スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

超魔道バーニングタワー

クリアデッキまとめ
04 /07 2017


ページ内ジャンプ




2つデッキを載せている階は1つめのデッキでサブクエ3枚抜きです。

前回開催時にクリアしていた階は同一の限定複数積みを避けてクリアに挑戦してみました。

※今回以降新しい階もこの記事で更新することにします。



因みに超魔道バーニングの方の複色編


パネルにチェイン+4が付いてますからね。

まあでも複色に挑戦するという趣向のクエストなので普通にやるのが筋だという気もします。





1階

GPアリエッタ×3、GQWシール

右を残して1問答えましょう。


アイスの実、リュコス、シール、GPアリエッタ、ニティア

ニティアと行くならこんな感じですかね。




2階

神んぐ、ウラガーン、ディートリヒ&ヴィルフリート

前回は苦労しましたが…。




3階

USGアリエッタ、GPラギト×2、シンジ、リティカ

前回はダメブロがバシレイデしか居なかったのでサブクエを埋められませんでした。


ヤネット、リシア、USGアリエッタ、3周年アリエッタ、ネフィリムンド

ダメブロで防いでいるのに「きゃっ」と言うヤネット。
可愛いですよね?(強要)




4階

覇眼ハクア、GPアリエッタ×2、アリエッタ×2

左のHPを1ターンで落とせる範囲まで減らします。


ニティア、GPアリエッタ、アリエッタ、デューラ、クリネア

ニティアちゃん可愛いですよね。




5階

覇眼カノン、UGソフィ、花火大魔道士、MIU⭐MIU、私だよ

私だよ はSS回復の方が確実です。




6階

ファム、フェリクス、Ⅱ元帥、UGソフィ、3周年アリエッタ

元帥はステアップを使いたいのでまずブーストを呪いで消してもらいます。




7階

GPアリエッタ×3、USGリルム、覇眼ハクア

前回はガウローンとバシレイドで自傷してバシレイデのダメブロ1200張って…と九死に一生頼りでした。


GPアリエッタ、セレサ、デューラ×2、アルビオン

助っ人含めて中を削りきれる手段があればクリアは出来ます。




8階

Ⅱアサギ、Ⅰアルドベリク、Ⅱイアデル、Ⅲアッカ、リシア

10ターン耐久です。




9階

UGアリエッタ、キャナル、レイドラヒルメ、ミカゼ(煌眼)、ラブリ

キャナルちゃんは可愛いですね。




10階

覇眼カノン、GPラギト、私だよ、レイフェル、アフリト

周りが闇でも気にしなさそうな神様。




11階

Ⅰミリィ、Ⅰキワム×2、リヴェータ、ウラガーン

ミリィは可愛いですね。


リヴェータ、ウラガーン、ディートリヒ&ヴィルフリート、Ⅲキワム、Ⅱヴィラム

中を削りきるために弱体化を。



12階

アイスの実、シール、GPアリエッタ、Ⅱレメモ、デューラ

アイスの実は1度攻撃を受けてから、
アリエッタは中のガードが解けてからそれぞれSSを撃ちましょう。




13階 複色パネル

GPラギト×2、オロチ、Ⅰルシエラ、アーマードメア

1ターン目から火力が出るが呪いを受けると半減するラギト。

3ターン目から火力が出るが呪いを受けても火力を維持できるオロチ。



Ⅰルシエラ、闇プリュム、トート、光プリュム、アーデ

アーデとコストダウン結晶は初めて使いました。
ボスの怒り攻撃後に生き残ったルシエラ、トートと助っ人で殴ってクリア。

トートの見破り2問、自力で2問なので助っ人は心眼が良いかもしれません。
トートもプリュムに挟まれて幸せだと思います。(恐れ多いかも?)




14階

リヴェータ、アルル、ウラガーン、ディートリヒ&ヴィルフリート、Ⅲキワム

11階と1体しか変わってません。




15階

Ⅱミカエラ、アーデ、セレモニードゥーガ、私だよ、Ⅰリフィル

ミカエラに煌眼、ドゥーガにHP結晶を着けています。
リフィルはスキルチャージか軽減、徐々に回復でも良さそうです。




16階

Ⅰセイ、GQWピピア、バシレイデ、ヴィロムコ、デューラ

8問答えてクリアです。
全員のHPが5002以上で臨む必要があるのでヴィロムコにHP結晶を着けています。



17階

Ⅰミリィ、Ⅱヴィラム、ツクヨ

4ターン耐えて呪いが切れたら3体同時に倒すだけです。



18階

vt.ピピア、Ⅱスモモ、旧テルミド、リヴェータ、カフク

中が多層バリアを張り続けるので動きを止めて素早く破る必要があります。

しばらくは激化大魔術がスピードクリアのキーカードになりそうですね。



19階

GPアルさん、X'masテオ、フリーレ、X'masベルナデッタ、新人王ヒビキ

まさか先頭の2体をバーニングで使うとは。
17Tでクリアです。



20階

Ⅱスモモ、旧テルミド、闇ミカエラ、ラルルラ、ミオ

某サイトの投稿デッキを参考に手持ちで組みました。

着目すべきは闇ミカエラのHPを敵のスキル反射で20%以下まで削ることです。
デッキに入れるとHPが増えすぎたのでアドヴェリタス結晶を着けました。


中の敵は1Tだけ鉄壁状態ですが毒で倒せません。
毒のダメージ判定よりも鉄壁解除の判定が先なんでしょうか。
ちょっと納得いかないです。





感想まとめ

バーニングタワーは手持ちの多様さとデッキの構成力を試される場ですね。

初回魔力0のうちなら縛りを設けての挑戦もアリかな、と思いました。


開催からすぐに攻略サイトやブログ、Twitterにて非ガチャ産でのクリアが多数公開されているので
自力でのクリアが難しい方は色々見てみると良いでしょう。

サブクエを数回に分けて達成するのも手です。

その階のキー精霊が居なくても柔軟な発想でクリア出来ると達成感がありますよね。


ただ、諦めも肝心です。

手持ちをどう組合わせても
クリア(サブクエコンプ)出来ないこともあります。


間違いなく今後も復刻すると思うので、その時までに手持ちを増やしましょう。


人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

女将さん

こんなブログです
ツイッターはコチラ
ニティアにアサギにヤネットが好きです。

