ミュールと行くます!エステレラ

○○について知っていること
12 /14 2016
もうすぐクリスマス(ry


推しキャラとクエストに出かけます。



今回はスザクⅡミュールです。

最初は全く惹かれませんでしたが、
ストーリーを読み進めるうちにその可愛さにやられました。

Twitterで流れてくる漫画の影響も正直大きいです。
いつも素晴らしい漫画をありがとうございます。



ちっちゃく写ってはいますが、あくまでもX'masアッカというカードですから。



前回と同じくエステレラのハード8-4に行きます。

Ⅱミュールと言えば稀少なスキルコピーの使い手です。

今回は覇眼Ⅱリヴェータの特効大魔術をコピーします。


Ⅱミュール(HP400)
Ⅱリヴェータ(特効300)
マドロック(継続回復)
カルロマ(煌眼)
Ⅰ元帥(HP400)



初戦は相変わらずこの2体です。
右→左で2ターン抜け。

マドロックはずっと精霊強化を発動させ続けます。



2戦目はこのパターン。
右→左中で2ターン抜け。

元帥のスキルを使い、カルロマのSSをミュールに使って殴ります。



3戦目はこのパターンでした。
ノータゲで2ターン抜け。



ボス戦です。

開幕リヴェータのSSを使って、
続けてミュールでコピーして…





ミュールのSSが溜まっていませんでした。


仕方なくカルロマSSでミュールにかかった弱体化を解除、
マドロックSSを発動。

1回殴ると力溜め攻撃を受けて
ミュールとマドロック以外が落ちました。


助っ人で来たリヴェータ&ルドヴィカのSSを発動し、
今度こそミュールでコピーして止めを刺しました。


予想外な展開でしたが、
ミュールのお陰でクリアできたので良しとしましょう。



リザルト




ミュールと皆さんにメリークリスマス。



人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

キャナルちゃんと行くよ!エステレラ

○○について知っていること
12 /14 2016
もうすぐクリスマスですね。


推しキャラはクリスマス限定ガチャに登場しないようで、
残念な気持ちと安堵の気持ちが入り交じっています。
(クリスタル的な意味で)


せっかくなので推しキャラとクエストに出かけたいと思います。



まずはキャナルちゃん。

最近はミュールよりも起用する機会が増えて、愛着が湧いております。

GameWithさんのサイト

によると全キャラ中No.1の攻撃力を誇ります。


それではキャナルちゃんと
エステレラのハード8-4へ行きます。


キャナルちゃん(HP600)
ライサさん(龍族HP200)
ペトラ
ツクヨ
Ⅰ元帥(HP400)


ボス以外の雷の敵はキャナルちゃんでワンパンです。



初戦は固定です。
右→左

2ターン目にペトラの遅延を
3ターン目に元帥→ツクヨの順にSSを使いました。

水パネルを踏んだので4ターン抜けです。



2戦目はこのパターン。
左→右とキャナルちゃんで狙います。

10チェイン溜まっているので2ターン抜けでした。



3戦目はこのパターンでした。
中を行動前に倒します。

3ターン抜けでした。



ボス戦です。

1ターン目にキャナルちゃん→ツクヨ→ライサさんの順にSSを使用。

ボスが残るのでペトラの1ターン遅延を使います。

この遅延中に倒しきるつもりでしたが
パネルが切れたので雷と水のパネルを踏むしかなく、
ボスのHPがミリ残しになったのは予想外でした。

その為スキル反射の弱体化から力溜め攻撃を受けましたが
何とか誰も落ちませんでした。


リザルト






キャナルちゃんと皆様にメリークリスマス。


人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

新人王決定戦2016

○○について知っていること
12 /01 2016


新人王の投票券が聖界イベントで入手できますね。


こちらが投票の対象キャラ一覧です。






あっ、申し訳ありません。
画像を間違えました。


こちらが正しい画像です。



以上が対象キャラです。

右下に映っている実写の方5名は違いますよ。





皆さんは誰に投票しますか?

私は
ヤネット・フリール

に全投票券の4割を使います。

この子は私の元に来てくれた初めての限定ガチャ産精霊です。


個人的にAS連撃が好きで、
SS見破りの汎用性も相まって
今までで一番起用した精霊ですね。

ASが80%の快調攻撃なので使いにくいクエストもありますが、
初速が出せますし戦後回復や継続回復が珍しくなくなった現在の環境ではまた使いやすくなってきています。


ボイスも可愛いのはもちろん、あまりしつこくない台詞や喋り方なので何度も聴いていられるのが良いですね。


Twitterのアイコンから分かる通り、推しキャラの中でも高い序列にあります。
(最近ミュール成分が控えめ)



それから
サクト・オオガミ

に全投票券の4割を投じようと思います。

元戦神、現在まさかの風呂の神。


AS、SS共にやや重めですが、
どちらも中々の威力です。
特にSSはチャージ斬撃と初登場時は使いにくく不評でしたが、
仕様の改善に伴い一気に使いやすくなりましたね。


モデルは名前と狼と火と水の力を使うイメージからサクラ大戦の大神さんと新次郎かと。

見た目はライドウさんとかいう人のようですね。

ゲームタイトルにもなってる方の『大神』も含んでそうです。


私がウィズセレキャラを結構たくさん持っているのは
このサクト君が初出の時に引けず
(ハローラとリギットは出ました)
後に闇鍋の中から引き当てた際の過程によるものです。

因みに1度出てからはこのサクト君は3枚目までスルスルっと出ました。不思議ですね。


詳細画面の一言ボイスが
「らっしゃい!…あ、間違えた!」
なのもお茶目じゃないですか。

誰かリフィルの「らっしゃーせー」と一緒にネタにしてくれませんかね。





残りの2割は持っている精霊に均等に振り分けます。

推しキャラの上位入賞が濃厚なら全ツッパもありですが、
やはりこういう振り分け方が自分にはしっくり来ます。

せっかく来てくれた精霊ですからね。

投票イベントはキャラ愛を示す機会だと思っています。




皆さん、集めた投票券の端数を
ヤネットサクト君
に使ってくれても良いんですよ?



念のためにもう一度投票の対象キャラ一覧を載せておきますね。





人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

アサギ・カムラナについて知っていること

○○について知っていること
07 /31 2016

一目惚れでした。






梅雨が明け、本格的に暑くなりました!

もう7月も終わりますね。


皆様、いかがお過ごしでしょうか。


今回は前々から書きたかった
お気に入りの精霊の紹介です。



と言っても、性能の評価をするわけではありません。
(良い点として言及することはあります。)



単純に

私が個人的に好きな精霊を
皆さんに布教しよう



という
はた迷惑なだけのシリーズです。


どこまでも実用的でないブログです。



布教する精霊の候補はこの記事に記載しています。






記念すべき最初の記事は…



アサギ・カムラナについて。


通称「アサギ先生」「すにゃ師匠」
「アサギたん」など。




アサギたんの初出はスザクⅡです。


キワムたちがたどり着いた地下でスザクロッドの大元を守っていました。




カムラナ技研工業が造ったガーティアン端末で、スザクロッドやその他の施設においてキワムたちの持たない権限を持っています。





守るべきロッドを失ったアトヤやキワム達に真実を教えました。





因みに平常時は舌っ足らず気味な萌えボイスですが、
非常時にはとても凛々しいお声になります。






スザクⅡでもⅢでもキワム達ガーディアンを導く存在でしたね。








地上には別のアサギたんもいます。

キワム達と違い、複数の端末で記憶をやりとりしているので
コインを使っても記憶が無くなることはありません。





さて、アサギたんはスザクⅡとⅢそれぞれのガチャから登場しました。


ガチャ記事はコチラ





Ⅱのアサギたん

可愛いですね✨

SS+時は茶髪なんですね。うん、これもアリ!

不満があるとすれば、戦闘画面では画像が小さいことですね…。










性能面としてはクセがなくて強いので、どこへでも連れていけます!
(GameWithさんなどの詳細ページをご参照下さい)






次に、Ⅲのアサギたん

可愛いですね✨


振り返ってこちらを見ている構図、
肩出し、あどけない表情…



良い絵描きますなあ!




そう言えばイベント期間中に公式サイトにて
スザクキャラの壁紙が配信されました。




画質が良かったので実際に壁紙として使っています。



スマホのロックを解除すればアサギたんに会えます。


(画面を見た母のコメントと表情は割愛します)




性能面としては、雷光で固めたデッキで強力なエンハ・ブーストを発揮します。
(詳しくは精霊の評価をしている個人ブログなどをご参照下さい)





そしてⅡの後のアサギたんと言えば、やはりクロの散歩と砂。

丸い尻て。(笑)








砂↓











…あああああ~!!!
(可愛すぎて言葉にならない)







実際はこのシーン、ボイス有りですからね。

萌え死ぬというか、悶え死ぬというか。

そういった死因も無いとは言えませんよ!
(錯乱)

YouTubeなどに会話シーンの動画が有りますので

検索検索ぅ!












…といった具合でして。

やはり熱がこもると長い記事になってしまいます。


次は四天王であるニティア、ヤネット、ミュールのどれかを書きたいのですが



ミュール以外は会話シーンのスクショを撮ってないので

どうしたものかと思っています。


イベント復刻まで待つか、他所様のサイトから引っ張ってくるか…。



(追記)

108の異界の観測者 様から画像を保存させて頂きました。



表情差分を集めないなんて愚かでした。

108の異界の観測者 様、本当にありがとうございます!




人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ





さいかわ精霊リストアップ

○○について知っていること
07 /24 2016






こんにちは。

気付けば1週間以上更新していませんでした。


その間、色々あったんですけどね。


アスモデウスLtoL作ったり、
Twitterのフォロワーさんとゲーム内相互になったり
初めて固定メンバーでレイド周回したり。



まあそれはおいおい記事にするとして。







今回は個人的なさいかわ精霊をリストアップしたいと思います。


ゆくゆくは各精霊のお気に入りポイントを細かく語る記事を書きますので(誰得)。



2つの条件に沿ってリストアップしました。


①私が所有している精霊である
②見た目・ボイス・キャラクター(性格)における評価である


また、序列と表記順は関係ありません。



では、スタート!

※属性はイメージです




火属性

アデレード
ミュール
ミリィ
ズィーザ
ミュール
キシャラ
エストラ
テルミド
アカリ
アイリス
エステル
リコ
ヴェレッド
チェルシー

以上14体




水属性

リルム
アリエッタ
コベニ
ミナカ
ベルナデッタ
フロリア
ニティア
サクヤ
ピエラ・サバタ
ミツボシ
フリーレ
リィル
ソフィ
アリエッタ
メリエル
ピノ
ナゴミ
カトレア
サーシャ
ルミア
ドレジア
エリス
ガトリン
アシリレラ

以上24体




雷属性

アサギ
セリアル
カノン
ピュアメア
オルネ
ミネバ
イニュー
ハナス・セオラ
シーラ
エテルネ
フェルチ
ヤネット
レノックス
セシーリア
セティエ
メーベル
オルハ
ヒミカ
セニア
ルミィ
カプレイ
サピィ

以上22体





エリスは1枚も持っていないのですが、USGの花火の3人を持っているので入れました。





合計60体にも及びました。

あ、人間ウィズも入れたら61体ですね。



この中でニティア、アサギ、ヤネット、ミュールの4体は最も好きです。


四天王と言っても良いでしょう。




皆さんのお好きな精霊はリストに居ましたか?


この精霊が可愛いよ!という子がいましたら教えて下さいm(__)m







人気ブログランキングに参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ

女将さん

こんなブログです
ツイッターはコチラ
ニティアにアサギにヤネットが好きです。

