〔ガチャ〕幻魔特区スザク


突然ですが私はスザクⅡ、Ⅲにおいて非常に惚れ込んでしまった存在がいます。




そう、アサギたんです。






何なんですかこの子は。可愛すぎませんか。

容姿もさることながら、
ストーリー上では重要な立ち位置。

声はロリ声の方がちょっと鼻につく気もしますが、この子に限ってはそれもプラスです。

さらに性能面でも文句なし。



…とまあ、アサギたんの魅力についてはいずれ別記事でじっくり語るとします。





とにかく惚れ込んでしまったので、どうしても引きたかったんです。



スザクガチャはⅠ、Ⅱの復刻、Ⅲが
全て同時に開催されていましたよね。





アサギたんが出るのはⅡとⅢ。



どちらも限定の数が多く、一点狙いはかなり厳しいのを覚悟していました。



初めてコンビニで魔法のカードを買いました。



300連位、いやもっと必要かもしれない…

でもアサギたんが引けるならこの先何が当たらなくてもいい。



さながら、ピトーを倒したときのゴンさんのような気持ちでした。




コンビニから帰り、シャワーを浴びました。


全く飲めない日本酒を飲み、塩をひとつまみ口に入れました。


そして衣類は何も身に付けず、正座しました。


全ては身を清める為です。



1分程度瞑想した後、意を決して引き始めました。


10連目は限定なし。


20連目


30連目



40連目







?!
















おおおおお!




40連目で来てくれました。
願いが通じたのでしょうか。

心臓の音がうるさかったです。




次はⅢのアサギたんです。










…画像がないです。

どうやら他と一緒に削除してしまったようです。


結果だけ言うと、20連目で来ました。


一点狙いを2回したにも関わらず、
合計60連で済んだのは非常に運が良かったですね。



身を清めた甲斐があったというものです。










スザクガチャ最終結果はこの通り。










どうしてこうなった…orz


入手順ではない並び方にしているので説明すると。


まず、アサギたん×2を引くまでに手に入ったのが

キワムⅡ、ヤチヨ&アッカⅡ、
キワムⅢ、トキオⅢ。



それから単発を15回引いて来たのが

アトヤ&コベニⅢ、キワムⅢ、ヤチヨⅢ。




この時点で限定の排出率が異常に高かったので興奮していたんですね。



また、いつも無いクリスタルが多く残っていたことも心を乱した原因だと思います。



ダメブロ解除?珍しいな、欲しいな…


ミュール超可愛いな、欲しいな…





そんな気持ちになったんですね。







結局、終わってみれば166連で限定19枚。


こんなに大勝利のガチャは後にも先にも無いでしょう。


ただ、キワムだけ被りすぎてます。


Ⅰキワム×4
Ⅱキワム×3
Ⅲキワム×2



Ⅲは特効とカウンターで使い分けてます。




ⅠはSSが自傷攻撃なので、バーニングタワーで4体並べて…とか出来ますかね。


ただ、個人的に同じ精霊を並べるのがあまり好きでないのでまだ進化させていません。




ⅡはⅠ、Ⅲに比べると採用することが少ないので

普段のクエストなどに連れていってます。





「一点狙いは闇」と言われる中、
運良く早々に引けましたが、
暴走してしまった結果となりました。







※GPガチャで一点狙いした結果、
泣くことになるのはまた後日の話です。




人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

ガチャ
トラックバックURL: http://wizblogogami.blog.fc2.com/tb.php/9-8ca5712b