スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ロスエデⅡ超協力級

クリアデッキまとめ
10 /15 2016

あなた誰なんですか。





双翼のロストエデンⅡ WWMF


2人協力クエストに超高難度と銘打って
超協力級が開催されています。


某掲示板で作られたものを基にいくつかのテンプレデッキが存在します。


GameWithさんの攻略ページ
に載っているキュウマ増し増しデッキはホスト、ゲスト共に組めたので

3回ほど掲示板マッチングでクリアしました。





その後は別の方法でクリアしたいなーと思ってちょっと考えてました。


GameWithさんのマッチング掲示板を利用して何度かやってみました。

とりあえず2回ほどクリアできました。


トキオ、キャナル、ガトリン、ミカゼ、元帥
ミカエラ、トキオ、シンジアスカ、サチ、フェルチ


何と2回連続で同じ人とマッチングしました。


1回目はデッキをスクショし損ねたので助かりました。

ただ、解除被りやおみくじがあるので
もう少しスマートに確実なデッキ編成が出来ますよね。

掲示板でなくフォロワーさんとやるときはもう少し楽だと思います。





攻略のポイントは


①1戦目左の鉄壁を素早く倒す

②1戦目右、2戦目(復活後)のガードへの対策

③敵の高HPを削りきる手段

④2戦目のチェイン解除、残滅大魔術への対策




あたりではないかなーと思います。

テンプレではキュウマ4体の不調時の超火力で敵にガードを使わせず、

チェイン解除も影響無く削りきれるというのが非常に優秀ですね。


は1戦目のクリアターンにもよりますが
ガード解除のトキオは1度SSを使った後2回目の敵のガードにも間に合うので
どちらかが持っていれば良いでしょう。


はチェイン保護を持ってくるかチェイン不要のキュウマのような火力を使う

またはパネルにチェイン+を付与して復帰するのが良いと思います。


1度目の敵の残滅はパネルに付与でも良いので軽減を使いたいですね。

数ターン続くのでパネルなら軽減を踏み続けたい所です。特に火力優先の低HPの場合ですね。


おみくじでもサチなら数回引き直しの機会があるので軽減パネルを残しておけば良いんじゃないでしょうか。






他にもスキチャや蘇生、弱体化を組み込めば有利ですしデッキの構成もまた変わってくると思います。


まだまだカウンターなど他の倒し方もしてみたいです。



人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

女将さん

こんなブログです
ツイッターはコチラ
ニティアにアサギにヤネットが好きです。

