
スポンサー広告
-- /-- --

喰牙RIZE

イベントまとめ
05 /21 2017
20170521012755288.jpg

字面といい文字のフォントといい、ボクシングやトレーディングカードの煽り文みたいですね。






20170521042116234.jpg
覇眼ハクア、新フウカ、心竜リティカ、Ⅱリフィル、シエオラ
20170521042123496.jpg
ハクアのおかげで敵を怒らせるのにフウカSSで足りない分を削りきれます。
フウカはもう1回撃ちます。


20170521042852248.jpg
Vt.エリス、アルティ&コリン、Ⅱリフィル、雷闇チェルシー×2
20170521042856082.jpg
ここだけ呪装符20枚分を使いました。
と言うかそうでないとクリアも見えませんでした。
因みにリタイアや再挑戦をしても呪装符は減りません。

サブクエは別デッキでの初回クリア時に九死一生が発動しての達成でした。


(追記)
20170529064736826.jpg
GameWithより。いや素晴らしいですね。
最近の魔道杯や高難度デッキでよくある、ミルドのHPを敵の攻撃で調整する方法ですね。
私は新人王ミルドをフル覚醒にしています。そのせいか落ちることが多かったので他のキャラに副属性光のHP300アップの結晶を着けました。
その結果、九死一生含めて成功率は7割程度だったと思います。
またミコト→ヤネット、リエン→Ⅱ元帥で代用しました。

魔道杯ほど周回するわけではないのでこれが最適でした。






20170521043502464.jpg
旧テルミド、Ⅰミカエラ、新人王アシュタル×2、GWルルベル
20170521043506099.jpg
頑張ればスキル反射も剥がせそうでしたが…

(追記)
20170526033358442.jpg
ロア、スワン、カリン

5Tならこれで行けました。
スワンは削り残しをSSで払いたいだけで、AS回復なら誰でも良さそうです。
ロアもAS回復なら良さそうです。マドロックにインベラ結晶なら誤答しても大丈夫です。
要は怒った後は多段カウンターでしか死なない訳ですね。

(以上追記)








20170521011536340.jpg
20170521011532493.jpg
20170521011526454.jpg
だそうです。
ここで言う「異界から流れ込んできた力」が主人公の使う「精霊の力」みたいなので、何だか取っ付きやすい話ですねぇ?


20170521020749457.jpg
よっぽど力のある存在からできた呪装符は特殊な武器を介して使える、と。



登場精霊まとめ


呪装符やトーテムとして登場した既存の精霊たちをまとめました。
間違いがあったらごめんなさい。

20170521022132701.jpg
左からイグニス、ボタン、???、ライア・ザ・リッパー。
ラディウスはボタンをライズすることが多かったですね。
イルーシャが使っているのは誰でしょう。スザクのコイン食べ過ぎちゃった奴かドルキマスのドロップボス?


20170521023440252.jpg
コフィ、エストラ、イザヴェリ、ヴィヴィ。
イルーシャは死焔族だか何かでイザヴェリの氏族なので容姿もそれっぽいですね。
ファルクもそのはずなんですが、イザヴェリにもヴィヴィにも似ていないような…?


20170521024754717.jpg
クルス、ザノガラッゾ、サーシャ。
ラディウスが使う中で最も強力なのはクルスの呪装符のようですね。


20170521025338822.jpg
ハクアとヴェレフキナ。


20170521025639637.jpg
渦中のメイフウとセレサ。


20170521030046123.jpg
???、カトレア。
左は誰でしょうかね。聞いたことがある気がするんですが…


20170521030502940.jpg
左はミナカ、右上はウラガーン、右下はインフェルナグ(サンダードラゴン)。
御三家由来の地で戦いながら進んでいくという流れでしたね。


20170521041029393.jpg
左はニア、右はリティカ。
レイル可愛かったですね。


20170521031824404.jpg
ラパパやクロ、ダルヴァ、ユウェル…
ユウェルは本人です!


20170521032209170.jpg
左の画像はデューク、バルブロ、デュカーク。
一見外れガチャかな?という面子ですが、右2体は実は有能なんですよ。

右の画像は???、ハヅキ。


20170521032744748.jpg
左のオウゼンさんはエクサヴェルかなーと思ったんですけど違うっぽいですかね?
右はオルハレポートのエンラ、グヴェル、ゼェール。
近々復刻がありそうな気がしてきましたね。





20170521011540573.jpg
やっぱりこの部屋は召喚の間なんですね。


20170521034004014.jpg
ラディウスが元々クエス=アリアスの人物だとは。しかも騎士団の人だったんですね。
クルスにもボタンにも似ていないのはそれらの氏族ではなかったからだと。

この展開は好きです。面白くてすぐに読んでしまいました。

シューラは結局のところ何も悪いところがない人でしたね。
號食みは「業」食みなのかな、と思ったり。


悪役もクエス=アリアスから渡ってきた存在でした。
こうしたパターンは私が知る限り初めてです。

やはり様々な異界の結びつきを強めることで話を作りやすくしているのかなーと思います。
実際既存の精霊が登場すると嬉しいですしね。

ただ、悪く言えばそればかりに偏った印象があったなと思います。

似たような設定で言うとGQWがそうでしたが、あれはコラボだったのであまり気になりませんでした。
高校生クイズ というキャラクターが存在しないタイトルとのコラボとしては既存の精霊を絡ませるのが最善の方法だったと思います。


対して今回はオリジナルのイベントなので、ちょっとそればっかりで気になりましたね。
まあ結局そういう要素を入れなくても入れ過ぎても満足しません。

どうせならこのイベントの続編でも既存の精霊を出しまくって、そういうシリーズとして売り出せば面白いのではないでしょうか。


ガチャは限定精霊に男性が多かったですね。
女性にターゲットを向けた結果かもしれません。

個人的にはこの先もこうした偏ったガチャをやってほしいです。
ある時は動物ばっかり、ある時はオカマばっかり…という具合に振り切ってしまえば良いのにと思いますね。


それから呪装符というシステムは新しくて非常に良かったです。
何だかんだ毎回必ず新しいギミックが登場しますよね。
試行錯誤しているんだな、と感心します。

最近あった、メイフウに代表されるスキルコピーの仕様の変更については言語道断だと思っていますが
新しいギミックでプレイヤーを試すのは大いに歓迎です。



人気ブログランキングに参加しています。
魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

コメント

非公開コメント

女将さん

こんなブログです
ツイッターはコチラ
ニティアにアサギにヤネットが好きです。

