聖なる空のエステレラ

クリアデッキまとめ
12 /08 2016


ハード9-1まで攻略を見ずにクリアできたので、ほとんど遊んでいないデッキになりました。




ステージ6まで来たら初回消費魔力が0でした。

デフォルトでハードに設定されてました。
ここまで来たら解放されるってことなんでしょうか。



ノーマルをシークレット以外クリアした時点でのポイントです。



ハード7-1~7-4

アトヤ&コベニのリジェネは道中呪いで消されるのですが、
デッキを変えるのが面倒だったのと
パネチェンが便利なのでそのまま使いました。

攻略を見ないで様子見するときは
一撃が重いタイプと手数が多いタイプを同時に起用して、敵のスキル次第で調整します。
今回はたまたま両方とも必要でそのままクリア出来ました。


ハード8-1~8-4

キャナルちゃんにHP600、ミコトに龍族HP400を着けてます。

敵のスキル云々と言うよりは
大ダメージを軽減する必要があるステージでしたね。

異常回復は必要ありませんでした。



ハード9-2


ここからは攻略を見ました。



ハード9-3


ボスとのタイマンでの誤答が4回ほど続いて疲れました。



ハード9-4


もう一問多答はこりごりです。



ハード10-1、10-2

継続的に状態異常を防ごうという魂胆でした。



ハード10-3


上と同じデッキだとゼドーがボス戦で落ちました。
クリア回数が表示されないのは何故なのでしょうか。

反動大魔術・蝕と異常無効は相性が良いですね。



ハード10-4


思ったより長くかかりました。


ロドムの使い勝手が非常に良いですね。
ヒーラーでない異常回復を持っていればAS回復を1体に出来そうです。

先制で敵全体にバリアウォールがあるときは先頭に全体攻撃を置くのが良いんでしょうか。
まあ単純に大魔術などを使えば良いんですけどね。




幸運だったのかハードでは高確率でドロップしました。

どうもノーマルのドロップ率が悪いと感じましたね。

助っ人がドロップアップの潜在を持つ精霊であれば
他色でも使うと良いかもしれません。

パネチェンや複属性の精霊を起用すれば何とかなりますしね。



シークレットについては次の記事で書きます。


人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

女将さん

こんなブログです
ツイッターはコチラ
ニティアにアサギにヤネットが好きです。