〔ガチャ〕GP2016~ラパパを追って~

ガチャ
07 /13 2016

GPガチャが開催されました。










毎年やってるらしいのですが、私は今回が初めてのGPガチャです。





どの精霊も既存のイラストとはまた違った魅力が溢れるデザインです。




見た目で言うとアディちゃん




ルリアゲハ



性能でいうとアリエッタ



以上が私の狙い目でした。







まず始めに、最終結果がこちらです。









ガトリンとラギトは4体、
アリエッタは3体。

ミコト、アデレード、
ルリアゲハ、アルドベリクは各1体ずつ。


限定は全部で15体です。




引いた数は覚えていないのですが、



単発20回以内でラギト3体。
10連中2枚まとめて限定が来たのは1度だけ。
限定無しが5、6回。


ということは覚えているので、

200連以上
は引いたんではないかと思います。






次に、こちらの画像をご覧ください。








ラギトさんですね。



火属性のアタッカーを欲していた当時、

メアレスのガチャでは全く姿を見せてくれなかったイケメン。





単発を引き始めると3連以内に必ず出ました。


3連目に出たのが2回、
1連目に出たのが1回です。



強いし限定だし複数積みアリな精霊なので嬉しいのですが



他の精霊を狙っているときには
流石にイラッとしてしまいました。





何を狙っていたかというとラパパです。






そもそも、アリエッタ2体が出た時点で撤退するつもりだったんです。




しかし、声優の齋藤彩夏さんのTwitterでラパパの声をあてているという事実を知ってしまい


そこからは一点狙いでした。



サクラ大戦のリカの声の人なので
黒ウィズでもその声を聴きたかったんです。






期間を空けながら追ったのですが、
4枚目のラギトと3枚目のアリエッタが出た時点で心が折れました。



きっとラパパと元帥は来ない。


そういうテーブル
(っていうんですか?)

なんだろうと思いました。




「今回の限定で現状最も強くないのがラパパである。」


そんな声も多く聞きました。


そんなラパパを引いて、落胆する声や怒る声も。



欲しがってる人の元には来ない。


うまくいかないものですね。





結果的には引いたGP精霊全てが
クエスト攻略の大きな力となっているので嬉しいです。




それにしても、


一点狙いは闇。
物欲センサーがある。




とはよく言ったものです。


前回のスザクガチャ
一点狙いを早々に成功させていたのもあり


今回ラパパを引けなかったのは非常に残念でした。




せめてラパパのクッションを買おうと思ったのですが、
値段を見てやめました。



(追記)
スザクガチャ記事へのリンクが間違っていました。すみませんでした。





人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

女将さん

こんなブログです
ツイッターはコチラ
ニティアにアサギにヤネットが好きです。