新人王決定戦2016

○○について知っていること
12 /01 2016


新人王の投票券が聖界イベントで入手できますね。


こちらが投票の対象キャラ一覧です。






あっ、申し訳ありません。
画像を間違えました。


こちらが正しい画像です。



以上が対象キャラです。

右下に映っている実写の方5名は違いますよ。





皆さんは誰に投票しますか?

私は
ヤネット・フリール

に全投票券の4割を使います。

この子は私の元に来てくれた初めての限定ガチャ産精霊です。


個人的にAS連撃が好きで、
SS見破りの汎用性も相まって
今までで一番起用した精霊ですね。

ASが80%の快調攻撃なので使いにくいクエストもありますが、
初速が出せますし戦後回復や継続回復が珍しくなくなった現在の環境ではまた使いやすくなってきています。


ボイスも可愛いのはもちろん、あまりしつこくない台詞や喋り方なので何度も聴いていられるのが良いですね。


Twitterのアイコンから分かる通り、推しキャラの中でも高い序列にあります。
(最近ミュール成分が控えめ)



それから
サクト・オオガミ

に全投票券の4割を投じようと思います。

元戦神、現在まさかの風呂の神。


AS、SS共にやや重めですが、
どちらも中々の威力です。
特にSSはチャージ斬撃と初登場時は使いにくく不評でしたが、
仕様の改善に伴い一気に使いやすくなりましたね。


モデルは名前と狼と火と水の力を使うイメージからサクラ大戦の大神さんと新次郎かと。

見た目はライドウさんとかいう人のようですね。

ゲームタイトルにもなってる方の『大神』も含んでそうです。


私がウィズセレキャラを結構たくさん持っているのは
このサクト君が初出の時に引けず
(ハローラとリギットは出ました)
後に闇鍋の中から引き当てた際の過程によるものです。

因みに1度出てからはこのサクト君は3枚目までスルスルっと出ました。不思議ですね。


詳細画面の一言ボイスが
「らっしゃい!…あ、間違えた!」
なのもお茶目じゃないですか。

誰かリフィルの「らっしゃーせー」と一緒にネタにしてくれませんかね。





残りの2割は持っている精霊に均等に振り分けます。

推しキャラの上位入賞が濃厚なら全ツッパもありですが、
やはりこういう振り分け方が自分にはしっくり来ます。

せっかく来てくれた精霊ですからね。

投票イベントはキャラ愛を示す機会だと思っています。




皆さん、集めた投票券の端数を
ヤネットサクト君
に使ってくれても良いんですよ?



念のためにもう一度投票の対象キャラ一覧を載せておきますね。





人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

女将さん

こんなブログです
ツイッターはコチラ
ニティアにアサギにヤネットが好きです。