スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

USGストーリー

ストーリーまとめ
07 /27 2016
USGも終わりそうですね。皆さんお疲れ様です。




ストーリー、キャラクター、報酬、ガチャと全て非常に満足のいくイベントだったと思います。



ストーリー上で印象に残ったところをまとめたいと思います。


※画像が非常に多いので注意してください。



※また、台詞が映っているところは下から読んでください。











あれ、見たことある展開…

読むなよ?絶対読むなよ?






読んだ~!







ダンディの船を奪ったアイリスかな?








誉められて照れるエリス可愛い!









え?!










ぶっとばすぞ小娘。











ソフィちゃん。
ハーネット商会というものを作り、魔法薬を民間に供給しているらしいです。
この先100年は安泰な暮らしだとか。










ハプニングで幼女を抱き抱える…
リトさんかな?









魔道協会の理事でレナの師匠。通称先生。本名が長いですねぇ。









そんな妖怪みたいなことを?

※アリエッタの冗談です











イーニアの助手のメリィ・ミツボシのメリィの部分は



ジャニー喜多川さんと同じイントネーションなんですね。











あっ、それ知ってます。




3周年記念のアリエッタですね。

手前の方にUGメンバーが居ます。









アリエッタが蛇に飲み込まれて慌てるエリス可愛い。





詠唱を格好いいと言われ照れるエリス可愛い。








アリエッタは疲れるとこうなるらしいです。









ボスを誤魔化すアリエッタ。









何やってんだ小娘!









さて皆さん、アリエッタがボスにトドメを刺しましたが、何を用いたか覚えていますか?


正解は…













いや、スイカて。






あっ、でもそう言えば…


そして


ボスの頭に当たって倒した…割れない…

リルムが持ってきてアリエッタが使った…



あっ(察し)










ミツボシちゃんすごい!








この後は
いつものように暴れて島を沈め、


ついでに海底にいた悪者を主人公とアリエッタで倒して終了ですね。




宝箱を進化させるための周回が面倒でしたが、

開催期間が長かったのでそこまで慌てずに出来ましたね。



また、主人公は数々の異界(イベント)で経験を得て、

アルティメットガールズに認められるほどに強くなっているんだな、と思いました。










続編があるならば、レナの国にいるという大魔道士の残りの3人などが出てくるんでしょうか。






そして今回も思ったのが、ソフィちゃんとエリスはやはり天使だと言うことですね。



いやあ可愛いなあ。いい子だなあ。






それから、このイベントで一番可愛いと思ったのは船が沈むシーンのアリエッタ。

声も含めて、お気に入りのシーンです。







アルティメットガールズはユーザーに運営に、本当に愛されていますよね。



スザクもそうですが、
魅力のあるキャラクターやシナリオが


他社とのコラボではなく
コロプラのオリジナルだというのは素晴らしい事だと思います。



黒ウィズの魅力の1つでもありますね。





今回も長々と書いてしまいました。

見ていただきありがとうございました。







人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

女将さん

こんなブログです
ツイッターはコチラ
ニティアにアサギにヤネットが好きです。

