エヴァンゲリオンⅠ

クリアデッキまとめ
07 /14 2016
エヴァンゲリオンコラボⅠ
『選ばれし少年と黒猫のウィズ』
が復刻しました。



復刻ガチャの方はサクラ狙いで
シンジ君が2枚出たのみという結果でした。

心が折れたのでもう引きません。




では、イベントクエストについて

い つ も の







全て初見でしたが、
全問正解系のサブクエ以外はクリアできました。





イージー侵食級

ボスの連撃の後立っていたのはアリエッタだけでした(笑)




イージー拒絶級

Ⅱの方で折角引いたので
アスカ&シンジを使ってみました。
アディちゃんよりうるさいかも。




以下、ノーマル




初級

何のことだろう?と思ったら電話でしたね。
電話=携帯電話しか連想できないのは現代人の性なんですかね。




UGのボスドロップデッキ。







中級

泊めてくれて朝御飯まで。シンジ君優し杉内
そして味噌汁が美味しいのはいいことですね。




雷水デッキはまだまだ力不足ですね。
アタッカーにマクロスの快調攻撃のロボット使えば良かった。







上級

お前、消えるのか…?




火魔族デッキ。
ユリシーズのSSが溜まるのが遅い遅い。





侵食級

もう見るからに敵ですよね。
私の友達の杉本くんに似てます。





師匠、辛口(笑)




水戦士デッキ。
ここはサブクエも3枚抜きでした。
ミナカ使ったの初かも。






拒絶級

漫画しか見たことないのであまり知らないんですが、何でこんな赤いんですかこの子。

「元気ですかー!」
って言ってる訳じゃないんですよね?



師匠本当好き。一生ついていきます。




火光デッキ。
ボス戦の毒(ダメージ2000)をプラメンチッツァの起死回生で耐えたのはテンション上がりました。

繰り返しますが初見なので、チェルシーの異常回復はその前に使ってました。





思ったよりあっさり終わってしまいました。



初見でクリアできるとは思っていなかったので…。



でも、イージーのサブクエ
「1属性3体以下」や「○○属性以外で」は

普段使わない精霊を使ったり、
普段使わない組合せで使ったりする良い機会なので好きです。




また、ボスもノーマル・イージーそれぞれの初回クリアで貰えたり、

5回目、10回…とクリアで貰えるので楽で良いですね。



個人的には全てのイベントでこの方式をとってほしいところです。

最終進化までは最高でも10周で手に入って、

ボスを複数所持したい方は
それ以降ドロップ頑張ってね、といった感じでいいと思うのですが。







また、新イベントのⅡの方は長く開催されるようなのでぼちぼちやっていきます。







私もウィズと眠りたいです…





人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

女将さん

こんなブログです
ツイッターはコチラ
ニティアにアサギにヤネットが好きです。