メンバー固定レイドに参加しました!

考えてみたこと。
08 /03 2016






固定メンバーでの周回レイドに何度かお邪魔しました!


初めて参加したのは日和さんがブログにて企画されたレイドでした。


こちらの記事です。



と言うか、私のリンク欄にしれっと設置しているのですが、


今日もウィズ日和。」さんが
相互リンクを貼って下さいました。




こんな閲覧数の少ないブログと相互になっていただけるなんて、

あちらの管理人さんは慈悲の権化なのかもしれません。






レイド自体はエヴァの覇級の
「制御を奪われる前に」を周回しました。
17万ポイント位貯まりました。


私はアルさんのチャージSSを使って(まだ任意発動は出来なかった)

たまに見破るだけという簡単なお仕事をしてました。

皆さまにおんぶにだっこというやつです。


途中、更新されたページに気付かずに
私だけ作戦会議をすっぽかすというドジを踏みました。








そして今回、通算3回目の固定レイドです。


今度は覇級の「絶望は舞い降りた」
をやりました。


キワムカウンターのホストをやらせて頂きました。



こんなのですね。


予定では1時間程度とのことだったので、
サクサク周回するはずだったのですが…。



1戦目の3ターンでミオが落ちました。



ご存じの通り、ホストが5問正解かつ2週目に
ミオのSSを使わないと

キワムのカウンターが発動できません。



クエスト名の通り、絶望が舞い降りました。
私に。



皆さまのおかげで何とかクリアは出来たので、
ミオとルフ&ラトにHP結晶を着けました。



この時点で20分近く経っていたので焦りました。


2戦目以降はスムーズでしたが

6ターン目のカウンターで倒しきれなかったのは光属性が足りなかったからでしょうか。



何度かクリアするうちに1人抜けられたので、固定4人+全国募集1人で続けることになりました。



全国募集ボタンと間違えて戦闘開始を押しました。


4人で行こうなんてアホですよね。
カウンターなのに。



時間がないって言ってるのに…!

本当にごめんなさい。




このようにグダグダになってしまい、

1時間半で7万ポイント弱しか貯まりませんでした。

最後の1回は私ともう1人固定で全国募集3人でしたし。









私は今まで、レイドは野良でしか参加していませんでした。


見知っている人との方が効率が良いのは想像できましたが、

ミスをした時のことを考えると野良の方が気が楽だったんです。



でも、Twitterで相互のとある方の

「Twitterを始めたのは人見知り克服のためだった」

という話を聞いて、私も何かチャレンジしたいと思いました。



それで固定レイドに参加してみました。

まあ、所詮ゲームと言えばそうなんですけど。


たくさん迷惑をかけてしまいましたが、とても楽しかったです。


レイドをきっかけにTwitterやブログ、ゲーム内で相互になって貰えたりと

黒ウィズの輪が広がったのも嬉しいです。


ゲーム内はフォロー枠が一杯なので
レベルが上がったらフォロー返しますm(__)m





それでは皆様、よいレイドライフを(^-^)/



人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

女将さん

こんなブログです
ツイッターはコチラ
ニティアにアサギにヤネットが好きです。