アイドルωキャッツ! 地獄篇

イベントまとめ
06 /08 2017
20170605134131295.jpg
黒猫のウィズ、白猫プロジェクト、白猫テニスの3タイトルコラボイベントです!
白黒コラボは好きなイベントの1つなので非常に嬉しいです。


ページ内リンク





SS+ランクはそれぞれの考えるアイドルのトレーニング着を着ています。
from黒猫
20170606164409199.jpg


リルム
20170608065202667.jpg

…可愛い。純属性大魔術組では唯一、ノーチェインで火力を出せます。
SS1を使うとロアのボイスに笑います。
20170608065816067.jpg
何も考えていなさそうで核心を突くコメントをしたり、
グループ内では行動派の役割だったりと彼女の良さが光っていました。

消極的な人ばかりだと何も始まりませんからね。
ロアの扱いについてはもはや何も言えずに笑うだけですが、ツッコミ役として最大級の労いをしてあげたいですね。

ガトリン
20170608071134236.jpg

…可愛い。初実装の狂暴化スキルはキャラ的に黒猫組のどちらかだと確信していました。

トレーニング着は河の神ギョギョバベギブギャン様の9人の乙女である悪キュリーを模した姿だそうです。

この着ぐるみにこの笑顔というのが素晴らしいですよね。
可愛く見られるためにとかいっっっさい考えてないでしょうね。

20170608071744617.jpg
真ペオルタンへトドメを刺すシーンではガトリンが皆の力を集めてぶっ放すのが良かったです。
やるときはやるキャラ、素敵です。


from白猫

20170606170252698.jpg
エクセリア
20170608073756059.jpg

…可愛い。性能はものすごい攻撃的で優秀です。
SS+はプロレスの格好ですね。

20170608075756556.jpg
ドがつくピュア…というか天然というか。
嘘猫というこのゲームで最もメタな存在とのコンビが爆笑を誘いました。
目が細くなっている絵も可愛いです。


リリー
20170608081019378.jpg

…可愛い。初回1ターンで使える単体特効SSは便利ですね。
ASも単属性8連撃と最近のトレンドに合っていると思います。

アーモンドピークのおまけカードで引いたキャラなので少し知っていました。

20170608082421944.jpg
アホの子だとは知りませんでした。
ガトリンやリルムと仲良くしているのが微笑ましくてしょうがないです。



from白猫テニス

セラータ20170608083858760.jpg

…可愛い。アルさん他魔界の面々と馴染みそうですね。
20170608084812473.jpg

悪魔なのに善行を…何だか聞いたことありますね。

ちょっと残念だったのはキャラがルルベルと被るかな?というところです。
カードの性能、役割もGWルルベルと被ることがあります。



アイラ
20170608133812673.jpg

…可愛い。ツッコミ役って大事ですよね。

トレーニング着が逆に浮いてしまうという事態も面白い…んですけど。
私にはブルマ好きという嗜好は無かったようです。

20170608092438628.jpg
途中から色々なものを可愛いと思うアイラが可愛かったです。

この子はペオルタンのことを「ペオルたん」って呼ぶんですよね。



トリオカード

結成!袖振り合うもデスティニーズ
20170608093352698.jpg
心を打ち抜かれました。
何というかこれは…大丈夫なんですか?いやものすごい素敵なんですが。

この、パジャマのような下着のようなお召し物が私もうドストライクでして…。

こんなん出るまで引くしかないですよね。過去に引いたほぼ全てのガチャを後悔しました。


結成!グレェェートザッ派
20170608093400103.jpg
こちらも素晴らしい…。

誰かがロアになりたいと言っていましたが私も同じ気持ちです!
エクセリアさんもなかなかけしからんですね…。





…ふう、結構もうお腹一杯な気もしますが。


20170608111913467.jpg
20170608111908443.jpg
リリーのパネルが苦手な人が多いみたいですね。
私はどれも20いけば良い方です。
正誤ボイスが皆可愛くてよきよき。




今回はハードの難易度が低かったので特に苦労しませんでした。

その分エクストラが難しかったですね。ハードと同じデッキで行くと誤答で崩壊することが多かったです。
特にサブクエとSSランククリアの両立が難しかったような。

どちらも1度にクリアする必要はないので初回魔力0とそれ以降で分けてもいいでしょう。


以下エクストラ

(火推奨)
20170608114442034.jpg
なるべく難易度低下の潜在を積んでいきたいですね。
運営助っ人のセラータは心眼があるので助かりました。

封魔級は軽減が欲しかったのでシャンユンの代わりにニレイヌを使いました。


(雷推奨)
20170608115015606.jpg
スクショ雑魚をかましてますね。
どうせ複色が出るので助っ人は属性に関係なく選びましょう。


(水推奨)
20170608115717430.jpg
ぞばを使ってみたくなりますよね。


(絶級)
20170608120249544.jpg
さっきのデッキではSSクリアが難しかったので。
10問でクリアです。


(覇級)
20170608121135300.jpg
ここは逆に11ターンでSSランクが取れました。

残りはノーデスだけなので
20170608122329662.jpg
誤答しても死なないデッキで気楽にいきました。

20170608122556459.jpg
そういう時に限って誤答しないんですよね。






20170608130444286.jpg
100万ポイントまで報酬があり、最後はクリスタル5個らしいです。

20170608130725635.jpg
ボスの結晶化のためにエクストラを周回しました。
助っ人クレティアで5ターン、うちLIVEパネル2問です。



もう少しデッキパワーを落とせないか?と思ってこんなのを考えました。
LIVEパネル含めて6問でクリア。

20170608131531861.jpg
20170608131314558.jpg
20170608131306612.jpg
ダリオ&ガラティアの2枚目をお持ちでないので…。
プレボに貯めるの面倒なんですよね。





ひとまず地獄篇ということでクリアしました。
高難度も来ているのでそっちは別記事で触れます。


個人的にはガチャのラインナップの時点で大満足です。

またストーリーは3タイトルとも自社製という強みを生かした(あまりにも)自由なお話ですごく楽しかったです。
20170608123313056.jpg
こんなコラボありますか?一応味方側なんですよこの猫。


白黒コラボがとても好きです。
Twitterで白黒両方とも楽しんでいる方がいて、白猫の可愛いキャラもよく見かけます。

過去のコラボで来たシャルロットやコリンも可愛くて大好きです。(持っているとは言っていない)

もっと頻繁にコラボしても良いのに…と思いますが、たまにしかやらないからこそのありがたみもありますからね。
そんなにやってたら内容が薄くなりそうですしね。


エクセレントの是否について個人的に。
そもそも嫌ならやらなきゃいいんですよ。

自分が嫌いだからって実装自体を批判するのは自己中じゃないですか?
20170608134546192.jpg
20170608134542764.jpg



あと、「エクストラの報酬に貴重なものを置くならクソ」みたいな意見も耳にしましたが。

私は同じクエストの周回の方がよっぽど嫌です。八百万Zの大当たり結晶も入手していません。

「エクストラ」「鬼のような回数の周回」
あとは何でしょう、「キーカードの不足」?

そのどれかが嫌なら、不可能なら報酬は受け取れない。
当たり前の話でしょう。

スマホゲームの特徴として運営との距離の近さがあると思いますが
自分たちは偉いんだと勘違いした一部のユーザーは非常に見苦しいです。





16日からは後編があるということで楽しみですね。

20170608125451224.jpg
20170608125455553.jpg





人気ブログランキングに参加しています。
魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

コメント

非公開コメント

女将さん

こんなブログです
ツイッターはコチラ
ニティアにアサギにヤネットが好きです。