八百万神秘譚4

イベントまとめ
07 /05 2017
20170705135411367.jpg

ページ内スクロール

ストーリー

2人協力デッキ




ストーリー


非常に良いストーリーでしたね。
先ほどようやく全て読みました。

20170705140521451.jpg
一番左の塔と桜の画像が綺麗ですよね。
写真とはまた違うCG独特の美しさだと思います。

真ん中の画像右下の赤い部分は彼岸花ですね。
ストーリーの状況から頭蓋骨かと思いました。エヴァコラボ?うっ頭が…

右の画像はトルリッカですね。
最近のストーリーは長くてちょくちょくロードが入りますが
この画面になると「えっ終わり?!」と思って驚いてしまいます。


20170705141745374.jpg
Zも悪いことばかりではなかったですね。


20170705142444051.jpg
この友情があるから八百万イベが好きなんですよね。


20170705143413517.jpg
ツバキとハヅキの互いを認め合う友情も素敵でした。
セイ、スオウが体を借りるのも熱かったですね。
主人公のかっこいいシーンもありました。


20170705145255164.jpg
キュウマと紬姫の話は辛かったですね…
特にキュウマの里での真実を知ったときはショックで時が止まったような感覚でした。


20170705145833625.jpg
キュウマとミコトの関係はどうなるんでしょうね。
すごくほほえましく見ていられましたが。


20170705150555827.jpg
このイベントで最も好きなシーンです。

マトイらのセリフはミコトを信頼していて大好きだからこそ。
紬姫も同じですがムキになるところが微笑ましいですよね。


20170705151616126.jpg
今回のイベントで最も大きなテーマはミコトの成長だと思います。
特にこの2つのシーンが心に残りました。

左の画像のミコトのセリフは優しさに溢れてますよね。
右の画像のセリフは何となく言いそうな気がしてました。

もちろん1の頃から優しい部分は描かれていましたけどね。





2人協力


さて、久しぶりに2人協力があったので
アナナスさんと挑戦しました。

2人でやいのやいの言いながら決めたデッキを載せますね。
デッキ名がおかしな方が私です。


初級ハード
20170705153133437.jpg
テルミド、ザッ派、アルガムナド、リヴェータ、イルーシャ
トキオ、ルフラト、リンカ、ガトリン、ミコト

遅延を使っても良かったなと思います。


初級エクストラ
20170705153753080.jpg
ピピア、ハヅキ、ペオルタン、マドロック
ピピア、リルム、ミリィ、カルロマ、マドロック

全部通して最後にプレイしました。




中級ハード
20170705153548756.jpg
テルミド、レイ、キワム、リヴェータ、イルーシャ
リンカ、ツクヨ、ルフラト、ガトリン、ミコト

回復反転をカウンターしようということに。


中級エクストラ
20170705160210357.jpg
テルミド、シェリラン、キワム、クラリア、ナディ
ザッ派、アシュタル、グレイス、ガトリン、ライサ





上級ハード
20170705160553575.jpg
アリエッタ、リュコス、オウギ、レメモ、レッジ
ツクヨ、マトイ、ルシエラ、ピピア、フェリクス

2人協力なら単色で染めるのは片方だけで良いので枠に余裕ができますね。


上級エクストラ
20170705161504064.jpg
シール、ガンドゥ、フリーレ、ハツセ、トリエテリス
アリエッタ、オウギ、レメモ、レッジ




封魔級ハード
20170705160929537.jpg
エトメリ、ラギト、カイン、イアデル、クラリア
デスティニーズ、ミルドレッド、シンジカオル、カイン、ヴィクトリア



封魔級エクストラ
20170705161847036.jpg
デスティニーズ、フェルチ、シンジカオル、カイン、ヴィクトリア
カノン、クラリア、イアデル、私だよ、ミルド

多段カウンターを使いました。




絶級ハード
20170705162926987.jpg
レッジ、マトイ、アリエッタ、アリエッタ、フェリクス
フレイ、ツクヨ、アリエッタ、ミク、ニティア

遅延してエッタ砲はボスに撃とう、
ホストのターンで入ってしまったら左右に撃とうと決めていました。



絶級エクストラ

20170705163811513.jpg
ストリー、アリエッタ、イーニア、トリエテリス、シャロン
アリエッタ、リアーネ、ヒビキ





覇級ハード
20170705164937381.jpg
アイラ、プリュム、メモリア、アサギ、アッカ
ミク、カイン、カイン、シャロン、キーラ



覇級エクストラ
20170705165626643.jpg
デスティニーズ、メモリア、アサギ、アッカ、ミネバ
ミク、カイン、カイン、シャロン、デスティニーズ

20170705172703828.jpg







パネルの種類はホスト依存なのでエクストラではホストが難易度ダウンか心眼を入れました。
エクストラは誤答上等でそれぞれ精霊強化を入れることも。

最速デッキではないし私はデッキを作るのが遅いのでだいぶ時間がかかりましたね。

エクストラは「出来ればサブクエ達成できれば良いな~」位の気持ちでやりました。

覇級のリザルトだけ残っていたので載せましたが
他の級は割と誤答は少なかったですね。

高難度クエストは次の記事で。




20170705173251802.jpg

だそうなので、また…



人気ブログランキングに参加しています。
魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

コメント

非公開コメント

女将さん

こんなブログです
ツイッターはコチラ
ニティアにアサギにヤネットが好きです。