スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロマグゼロハード絶級

クリアデッキまとめ
09 /07 2016
クロマグゼロハード絶級






サブクエ:

水属性のみ
全問正解
1体も倒れず



GameWithさんの攻略ページ

に投稿した分の補足です。

↑のページで敵データを把握している前提で話します。

ネタバレが嫌な人は見ない方がいいですよ。







耐久デッキでの攻略です。

ハローラ…AS軽減、スキチャパネル
バシレイデ…ダメブロ
マトイ…アタッカー、チェインパネル
デュラはん×2…無に還す瞳、AS回復

※バシレイデはL1です。



要するに

ボス戦左右を無に還して、ボスの連撃をダメブロで防ごう

という作戦です。


スキルセットが同じ精霊なら代替が利きますし、ダメブロを軽減と回復に代えるなどマイナーチェンジは色々と可能だと思います。


それぞれ手持ちが違いますからね。


アタッカーもマトイを使ってますが、弱体化や残滅を使える強アタッカーの方がクリアは速そうです。


ただターン数が多いので、ハローラを抜くと複色が増えてきついかもしれません。


この時は27問中3色パネルは1回だけ踏みました。


2色は5回位踏んだのでしょうか。



マトイはHPが低いのでHP結晶とエクスマキナで毒、弱体化を無効にしています。


3戦目まではとにかくマトイのSSを使ってパネルを踏んでチェインを貯めましょう。

まともなアタッカーがマトイ時々バシレイデしかいないのでクリアまでターン数がかかります。


また、3戦目までに複色パネルをあえて踏んでおくことが大事です。


1クエストに出てくる複色パネルの量は決まっています。

そのため道中で単色ばかり踏んでいると、クエストの後半で複色が増えてきてしまいます。


初回クリアまで魔力0なので早いうちに複色を処理して、もし誤答したら再挑戦でも良いと思います。



全問正解のサブクエが達成済みなら、誤答しても立て直せるようなところで複色を処理しましょう。




2戦目の鉄壁に無に還す瞳を使っています。ボス戦で再度使うためにハローラのスキチャパネル+2を踏みます。




開幕9割削りを受けるので、5ターンの間はバシレイデSS2で多段カウンター含め全ダメージを受けません。

この間に左右を倒します。


ボス戦は左右とも誰かが倒れた時点で怒ります。

左のパニックシャウトは受けたくないので先に左を無に還します。使っていない方のデュラはんです。


右が怒ってダメブロ張りますが、どうせ無に還すので関係ありません。


後は中を殴るだけなのですが、あまり早く削り過ぎると中が怒ってディスチャージをしてくるのも早まるので


ディスチャージのターンを計算しておかないと、ダメブロが切れたりバシレイデSSが溜まっていたのに消されたりと壊滅しかねません。



1度ディスチャージを受けたらスキチャが有効になるので、スキチャパネルをここまで残しておくことをお勧めします。


また、ダメブロが切れても回復さえ足りていれば2ターン位は耐えられます。次のダメブロまで間に合わせましょう。



極端な話、回復をたくさん積めばいつかはクリアできるステージです。


以上が補足解説でした。

需要がないですって?









まだクロマグゼロ外伝や試練をクリアしていませんが、先に初心者用の記事を書くかもしれません。


初心者がまだ存在するのかは疑問ですが…



人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

女将さん

こんなブログです
ツイッターはコチラ
ニティアにアサギにヤネットが好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。