黄昏メアレスⅢ ラギト3-3

クリアデッキまとめ
07 /17 2017
20170717095950123.jpg

メアレスのシリーズが進むの早すぎませんか?
天上岬もそろそろ、ねぇ?


さて、メアレスのストーリーもなかなか複雑なので魔道杯が終わってから1~3全てまとめたいと思います。

この記事ではラギト編の3-3ハードとエクストラのクリアを載せます。
サブクエクリアの難易度が非常に高いと噂のステージですね。

3-3ハード
20170717102051426.jpg
覇眼戦線、GQWピピア、ヒビキ、コピシュ、ハクア

見ての通り超耐久です。

20170717105223575.jpg
ボス戦1はこんな感じで中と右上を残します。

ここから中を怒らせて呪われた後にヒビキで出来るだけ時間をかけてステアップして抜けます。

ボス戦2は怒った後に全体1万ダメを与えてくるタイミングでピピアのSSで軽減します。

20170717102057515.jpg
とうとうリュコスを結晶にしてしまいました。
次の魔道杯イベ覇は水推奨ではないだろうという判断です。

途中から4問に1問は見破ったので意外とパネルに悩みはしませんでした。
覇眼戦線のパネチェンと見破りが有効でした。



エクストラ

20170717104245075.jpg
カナメ、リアラ、テオドール、ヒビキ


誤答しても何とかなるデッキです。
初ターンにリアラ、2ターン目以降にヒビキでステアップ。

ボス戦2の怒り時の回復反転は避けられないので
あわよくば九死一生で剥がせないかなーと思ってました。

テオドールの残滅で数ターン耐えれば大丈夫だろうと。

結果
20170717110437340.jpg
ここまで削ったのですが全滅しました。

またやるのは面倒だったので1コンティニューしました。

20170717104248699.jpg
いや~きつかったですね。

軽く複色回収みたいになりました。


激化大魔術を借りてくるのが速いらしいですね。


人気ブログランキングに参加しています。
魔法使いと黒猫のウィズランキングへ



コメント

非公開コメント

女将さん

こんなブログです
ツイッターはコチラ
ニティアにアサギにヤネットが好きです。