すぎたんですかね。


(以下4/10追記)

アスモもどきが戻ってきました!
プレイするにはアプリのバージョンアップが必要とのことです。

(追記終わり)


新しい仕様として
潜在覚醒と結晶が無効です。

また、2ターン目以降に来た同色のパネルが縦か横に隣接していれば連結します。



連結したパネルは全て踏むことになります。その分同ターンにスキルやチェインが溜まりやすくなります。

パネチェンすると4枚全て連結するので、
周期が4ターン以内のスキルは毎ターン使えます。





上記の理由から毎ターンパネチェンするのが基本となりそうです。



と言うことで手持ちから4問周期以内のパネチェンを集めてみました。

誤答のリスクを考えると
単色変換でも1~2問で溜まるロアやジグムントの方が良いかもしれませんね。

オススメはマワシです。
ボイスが可愛いからです。




決定打が無いと長引きます。
ジリ貧になる可能性もあるので速くクリアしたいところです。
(アトヤ&コベニを忘れていました)

保護ミク、新人王ヒビキ、ゼドー、X'masベルナデッタ、マワシ

最終的にはこのデッキに落ち着きました。

チェイン保護、火力、異常回復、パネチェンを入れた上でAS回復を2~3体積みたいですね。

ロドムやベルナデッタのような高速回復SSがあれば回復役は減らせるかもしれません。

因みにゼドーのクリティカルが出なければあと1ターン延びていたと思います。




闇属性は吸収されるので連れていけませんが、
回復さえ間に合えば配布報酬のみでもクリアはできる位の難易度だと思います。

速くクリアしようと思うとチェイン保護や光属性のアタッカーが欲しい気はしますね。

サブクエにノーデスが無いので、助っ人の活用も良いと思います。






こんな姿のストリーに応援されるとばっちり元気になりますよね。


人気ブログランキングに参加しています。
魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

女将さん

こんなブログです
ツイッターはコチラ
ニティアにアサギにヤネットが好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。