〔ガチャ〕クロマグⅢ、Ⅳ、Ⅴ

ガチャ
09 /04 2016



ゼロのリベンジをば。



こちらはSランクが出現しないようになっているので、いつもの騎士団の分が限定になっていると考えて良いのかもしれません。



ダメかもしれません。






単発13回スカからのスタートはまあ気にせずに。





シャーリー&ヴォルフとトウマ!(重要)




からの10連スカ





からの






MIU☆MIU



からの10連スカ





そんで


運営引きですね。

ヤケにもなってみるものです。




そして単発1回目と3回目







君たちはよく出てくれますねぇ。



ヴォルフは前日に観終わったキングゲイナーに出てくるベローに似ているので、初めて見る感じがしません。



全部で60回ぐらい引きました。

限定は8体です。








麗しのVリンカ様は出ませんでした。



GPアルさんと並んで最も美しいカードだと思っています。


女性的な部分も魅力的ですが、この構図全体が美しいです。


髪や服の流麗な様子。


それに火と水のエフェクトがかかっているのに邪魔になっていないというのが他のLカードとの差だと思います。




最後にもう一度言いますが、

Vリンカは引けませんでした。




(追記)

ゼロのクエストも終わって単発で何回か回していたらまた出ました。




心優しき漢(らしい)ヴォルフさんをコンプしてしまいましたね。


私の内面の男らしさがにじみ出た結果となったようです。






嘘です。すみません。





人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

〔ガチャ〕クロマグゼロ

ガチャ
09 /02 2016

クロマグのガチャは初めてなんです!


(0゚・∀・)wktk✨








単発は11回引いて何も出ず。





10連は…

らぱぱぱぱ…











限定もですけど、今回Aスタート精霊の入れ換えがありましたよね。




デュカーク、ミリエル、トウマ、レナート、ボタン、アベル、メル&マナ、コフィ、ミカヅチ、ルフレ、メイヴィス、ユッカ



こんなにたくさん!

未所持の精霊が居るのに!



どお゛してそれすらも出ないんだよおおぉぉぉ?!


松田ぁぁ!!



って感じです。




まあ出ないときはしゃーなしです。


(追記)

友人の深田くん(仮名)に引いてもらいました。






やるぅ…

女の子が良かったですけど(^_^;)




人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

〔ガチャ〕八百万神秘譚シリーズ

ガチャ
08 /29 2016




八百万神秘譚シリーズ3作目
「八百万Z」のガチャが開催され、

同時に八百万1・2ひとまとめのガチャも復刻されました。



プレボの栗の状況を見て、20連は引いて良いと判断しました。


それでダメなら5個貯まる毎に引くしかないです(TT)




八百万のガチャは1度も引いたことがないため、

最新3の方と旧1・2の方を10連ずつ引くことにします。





誰ですかこんなツイートした人は。

きっと1・2が同じ筐体って知らなかったんですね。




どのガチャも限定が引ければ嬉しいのですが、

新キャラは…うーん…。

あんまり欲しくないかなーと思います。


今回の限定では集合カードの水のカウンターが手持ちに無いスキルですが


無くてもイベントのクリアは出来ると思いますので。


そうなると欲しいカードは見た目で決まる訳です。


正直この先のガチャは全てそうだと思います。




なのでまあ今回も

出来れば女性(女神)カード、

ダメでも日本の神様が欲しいですね。


じゃあ引きますよー…







ひょー!



八百万Zの方の単発7回目でYAOYORO Z出ました!
(何を言っているのか分からない)



うんうん、嬉しいですねぇ(*´∀`)

そう言えば火の心眼持ってないんでした。やった!





これで1・2の方でちょっとぐらい多目に引いても…(^^)




こちらは10連を引いてみますよ。



ほあっ?!



前回開催時、始めたばかりで

引かなかったことをガチャが終わってからとっても後悔した

ツクヨちゃんじゃないですか…!


もう一人はSPスキルがUGリルムの上位互換だなーと羨ましく思い、

(追記)よく見たら単体攻撃でしたね…失礼しました。


しかしよく考えたら同時に使えるじゃないかと欲しかった

セイスオウ君たちじゃないですか…!




何ですかこれ。

大勝利ですよ(*´∀`)


合計17回引いて限定が3枚でした。





それにしても、特に狙いが無いときには

目玉カードだったり

スプラッシュを飾る主人公を引いたりするんですね。




まあ、気分はこんな感じです。






(追記2)
えー、何故か唐突にガチャ欲に駆られました。





10連すかして単発6回もすかしました。

うまくできてます。



次の日に引いたら、単発3回でエトメリでした。

可愛いですよね!

メリエルの方はずっと水デッキの主力だったので感慨深いです!

こっちのイラストは着ぶくれしてませんし✨




そして課金しちゃいました♡



うーん意志が薄弱。


でも85個課金した分だけで言うと当たりですし、うん…


次のガチャは多分クロマグなので引かないし、うん…



53回引いて限定は6枚。しかも被りが無い!


水の心眼もハカセ以来です!

ってことで。









人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

〔ガチャ〕高校生クイズガチャ

ガチャ
08 /11 2016


真夏のグレートクイズウォーガチャです。



1体も持ってないので、ドルキマス勢とシール達が欲しいです!








10連でシールSS!可愛い!




単発 11回目でシールL!可愛い!!




ウィズセレ更新をスルー!(笑)

からの単発9回目でピピアです!可愛い!








最終的には10連1回、単発20回の
計30回で限定3枚でした!


全て水です!


正直、高校生よりも精霊たちの方が欲しかったので
被りはしましたが勝利を収めたと言って良いでしょう(*´∀`)



それにしても




ヤチヨ



レナ




そして今回のシールと、

スザク以降の下乳イラスト3枚もコンプしてしまって良いんでしょうか?(*´∀`)




人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

〔ガチャ〕GP2016~ラパパを追って~

ガチャ
07 /13 2016

GPガチャが開催されました。










毎年やってるらしいのですが、私は今回が初めてのGPガチャです。





どの精霊も既存のイラストとはまた違った魅力が溢れるデザインです。




見た目で言うとアディちゃん




ルリアゲハ



性能でいうとアリエッタ



以上が私の狙い目でした。







まず始めに、最終結果がこちらです。









ガトリンとラギトは4体、
アリエッタは3体。

ミコト、アデレード、
ルリアゲハ、アルドベリクは各1体ずつ。


限定は全部で15体です。




引いた数は覚えていないのですが、



単発20回以内でラギト3体。
10連中2枚まとめて限定が来たのは1度だけ。
限定無しが5、6回。


ということは覚えているので、

200連以上
は引いたんではないかと思います。






次に、こちらの画像をご覧ください。








ラギトさんですね。



火属性のアタッカーを欲していた当時、

メアレスのガチャでは全く姿を見せてくれなかったイケメン。





単発を引き始めると3連以内に必ず出ました。


3連目に出たのが2回、
1連目に出たのが1回です。



強いし限定だし複数積みアリな精霊なので嬉しいのですが



他の精霊を狙っているときには
流石にイラッとしてしまいました。





何を狙っていたかというとラパパです。






そもそも、アリエッタ2体が出た時点で撤退するつもりだったんです。




しかし、声優の齋藤彩夏さんのTwitterでラパパの声をあてているという事実を知ってしまい


そこからは一点狙いでした。



サクラ大戦のリカの声の人なので
黒ウィズでもその声を聴きたかったんです。






期間を空けながら追ったのですが、
4枚目のラギトと3枚目のアリエッタが出た時点で心が折れました。



きっとラパパと元帥は来ない。


そういうテーブル
(っていうんですか?)

なんだろうと思いました。




「今回の限定で現状最も強くないのがラパパである。」


そんな声も多く聞きました。


そんなラパパを引いて、落胆する声や怒る声も。



欲しがってる人の元には来ない。


うまくいかないものですね。





結果的には引いたGP精霊全てが
クエスト攻略の大きな力となっているので嬉しいです。




それにしても、


一点狙いは闇。
物欲センサーがある。




とはよく言ったものです。


前回のスザクガチャ
一点狙いを早々に成功させていたのもあり


今回ラパパを引けなかったのは非常に残念でした。




せめてラパパのクッションを買おうと思ったのですが、
値段を見てやめました。



(追記)
スザクガチャ記事へのリンクが間違っていました。すみませんでした。





人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

女将さん

こんなブログです
ツイッターはコチラ
ニティアにアサギにヤネットが好きです。