スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

エヴァⅡクエスト ハード

クリアデッキまとめ
08 /03 2016
ハードの個人的に好きなデッキでクリアしたものや苦労したものを載せておきます。




属性吸収の対策は


①単色で固める。

現時点では基本3色の全てを吸収するクエストはありません。

②副属性を統一しないで、ターゲティングでかわす。


の2つかなと思います。



4-4

配布マリをリーダーに置くのを早々に諦め、
GPラギトさんをクエスト初起用。
単体ブーストの強さを知りました。

リセルも恐らく初めて使いました。
ASは回復がほしい時が多く、
今までカフクさんを使ってました。




5-5


ぞば無双を目論み、助っ人にグリコのシャルエッタを連れました。

が、お昼寝と交代後に斬撃SSが間に合わず、
自力で20チェイン溜まってしまいました。

エヴァ機の割合削りも使い忘れるほど全問エクセレントに集中していた模様です。(バカ)

初速とボス戦の火力としてUSGレナが大活躍。
お昼寝とぞばの回復も見逃せません。



6-4


ボス戦の3体が火属性でHP30万程度なら
GPアリエッタのSS×3で終わります。

全問正解系のサブクエがあるときは
リスクを減らすために
SSを中心にクリアを考えると良いかもしれません。






7-2

敵の属性吸収が多いので単色で。

さらに異常回復が必要ないので、ラブリを起用する余裕がありました。

ボス戦は中を怒らせなければGPアディちゃんのダメブロでノーダメです。(右の割合のみ)




7-3

ボス戦で吸収がありません。

ボス戦右は先制回復反転に対するカウンターで倒します。

中が怒ってガードを張るのでトキオで解除します。




7-4

配布・報酬のみ。

回復反転は死んで蘇れば剥がせます。

Gamewithさんの攻略ページに投稿しましたので詳細はそちらにて。




8-4

3戦目の残滅と割合攻撃対策にオルハとリティカ。

ボス戦の左右が分裂するとボスが復活しません。
だったらラギトさんじゃなくてリグス君で良かったのに。



9-1、9-2

ダメブロ、ガード対策にアシュタルさんと
スザクⅠトキオを起用しました。

トキオはSS2が反射無視になってから出番が増えましたね。




9-3

ボス戦左右をSSだけで倒したかったので、
キワムとスザクⅡミュールを起用しました。

回復と軽減要員もスザク勢にしたかったんですけどねぇ。




10-1~10-3

水光属性も揃ってきました。

エヴァのダメブロ1200と
レイの回転の速い遅延が便利でした。




10-4

エヴァ最終ステージですね!

ノーデスは無かったのですが、
他のサブクエをクリアするのに都合が良かったのでノーデスで3枚抜きでした。







やっと終わりました…


と言いたい所ですが、ハードのはじめの方にちょくちょくサブクエの取り逃しがあるので行ってきます。




このイベントステージはパイロットをリーダーにすれば
各エヴァ機のスキルが使えます。


エヴァ機はSPスキル封印やパニックシャウトの影響を受けないので、

クリアに苦労されている方は
もう一度パイロットをリーダーにしてデッキを組むのも手だと思います。



人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

女将さん

こんなブログです
ツイッターはコチラ
ニティアにアサギにヤネットが好きです。

