ドルキマスⅡ覇級

クリアデッキまとめ
10 /02 2016



覇級各クエスト名は歴代ディートリヒのスキル名らしいですね。


この覇級でもクリアターンと平均解答時間で決まるクリアランクがあります。


しかしSS評価を達成してもフルエーテルなどしか貰えません。


3つのクエストを初回クリアでそれぞれアルトゥールが貰えます。


アルトゥール…

アルツール…アイスソード…

グレイが主人公じゃない…ウッアタマガ!




火属性のザコ散らしにはGPアリエッタが活躍します。

この覇級のみSS評価を未達成です。





GPラギトさんがこっちを見ていたのです。


SS評価ですが全問エクセレントを残したので、こんなデッキで行ってみました。


レベッカの使い方は多くの人が模索していることでしょう。

複数の状態異常や致死ダメージを3ターン以内に受ける場合にレベッカ1体で対処するというのを思い付きました。

その分多くのスキルをデッキに積めます。


敵の残滅と毒、力溜め攻撃をやり過ごし、こちらの無に還す瞳の発動まで無傷で待てます。


鉄壁の間にスキルを溜めたり、多色のパネルを消化できるのも利点ですね。


何より手持ちが揃っていなかったりキー精霊を持っていなかったときにしぶとく粘ることでクリアできる場合がありそうです。


※全問エクセレントは火力デッキで素早くクリアして誤答のリスクを減らすべきです。






なかなか手こずりました。


やはり私はクリアスピードを求められるクエストが苦手です。





人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

女将さん

こんなブログです
ツイッターはコチラ
ニティアにアサギにヤネットが好きです。