ドルキマスⅠ ドルキマス軍

クリアデッキまとめ
09 /26 2016

ドルキマスⅠ
沈まぬ翼


ドルキマス軍ハードです。



シャルル(ry中将を連れていく訳にはいきませんでした。


なぜなら引けませんでしたから…。






4-4

ここはボス戦で直接攻撃を受けない為、


こんな状況でのクリアがありえます。



5-4

スキルディスチャージに対抗しつつ反射無視の大魔術を連発します。

こうした効果付与したパネルを3、4回踏みたい時は、
その前の戦闘で複色パネルを処理しておくと良いですよ。



5-5

Twitterの影響でコレルを使いたくなったんです。

ボス戦でエレクトラのASが発動しないのは誤算でした。

自らのSSを撃った後にチェイン封印を受けたからですね。



6-2

騎士団随一の活躍を誇る(当社比)
オルハさん。
見た目も美しいです。



6-4

せっかくボスが雷属性だったので、Ⅱのフェリクスを使ってみました。





ドルキマス軍ハードで活躍した精霊をご紹介します。


このエリアでは敵が状態異常スキルを頻繁に使ってくるため、それに対抗するスキルが活躍しました。



まず始めに、お馴染みアサギたん。



やあ今日も可愛らしいですね。
こちらはスザクⅡのアサギたんです。


やはり異常回復の出来るアタッカーは使いやすいです。

AS封印や死の秒針を解除しつつHPも回復できるのは優秀ですね。




次に反射無視の大魔術勢

スキル反射が多かったので、削り役として活躍しました。

スキルの回転の速さやASの違いがあるのでうまく使い分けましょう。




それから、リフィル

スキルディスチャージが多かった為、採用しました。

特に回転の速い大魔術持ちと組み合わせると毎ターンSSを撃てるのは周知の戦術ですね。



MVPはシャーリー&ヴォルフ


AS、SSともに初速が出ること。
反射無視かつ多弾大魔術で鉄壁にも有効なこと。

この2点で重宝しました。

現在開催中の魔道杯でもキーカードだったようです。

同じ雷火のヤネットとは同時に使いにくいのが残念ですが。




もちろんほとんどのクエストに連れていくⅢアッカや3周年ミネバも安定の活躍でした。



これでドルキマスⅠも残すはディートリヒ軍とボスドロップです。



人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

女将さん

こんなブログです
ツイッターはコチラ
ニティアにアサギにヤネットが好きです。