
スポンサー広告
-- /-- --

ゴールデンアワード2017

イベントまとめ
06 /29 2017
20170629084653676.jpg

やってきました投票イベント。

今年はたくさんの部門に分かれています。

八百万4イベント並びに魔道杯で
14,000枚ちょっとの投票券が集まったので
どこにどう投票したのか書いていきます。
ミッションのために各部門最低100票を入れています。




イベント賞
20170629084623104.jpg
天上岬 100票
超魔道列伝 100票

天上岬は私が初めてまともに挑戦したイベントです。
が、1年以上開催されていません。

先の新人王の投票で私が投票したヤネットもその分不利だったと思います。
思い入れが強いのと続編の開催を願っての投票です。


超魔道列伝はコミカル路線のイベントでとても好きです。

登場キャラクター全員に魅力があり、
女性精霊賞での票の分散が危ぶまれるほどです。



BGM賞
20170629084628603.jpg
魔轟三鉄傑 200票
黄昏メアレス 100票

魔轟には100票のつもりが2回入れていましたね。
BGMにセリフが入るというのが斬新で
当時爆笑した記憶があります。


メアレスに関しては言うまでもないといった感じですね。
美しいピアノやバイオリンの音がシリアスなストーリーの良さを際立たせていました。



背景美術賞
20170629084633044.jpg
天上岬 100票
覇眼戦線 100票

天上岬の上級の背景の美しさに心を奪われたユーザーも多いことと思います。
1も何気に綺麗なところが多かったです。

覇眼は主に3での好印象によるものです。
船から船へ飛び移るものや砂漠で蠢く屍人の描写に引き込まれました。



キャラボイス賞
20170629103457869.jpg
20170629103453004.jpg
クリネア 200票
ラパパ 100票
ミシェル 100票
アデレード 100票



ボイスってキャラの魅力として大きいですよね。
ラパパとミシェルは持っていないのが悲しいところです…。



キャラクター賞
まずはいつもお世話になっている方々の推し精霊に。

20170629110203822.jpg
カイン、キュウマ、アルドベリク、セリアル、ウィジェッタ 39票




GP2016では使ったことのある精霊全てに少しずつ入れたのですが
今回はUIの面で少数の投票がしにくかったので
好きな精霊に厳選して入れました。


女性精霊賞
20170629112440568.jpg

アサギ 4,000票
ニティア 3,000票
ミュール 2,000票
キャナル 1,000票

フウカ、ソフィ、アデレード、イストワーレ、ハヅキ、オルハ、シーラ(おまけで1) 500票







自分の推し精霊を少しでも上の順位にしたいなら
1キャラにつぎこむのが良いと思います。

ただ私の投票券の数ではそこまで影響がないだろうし
色んな精霊に投票したかったので分散させました。
好きな精霊が多くて幸せです。


結果が楽しみですね!



人気ブログランキングに参加しています。
魔法使いと黒猫のウィズランキングへ


コメント

非公開コメント

女将さん

こんなブログです
ツイッターはコチラ
ニティアにアサギにヤネットが好きです。

