
スポンサー広告
-- /-- --

エタクロ3 超高難度

クリアデッキまとめ
07 /30 2017
20170730075534420.jpg

超高難度です。


封魔級
20170730083308260.jpg
中が先制で5ターン鉄壁になります。
HPが非常に高いので解けるまで待つしかありません。

20170730082056314.jpg
デューラ、セリーヌ、ヤチヨアッカ、ユッカ、コピシュ

ということで左右から倒しました。
残りHPで怒るので無に還す瞳を使用。
異常無効があれば遅延もかけられます。

20170730082052045.jpg


20170730084803513.jpg
ゼドー4体いたら最速1ターンですか?
流石に削りきれないですかね。


余談ですがここはエタクロ3セティエに適したクエストだと思います。
20170730090008008.jpg

バーニングなのに鉄壁が解けるまで待たないといけないってそういうことですよね。
私はうまく使えずに終わりましたけど。




絶級
20170730090619960.jpg
魔道杯でさんざん倒したのにまだやるんですか。

20170730090726286.jpg
ミコト、レベッカ、オオミコシガミ、ニコラ、アーデ

左を倒す
→右が怒って蘇生
→左を倒す
→右を倒す
→鉄壁でスキル溜めて中を倒す

という流れですが鉄壁じゃなくてもう1枠スキチャにすれば良かったですね。

20170730090916862.jpg


20170730094158105.jpg
途中、この場面から左にコピーSSでミコトの多弾魔術を撃つんですが
オオミコシガミは単色なので水のタゲ取りが出来ません。
10発中5発目くらいで倒した後は雷、水ともに自動ターゲティングとなります。

20170730094213668.jpg
この場合は中が水、右が光なので吸収されないように飛んでいってくれます。
オオミコシガミがとてもイキイキしている絵が撮れましたね。




覇級
20170730102200429.jpg
超高難度の名に違わぬ猛攻ですね。

20170730103526930.jpg
GQWピピア、セリーヌ、ハクア、ロドム、コピシュ

20170730103718874.jpg

こんなもんガチ耐久ですよ。
亡者の怨念が痛いので中から倒してます。

想定よりターン数がかさんだのは中の水ガードと右のチェイン解除のせいで火力が出なかったからです。
ロドムのSS2でわずかに対抗したんですけどね。

ロドムのところをAS回復のSS攻撃の精霊にすれば少しは速くなったかも?




20170730104537519.jpg
ホリーを完成させるために必要なのは

①覇級のサブクエコンプで進化前を入手
②封魔級、絶級で進化素材を集める

封魔級と絶級それぞれで手に入る素材がどちらも5つずつ必要で

どちらの級も初回クリアとサブクエコンプで2つは貰えるので
3ドロップ分の周回が必要ということです。

土日にやれば画像のようにすぐです。


20170730105509162.jpg
エタクロではカヌエと並んで好きですねー。
可愛い。




今回は火推奨が無いのが残念でした。
また、高難度クエストは八百万のようにソロと2人協力どちらも選べるのがベストだと思います。



人気ブログランキングに参加しています。
魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

コメント

非公開コメント

女将さん

こんなブログです
ツイッターはコチラ
ニティアにアサギにヤネットが好きです。

