
スポンサー広告
-- /-- --

GWガチャとステアップ精霊強化

ガチャ
05 /19 2017
20170519065800162.jpg

久しぶりにガチャ記事でも。

GW2017のガチャが来ています。

20170519065806617.jpg

魔道杯で猛威を振るいそうなヴィクトリアやフェリクス、非常に使い勝手のいい精霊強化のズローヴァ&ルルベルは分かりやすく強いですね。

私は見た目とキャラ的にハヅキが可愛いなと。

性能面ではアリス&エリカが欲しかったです。
雷火属性の精霊が使いやすくなりそうなんですよね。

水デッキは単色の精霊を使うことが多いので純属性大魔術のアリエッタも興味がありました。

20170519065537942.jpg

最初の10連でフェリクスとルルベルを引きました。
ルルベルの良さは同じ性能の新人王ヒビキを使い倒しているので言わずもがな。
フェリクスも現状オンリーワンの性能なので大当たりです。

ただフェリクスは主に女性からの人気が高く欲している知人が多かったので、
そちらに行ってあげても良いんだよ…と思っていました。

20170519065610195.jpg

何の気なしに単発を1回引いたら…。
嬉しいけど2枚は使わないなと複雑な気持ちに。



数日後、術士マナ集めに飽きたのでガチャを引くことにしました。
20170519065552352.jpg


君かね。
複数いると助っ人で激化大魔術を使うのに良いらしいですね。


20170519065620494.jpg

確率は収束する…。
クリスタルなんて儚いもんです。

20170519065703590.jpg
そういえばこの画面右のキャラをタップしてボイスを聞きながら引くと雰囲気が出て良いですよ。



ところで2枚引いたルルベルですが、意外なことにこのタイプの精霊強化は重複するということが分かりました。

20170519065825519.jpg

左がルルベル2体ともSS2を使った直後。右が1問答えた時点です。
正確にはステアップ部分のみ重複する
ということですね。


これってトリビアになりませんか?
(まあ教えてくれたのは相互であるLさんなんですが)


20170519083746235.jpg
だからって艦隊は…

というか2種類8体って。



人気ブログランキングに参加しています。
魔法使いと黒猫のウィズランキングへ


そういえばハヅキも2枚出たんでした。
どんだけ引いてんねん。(しかもまた被る)

コメント

非公開コメント

女将さん

こんなブログです
ツイッターはコチラ
ニティアにアサギにヤネットが好きです。

