心竜天翔 ハード

イベントまとめ
11 /19 2016




<ガチャ>

まずは後輩の立杉くんに引いてもらいました。



0/10


1/20

みねば!みねば!

あれですね、爆死したときの空気がいたたまれないので他人に引いてもらうのも良し悪しですね。



あと10連だけしようと思い、家に帰ってトイレで引きました。




3/30


アディちゃん!
リティカちゃんッ!


八百万Z辺りから、ガチャ運が来てますね。


当たった面子がイベントで活躍してくれそうなのも嬉しいです。

私は魔道杯は累計精霊と参加賞を貰う程度しかプレイしませんから。


過去にドルキマスⅡ元帥やシャーリー&ヴォルフは2枚当たり、
魔道杯を走る方の元に行ってあげてほしいと思ってました。



しかし、ミネバはえっちぃ格好してますね…。



アディちゃんはウィズセレ版の方が好みですが、
多分彼女の性格からして見た目より強さを求めると思うのでしょうがないですね。

しかし本当に美形ですよね。うっとりします。



単発2回目で来ました。
本当どうしたんでしょう。
正月とか大爆死しそうで怖くなってきました。

撤退詐欺もこの辺にしておかないとですね…。

また栗を貯めます。



<クリアデッキ>


さて。


ハード中級


ミカズチ様と歌声は無微の友ですね。
3戦目呪いを撃たれる前にミカズチSSからのワンパン。

ボス戦右→中→左で
開幕歌声で3色にして2ターン目に残滅食らうのでリティカで軽減。
毒をもらったらアフロで解除して、中を倒す頃には左のカウンターは切れてます。


ハード上級


アディちゃんは時限大魔術の方です。

ボス戦での異常回復・無効はスキルチャージで回しました。
時限大魔術も先に使っておけば同ターンに連続で使用できます。


ハード封魔級


ボス戦で異常無効があれば全体遅延が使えます。


ハード絶級


ボスの反射は呪いなので、遅延をかけて倒しきるという戦略が良いかと。


ハード魔竜級


ミラノが欲しいです(小声)


外伝・王竜級


2戦目、ボスのHPをSSで半分まで削れれば連撃を受けずに倒せます。




カウンター戦法なら残撃や特効はこの面子でも大丈夫でした。
クランにアドヴェリタス結晶やHPマイナスの結晶を着ければスムーズに助っ人と交代できそうですね。



それから
ハードは難易度が高い為、ボス集めはノーマルを回ります。




ノーマル上級はこれで1ターン+SS。

泥アップ潜在持ちと0ターン大魔術4体でながら周回です。
宝箱結晶も着けてみました。

大魔術結晶+100だと道中の雑魚が乱数で残ることがあり、
アリエッタのSSの為にも3戦目の1問目のみ答えました。


でも結晶の為に宝箱が多くあるハードを回る羽目になりそうですね…



(追記)
ノーマルだと宝箱の出現が渋いので、ハードを周回してついでにボスドロップを狙う方が良いです。



(追追記)




ケルク(封魔級報酬)のSS2で開幕10チェインプラス、他色デッキでも使えますよ。
(Twitter情報)




人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

女将さん

こんなブログです
ツイッターはコチラ
ニティアにアサギにヤネットが好きです。