
スポンサー広告
-- /-- --

大魔道杯in八百万4

魔道杯
06 /28 2017
20170627231438037.jpg

今月の魔道杯もお疲れ様でした。

1つ前の記事で触れた通り、陸式で初日特攻をしてみました。
使ったデッキはこちらの2ターン+SSの5ターンデッキ。
20170622095911886.jpg


結果はこちら。
20170627232415817.jpg

デイリー50位に滑り込み…というかしぶとく残りました。
しれっとボードに載っていたんですね。
20170627235040953.jpg

最後の1時間半はずっと2人の方と並走していたようです。
1周終わると50位→47位 を繰り返していました。

日付が変わるギリギリに最後の1周を回りきれたのが良かったですね。
あと20秒遅かったらボードに残れなかったでしょう。


16時に開始してから24時までの8時間で80万Pt.
ミッションのポイントを除外すると時速は9万1,250Pt.でした。

経験値本でレベルアップしたのが5回
面倒になってクリスタルを割ったのが5回
誤答や立ち回りのミスでリセットしたのが2回です。


3ターン+SSに比べて時速が出ないこと。
ただしミスは少なくなること。

メリットとデメリットがはっきり分かりますね。
最低でも時速10万は出るだろう、なんてなめきっていたのは内緒です。


時速の遅さは端末が3年半使っているスマホであること、解答速度も遅い…と
様々な原因があります。



今回は早い時間帯にイベ覇のデッキ情報が出ていました。
陸式と同じ速度ならイベ覇の方が1800ポイントも効率が良かったので
そちらに切り替えればもう少し楽だったかもしれません。

ただそもそもの目的が陸式でどの程度稼げるのか把握することだったので
最後までそのままやりました。

いざデイリーボードに載れそうとなると欲が出てきた
といった話でした。



残りの日程はこんな成績でした。
20170627231433693.jpg
20170627231429788.jpg
20170627231420419.jpg

本当は2日目にイベ覇のデッキを組んで…と考えていたのですが
全く考えがまとまりませんでした。
集中力が散漫でした。


今回イベントトーナメント覇級が元の仕様に落ち着きましたね。
水推奨で多層バリア、鉄壁、高ダメブロと最新のキュウマがキーカードだったと思います。

私はキュウマを含む水属性の一撃が強いアタッカーを持っていないので
5ターンクリアは難しかったと思います。

それでも6、7ターンクリアは間違いなく出来たはずです。
どうにも水推奨トナメに苦手意識がありますね…。



だいぶ先ではありますがウィズに割ける時間が少なくなりそうなので
やれるうちにもっと上の段階にたどり着きたいと思っています。

その為には陸式デッキをもっと速いものに替えたり
イベ覇が火か雷推奨の時に頑張るのが必要かなと。

魔道杯もいつ仕様が変わるか分かりませんからね…。





あ、総合は無事にもらえました。
20170628005558846.jpg

総合報酬のモミジ&ナゴミ。可愛らしいですよね!

20170628005405267.jpg
とても思い入れのある2人なので嬉しいです。
SS+のモミジの表情が大好きです。

ナゴミがモミジの服を引っ張っているのがまた…
ナゴミは出来る子(神)ですからねぇ。


20170628010243289.jpg
他にもウカ様やカフクといった懐かしのメンバーでよきよき。


カタバさんは…

サクト君と並べて使いたいとは言いましたが
上位互換になれとは言っていません…



さて、魔道杯Afterです。
20170628004841379.jpg

初日の順位を見てくれたり話し相手になってくれた皆さん
本当にありがとうございました。





おまけ お疲れガチャ。

無課金クリスタルが30連分くらい溜まっていたので


20170628003843764.jpg

これで終わればよかったものを


30連爆死

からの


20170628003848617.jpg

あと

単発でキュウマも引いてしまいました。


じゃあ魔道杯前に引けよと後悔しました。
自分はアホかと。馬鹿かと。


無課金が続いていたんですけどね~…



人気ブログランキングに参加しています。
魔法使いと黒猫のウィズランキングへ




コメント

非公開コメント

女将さん

こんなブログです
ツイッターはコチラ
ニティアにアサギにヤネットが好きです。

