2周年レイド2日目と3日目

考えてみたこと。
10 /09 2016

終わります。





レイド2周年

Soul of Kings

が開催されています。


ドロップ精霊は水のスキルコピーだけで良いやと思い、
初日から野良でぐるぐる回っていました。


先程ようやく8体目がドロップし、
1体完成しました。


体感ですがボスのドロップ率が非常に悪かったです。

特に最後の1体は落ちるまで長かったです。

なかなか歯応えのある難易度なので、
質素な宝箱が落ちるとうなだれますね。





昨日の夜中は水推奨の覇級を ちひろ さんの呼び掛けに集まった固定メンバーで周回しました。


GPアリエッタが活躍しているのは嬉しいです。

速くて6ターンでクリアだったのですが
ファイブボンバー形式が失敗するとクリア不可でした。


私はまだまだ固定レイドの経験が浅いためか、正直失敗しても楽しかったです。


火のボスを集めようとしていた方には申し訳ないですけど。


コメント欄と答えの位置を対応させて教えるのもとても有効だと思いますが、

そもそも自分が答えを分かっていないと教えられないよなーと自嘲していました。


ご一緒してくれた皆さん、ホストをしてくれた ちひろ さん、ありがとうございました。






このレイド自体にはやはり不具合が多く、頭を悩ませる方も多いようですね。


それ以外にもこちらの遅延やカウンター、斬撃大魔術に対して

ボスがスキル反射ではない即死級の行動をしてくるのは非常にやりにくいですね。

いわゆる初見殺しです。

難易度が高いのは主にこのシステムのせいですね。



これに関しては賛否両論あると思います。

私はあっても良いと思いますが、

「!」

とだけ表示されてボスがえげつない連撃を放ってくるのはドキッとするので嫌いです。

こう、プログラム外のエラーを引いちゃったような

取り返しのつかないことをしでかしてしまったような恐怖が脳裏によぎるんです。

スネークが敵兵に見付かった時も同じような気持ちになっていました。





開催期限はあと19日です。

色んな方が言及してある通り、土日のドロップ率アップなどはありません。

この難易度とドロップ率の低さは
常駐でちょうど良いような気がします。

と言うかそのうち常駐になるのではないかと思っています。勝手に。





昨夜の周回と野良の積み重ねで累計ポイントはこんな感じです。




100万ポイントまで積む気は全く有りませんが、

50万まではあと少しなのでクリスタル5個のためにやりたいと思います。


それ以降は野良ではやりませんが、月曜の夜なら空いているので固定レイドにお邪魔するかもしれません。


GPアリエッタは3体居ますし、弱体化リルムや闇ミカエラも持っているのでお力になれるかもしれません。




人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

女将さん

こんなブログです
ツイッターはコチラ
ニティアにアサギにヤネットが好きです。