古の森の千年桜 ハード

クリアデッキまとめ
10 /27 2016

世間では天界の双子の復刻に沸いています。





ガチャはちょっと前に10連だけ引いてました。

開催期間の短い復刻ガチャは限定排出率が高く設定されているような気がしますね。

その分性能も抑え目だと思います。

が、ツツジはHP回復付きの異常回復を5ターン周期で使えるので優秀です。

SS2になるとスキルが変わったりもしません。





いつもの。





初級

マツリで申し訳程度の千年桜要素を。



中級

ツツジで申し訳程度の(ry

いい加減に快調はリジェネと併用する癖をつけなければ…。



上級


ギリギリでした。

カウンターを使えそうなら優先的に起用してしまいます。

私は火と雷の発動が遅いタイプしか持っていないので効率は悪いのですが。



封魔人級


最近のイベントは封魔級で統一されてますが、ここは封魔人級です。

初速or早い回復と状態異常対策が必要なクエストです。

単色ステアップ(結晶含む)は初めて使いましたが強いですね。



絶妖級


こちらも絶級ではなく絶妖級です。

ボスは怒り後チェイン封印をしてくるのでチャンスです。

スキル反射が呪いなのでこのターンに遅延をかけて倒しきるのもアリです。






このイベントでは絶妖級ボスのアイシャが分岐進化します。


まずはAランクでドロップするボスを3枚重ねてA+に。ここまでは共通です。


ここから進化のベースとなるのは2種類の薬瓶。
この2枚は絶妖級のそれぞれ3回目と6回目のクリア報酬として貰えます。
ノーマル・ハード共通です。

絶妖級のみ豪華な宝箱からも入手できます。どちらが出てくるかはランダムなのでしょうか。




A+のアイシャを2種類のベースカードに素材として合成すると、それぞれSランクに進化します。





後はどちらも通常のL進化と同じ素材で最終進化します。




フリーレやリュコスが居れば使うこともない2枚でしょう。


このような複雑な進化は分かりにくいですよね。

ボスを進化素材の方で使うのは最近のイベントでも採用されている方式ですが
そこに分岐進化が絡むとなおさら面倒です。


昔のイベントなのでその辺は手探りだったのでしょう。



このイベントは何故かボスの進化ミッションも復刻しているのが嬉しいですね。

ボスのL進化があったからでしょうか。



人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

女将さん

こんなブログです
ツイッターはコチラ
ニティアにアサギにヤネットが好きです。