スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ロストエデンⅡハード

クリアデッキまとめ
10 /04 2016



双翼のロストエデンⅡ
WWMF

クエストハードです。




オルハさんはやっぱり綺麗ですね。声がついてれば嬉しかったんですが。




初級

2人とも本当良いキャラしてますよね。



ルシエラのまともな面が見れてほっとしました。








中級

言うほどでもないような…?




エストラさんは相変わらずせくすぃーですね。

イザークさんは…イメチェンしました?
若干の初代ルーファス臭がしますよ。









上級

主人公の経験やスペックがどんどん向上していきますね。









封魔級

あ、お盆ですか?

ところでエストラさん、タイツが伝線してません?せくすぃーですね。



このアルさんの台詞が大好きです。

お互いを信頼しているのが分かりますね。









絶級

フジリューさんの封神演義で妲己が女禍の体を乗っ取ったのを思い出します。

「魂魄」という言葉もあり、道教的な設定があるのかもしれません。



(追記)
デッキを貼り忘れていました。





覇級










さて、今回のイベントは新しいシステムとしてオーバーダメージがありましたね。


攻略法としては対象の敵をギリギリまで削って、トドメの一撃を叩き込むことですね。
(というかそれしか無いですね)


その為ほとんど同じデッキでのクリアになりました。


覇級のみSS評価とサブクエコンプを同時にやったので30ターンもかかってますね。




このシステムには賛否両論あるようですが、
私はランダムでドロップするアイテムを数十個も集めるような周回要素より


今回のように1度でもSS評価を取れば隠し報酬を受け取れる方が良いです。
(結局大当たり結晶は不所持です)



確かに倒しきらないように調整するのが面倒だったり、特定のスキルを持ってないとSS評価は難しかったりはしますが。



過去にあったタイムアタックでの同時撃破やトナメでターゲティングすることなんかも同じように手間ですから。




SS評価も配布・報酬のみで可能なようですし。


そもそも

「配布のみで全ての隠し要素まで入手出来ないといけない」

なんて決まりは無いんですけどね。


ガチャによる各ユーザーの手持ちの違いが多様な攻略方法を生むわけですし。


「特定の精霊が無いとクリア出来ない」
ようなバランスは困りますが、


「別の限定精霊による違う攻略法でクリア可能」

なら素晴らしいバランスだと思います。




人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

女将さん

こんなブログです
ツイッターはコチラ
ニティアにアサギにヤネットが好きです。

