スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

心竜天翔 天竜級2人協力

クリアデッキまとめ
12 /10 2016



心竜天翔イベントの2人協力に
高難易度の天竜級が開催されています。



ああこれは良いですね。
アーリアがベースのデザインっていうのが素晴らしいです。

性能もやたら良いですね。
過去の非ガチャ産の中でも指折りの強さじゃないですか?




で、肝心の戦闘ですけど。

基本的に異常無効とカウンターを活用するのが良いと思います。


でも難易度があまり高くないので
どこぞのサイトのテンプレが組めないからといって諦めることもないのかなと。


カウンターがいなくてもクリア出来ると思います。

両方ともフラクタルがいなくても
カフクや異常回復をピンポイントで使えればクリア出来るはずです。

「攻略を見るのは嫌だ!」という人は知りません。





今回は久しぶりにポルポルさんに協力してもらいました。

心竜魔道杯でデイリーボードに載ってらっしゃいましたね。
(2日目までは総合ボードにも?)



旧テルミド、ルフ&ラト、Ⅲ複色キワム、フラクタル、ツクヨ
金アイ、Ⅱミリィ、Ⅱミリィ、シェリル&ランカ、Ⅱシャルルリエ




ひとまず某大手攻略サイトを見て、
こんな感じのデッキで様子見と思ってやりました。

あ、ボスの情報などはそうした攻略サイト様を参照してくださいね。



ちょっとキワムのカウンターを使うタイミングが早すぎてグダクダになってしまいました。

ルフラトが落ちましたし。
それでもクリア出来るとは思いませんでしたが。


どうも復活後ボスとのタイマンに時間がかかるんですよね。

呪いを受けてカウンターが解除されるので、
キワムで2回目のカウンターが溜まるまで長いんです。
テルミドでスキチャしてはいるのですが。


と言うことで呪い後の火力として覚醒アディちゃんの残滅大魔術を起用してみました。


ブースト枠をポルポルさんにお願いしました。




1ターン増えました。

相変わらずターン数を縮めるのが苦手な私でございます。


結局元のデッキで5周して艦隊にしました。

誤答しても2~3ターン増える程度なので安定感はあります。

ポルポルさん、ありがとうございました。



呪いの前後でもう1枚カウンターがあればもう少し縮められるかな?
と思いました。

次はミツィオラでも使ってみようかと思います。



もう一度言いますが、
デッキの自由度はかなり高いクエストだと思います。

カウンター戦法以外なら
20チェイン勢のアタッカーや雷・闇への特効、
時限大魔術などがダメージソースとして有効なんでしょうか。


自分と協力する相手の手持ちを擦り合わせてデッキを考えるのも
2人協力の醍醐味だと思います。


また誰かと挑戦した際はここに追記します。
(お名前を出すか否かは聞きますよ)


人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

女将さん

こんなブログです
ツイッターはコチラ
ニティアにアサギにヤネットが好きです。

