クロマグゼロ外伝・試練

クリアデッキまとめ
09 /10 2016

強敵でした。




お兄さん級

圧倒的初速っ…!(の無さ)





蒼水の試練3ターン+SS

20チェインで覚醒する(亜)人たち。


黄雷の試練3ターン

特効SSを3発も撃ってます。

敵も流石に文句を言ってきそうですよね。



紅火の試練6ターン

思惑と違い、バシレイドとリュコスのSSは使いませんでした。

単純に火力役として活躍しただけですね。





覇色の試練


私の手持ちの中では水属性がややバリエーションに乏しいです。


ちょっと今回のクエストはSSランクは無理かな?と思ってました。


リュコスをLtoL進化させたのを後悔しましたね。


しょうがない、リュコス作りにいくか…

と思ったその時!



おみくじでイケるという攻略情報を見つけました。


なるほど、攻撃+2000というパネルがあるんですね。




リタマラ10回目ぐらいです。

スキチャ+50ですが、アリエッタの特効を4発撃てれば大丈夫でしょう!






…と思ったら。


2ターン目にSSのターゲティングを間違えました。


ミリ残しの敵にオーバーキルしている場合ではありません。



リタマラを再開しながらGameWithさんのデッキ投稿を見ていると


非常に秀逸なものがありました。


それを私の手持ちに当てはめたのがこちら。




そうなんですよね。

初回クリアで2ターン以内にクリアしてSSランクを貰いさえすれば


次に水属性のみでクリアすれば良いんですよね。



私の頭が固かったです(>_<)




3属性で必要なスキルを寄せ集める感じ、バーニングっぽくて好きです。



これで2ターンクリア、SSランクです。

投稿デッキでは助っ人にリュコスで、ものまね含め3回削っていたのですが



リュコスは助っ人に居なかったので


GWクラヴィルの残滅もあるし、高威力SSなら何でもいいやと若ダンケルを精霊交代で呼びました。







ちゃんとサブクエも埋めましたが、コンプ報酬はフルエーテルなので不要かもしれません。







正直ノーマルの絶級の時点で予想よりも難しかったです。



特にバーニング形式の覇級は手持ちをフル動員させて試行錯誤をする必要がありますからね。


あまり好きじゃない精霊もワンパターンと罵られるような戦略も出し惜しみするわけにいきません。


もちろん意外な方法でクリアできた時の満足感ったらないですけど✨



この先もバーニング形式の難関クエストは増えていきそうですね。




さて、2人協力の超難関クエストをいつやりましょうかねぇ…




人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

女将さん

こんなブログです
ツイッターはコチラ
ニティアにアサギにヤネットが好きです。