スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

浦賀レイドと2人協力

考えてみたこと。
09 /09 2016

独特の形態と口調。






ウラガーンレイドが来てますね。


めっちゃ低い声なのは予想通りなんですが、結構喋りますね。



開催期間が5日程度しか無いのはいかがなものか…


2週間ぐらいやらせてほしいです(TT)



開催当日は2人協力プレイをやっていたので手を付けられませんでした。


ポルポルくん さんに長時間付き合ってもらってハードを終わらせました。


ノーマルは こ~へ~ さんに付き合ってもらって終わらせました。



お2人とも、ありがとうございましたm(__)m







封魔級のサブクエ逃してますが、まあ別にいいです。


各級初回クリアでクリスタル1つ


ハード絶級までクリアすると出現するお兄さん級のみサブクエコンプでクリスタル1つが貰えます。


あと20日ほど開催しているので時間が合えばお手伝いさせて頂きますよー。



今週末は恐らく無理ですが…


まあ、足を引っ張っちゃう危険性がありますけど。






で、浦賀レイド。


難しいですね。



のろいが頻繁に飛んでくるのでステアップや軽減が必須だと思います。


素早いクリアを目指すなら吸収解除や解除大魔術でウラガーンを足止めする。


または多段カウンターにエンハやブーストをかける。といった感じでしょうか。



あ、遅延は解除の後なら大丈夫ですよ。
(今日の修正の後は分かりませんが)


1度間違って「にゃんと?!」を連打してしまいました。


その3ターン後位には

「ごめん」→「ナイス!」を連打してましたよ、ええ。






私は週末に予定がありウィズッターの方のレイドにお邪魔することが出来なさそうだったので野良で。



また水は火雷に比べてあまり揃ってないのと


真覇級は全滅のリスクがそこそこあるので簡単な方を回ってました。




ビジェック、ルミア、バシレイデ、クリネア、ナミル
こんなデッキで、野良でホストして周回してました。


大抵1巡目の終わりに呪いを受けて、次の自分のターンでステアップ、軽減パネル、スキチャ、ダメブロ。


これなら2巡目の連撃とカウンターは無効化できます。



手持ちが揃っていなかったりレベルが低い人は水のステアップを連れて来れないこともあると思うんですよね。


呪いの直後にステアップしないと厳しいので、大体6ターン目に自分でやる方が確実だと思いました。



まあ3巡目以降は結局味方次第なんですけど。



またホストなら魔力使わないのが良いですね✨



もちろん野良ですから、2~5Pは魔力使ってます。


なのでちゃんと誰も抜けないのを確認してから出発してます。



体感ですが絶級は1/3~1/4ぐらいの確率でドロップかな?と思います。


達成報酬での入手はその半分ぐらいの確率かなと。






それにしても、野良は効率が良いとは言えませんが仲間内でやるのとは違った楽しみがありますよね。



某サッカーイタリア代表レジェンドDFと
現役のチェルシー主将DFと一緒になったときは、


これはもう守りは任せていいんだね?!という気分でした!






イタリアの方は
途中で落ちましたけど…




(追記)

2人協力に更なるステージが追加されました。

クリアしたら記事にしたいと思います。



人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

女将さん

こんなブログです
ツイッターはコチラ
ニティアにアサギにヤネットが好きです。

