八百万神秘譚2クエスト

クリアデッキまとめ
08 /23 2016

こちらも常時解放になりました、八百万2です!


前回のクリア状況は






やっぱり1と比べて難易度が高いのか、全然ですね。

黒ウィズを始めた時に開催されていたイベントなので

戦力どころかコストが全然足りなかったのが懐かしいですね。


栗を割ってでもカフクを取っておけと教えてくれた友人、元気かなぁ…。



ところで2の方は進化ミッション継続なんですね。
どうせなら1も統一してくれればいいのに…と思いました。


それだと2も無しになっちゃいそうですけど。




…と思いましたが、2では覇級を出現させるために

ヒャクヤク・テルイ・スクナを最終進化させるミッションをこなす必要があります。


隠しステージ出現のためのミッションだから継続なんですね。


なるほどねぇ。

と言うことは、私は前回クリア済みでしたが

1の

「ナゴミを連れてどこどこのクエストをクリア」

みたいなミッションだけは復刻しているのかもしれませんね。



ただし5回クリア報酬や土日ドロップ率アップの措置が無いため、

運が悪いといつまでも周回し続けなくてはならないという鬼畜仕様でございます。


いくつか前の記事を読まれた方は分かると思いますが

周回作業に飽きてきた私には苦痛でしかありません。






上級

折角なのでツバキちゃんを活用する戦士デッキで。


封魔級

全問正解の為にこんなデッキ。

UGリルムとカナメさんの相性良いですよ。


絶級


上のデッキで戦士・術士のみはクリアしたものの

全問エクセレントを逃した
(というか誤答した)
ので下のデッキでクリアです。





道中ナゴミが喋ってくれるの嬉しいですよね。



紅葉級

GQWシールの出番だ!と思って起用しました。

シールのSS2のセリフ
「九夏(ココナツ)キャノンだ!な~つ~夏夏夏夏夏夏…!(早口)」
には笑いました。




禍福級

トキオさんの出動回数が最近多いです。
反射無視の大魔術としても使えますからね。




最上級

配布報酬のみでクリア。

今回もGameWithさんの攻略ページに投稿しました。

乱数でドゥーガが落ちてしまう場合はHP結晶を着けましょう。


因みに周回デッキはこちら。

10周で集まって良かったです(^^)





競走級

比良芽ちゃんすごく可愛い(*´∀`)

シールの声はちょっと可愛すぎるので、

同じ声ですが比良芽ちゃんぐらい勢いのある話し方のほうが好きです。


因みに周回デッキはこちら。

15ターン位でクリアです。

水は泥アップ潜在持ちが居ないのできつそうだなーと思いましたが

11周で集まったのは幸運でした!

ある方は20周で2枚しか落ちなかったとか…(T△T)





誤字神級

状態異常無効がほぼ必須ですね。

今だとガードやダメブロでも大丈夫なんですかね?



覇級

ゴリ押しとはこのことです。

一応サブクエにノーデスが無いので
ボス戦で1体倒れても助っ人で何とかなるだろうとは思ってました。

幸いノーデスでしたが。




幸福級


GameWithさんの攻略ページに投稿しました。



アーサーの異常回復をスキチャや遅延で間に合わせました。

やっぱりこういうクセのあるステージで有効なデッキを考えるのが楽しいんですよね。






八百万2は前回1度クリアだけはしていたクエストがあって

そこは魔力消費0じゃなかったので色んなデッキで挑戦というのが出来ませんでした。


また、高難度のクエストは複色パネルが多かった印象ですね。



こうして復刻でクリアできるようになると嬉しいですね(*´∀`)



それでは、八百万Zへ向かいましょう!



人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

女将さん

こんなブログです
ツイッターはコチラ
ニティアにアサギにヤネットが好きです。